関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
滋賀の観光と言えば、長浜の黒壁スクエアですね。
一番有名なのは、黒壁ガラス館。素敵なガラス細工がいっぱいです。
070317-18.jpg
でも、私たちの目的は食い気です。

まずは「カフェ パクト(CAFE P.ACT)」
中では食べませんでしたが、ここの黒壁スフレが有名と言うので購入。
070317-17.jpg
チーズスフレとチョコスフレ、2個ずつ入って650円です。口の中でフワっと溶けました。
070317-33.jpg 070317-34.jpg

次はゴブラン焼きの「納安(なやす)」
070317-20.jpg   070317-19.jpg
普通はアンコが入っていますが、ここのはリンゴの甘煮が入っているのが珍しいです。
さっぱりしていて美味しかったです。
070317-21.jpg 070317-22.jpg


食欲ばかりもなんなので、観光もしました。巨大万華鏡です。
070317-24.jpg 070317-25.jpg
ハンドルを廻して下から見上げます。
070317-26.jpg
天気が良かったので、青空が映えてなかなか綺麗です。
070317-27.jpg
なるほど、ステンドグラスみたいなのが回って万華鏡になるんですね。

「黒壁スクエア」
住所:〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町12-38
駐車場:周辺のコインパーキング
HP:http://www.kurokabe.co.jp/#

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/03/17 22:00】 | 観光:関西
【タグ】 黒壁スクエア  長浜  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック