関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
エドゥーノで満腹になり動けなくなったので、近くの三田アウトレット&イオンモール神戸北で休憩後、
北区の、みのたにグリーンスポーツホテル内にある、銀河の湯へ向かいました。
テニスコートや野球場まである、大きなホテルです。

ホテルの入り口近くには無料の足湯があります。
080422-7.jpg

ホテル内からでも通じていますが、日帰り客用のお風呂用の入口が奥にあります。
080422-8.jpg


洗い場もゆったりしているし、全面ガラス張りなので内湯も明るくていい気分です。
露天風呂は、壷湯も含めて天然温泉。柔らかくていい感じ~
そして、ここで一番気に入ったのが、内湯にある源泉風呂!
加温していないので、ほんのり冷たいのです。
32~34℃だそうで、水風呂に入れないじゅんでも気持ちよくクールダウンが出来ます。
露天風呂と源泉を行ったり来たりして、温冷浴しました。かなりお気に入りの一湯になりました。

みのたにグリーンスポーツホテル「銀河の湯」
住所: 〒651-1252 兵庫県神戸市北区山田町原野
TEL:078-581-1851
OPEN:10:30~23:00 (受付終了22:30)
定休日:無休
入泉料:800円
泉質:単純弱放射能温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
駐車場:あり
HP:http://www.sempos.or.jp/kobe/onsen.html

関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/22 21:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 温泉  神戸市  銀河の湯  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック