関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



ちょっと贅沢続きです。またまた北新地へ行ってしまったのです!
クリントン元大統領も訪れたと言う老舗のステーキ屋さん「ロン」
北新地のランチは近辺のビジネスマン向けなので、土日は営業されていないお店が多いのですが
こちらの「ロン」は、土曜・祝日も営業されているのです。(日曜はお休み)
土曜日に営業されているのはあまり知られていないのか、あまり混まずにゆったり食べられます。
      080320-1.jpg      080320-2.jpg

1グループずつに鉄板があり、その鉄板を囲むようにソファが置かれています。
今回はハンバーグを頼んだので、厨房で作ったものがお皿に乗って運ばれてきましたが
ステーキだとランチでも目の前で焼いていただけます。
小学生くらいの子供を連れたご家族が、ステーキランチを食べていました。
こんな小さい時から、北新地でステーキ・・・

私達はステーキは無理なので、ハンバーグ(1260円)を注文。和風と洋風両方頼んでみました。
080320-4.jpg   080320-3.jpg

ビーフ100%!基本に忠実なハンバーグって感じです。割ると肉汁がじわっ。
お箸なので気取らずに食べられるのも嬉しいですね。うん、おいしっ
ファミレスでもちょっと食べると1000円以上当たり前のようにする中、贅沢な時間を過ごせました。

「ステーキロン」
住所:大阪市北区曽根崎新地1丁目10-2 ステーキロンビル1階
電話:06-6344-6664
OPEN:11:30~3:00 17:00~22:30
定休日:日曜
駐車場:なし
HP:北新地総合情報サイト→http://kgnet.jp/


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/03/22 20:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 グルメ  北新地  ステーキ  ロン  ランチ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
