関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



2008年5月頃茨木に出来たばかりの「すみれの湯」へ行ってみました。
いつも混んでいるとの情報だったので、人ごみを避けて開店すぐの早朝潜入です。
それでも結構車が停まっていました。
080622-1.jpg
でもやはり早朝とあってすいています。
内風呂は炭酸ガスを溶かしこんだ炭酸風呂と、クロレラ藻の化石「気孔石」が入ったお風呂で美肌に。
露天は天然温泉と壷湯があり、ぬるめなのでゆっくり入れます。
確かに、全体的に湯舟が小さいので、すぐにいっぱいになりそう。混んだら確かに嫌だなぁ。
こちらはチムジルバンもあります(別料金700円)。こちらもいつか行ってみたいです。

その後、館内にある食堂で朝食を食べました。洋食もありましたが今回は和定食480円也。
080622-2.jpg
まあ普通です。これで480円はちょっと高いかな。場所柄仕方ないのでしょうが。

「彩都天然温泉すみれの湯」
住所: 〒567-0059 茨木市清水1-30-7
TEL:072-643-4126
OPEN:平日9:00(土日祝6:00)~翌2:00(受付翌1:00迄)
定休日:無休(設備点検のため臨時休業あり)
入泉料:700円
駐車場:あり
HP:http://sumireno-yu.com/index.html

関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/06/22 07:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  茨木  すみれの湯  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。