関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
飛騨の里へ行くまで時間があるので、高山を散策しました。
かすかに屋根に雪が残っている程度。もうちょっと雪の高山を味わいたかったな・・・
080222-16.jpg

今回のツアーでは、5種類の名物を試食食べ歩きできるのです!阪急トラピックスさん、太っ腹!
080222-7.jpg

試食引換券をもらって、まずは駐車場から一番近い「みずまダンゴ店」へ。
080222-8.jpg

ここではみたらし団子と飛騨あめをもらえます。
みたらし団子は、いつも橋の近くの屋台で買うので、ここのお団子は初めてだったのですが、
ここも美味しかったです。しかも1本60円でいつものお店より安い(笑)
飛騨あめも初めて。何種類もの中から、ミカンとケーキを選びました。
全て手作りの可愛いあめで、食べるのが勿体ないです。60円位からあるので買いやすいですね。
080222-9.jpg   080222-17.jpg

次は梗絲食品で、飛騨和牛にぎり寿司。お肉の表面をバーナーでサッとあぶり、塩だけつけます。
080222-10.jpg   080222-11.jpg

二人ともレアは苦手な方なので、どうかなーと思いながら食べましたが、
塩がきいてて美味しかったです。おせんべいに乗せてくれるのがいいですね。
080222-12.jpg

そして、いつも行く店「じゅげむ」で、牛串焼とひだコロッケ!
080222-13.jpg

思わず、牛串を追加して食べてしまいました(笑)
080222-14.jpg   080222-15.jpg

この辺りは5時頃閉まってしまうお店が多いのですが、トラピックスさんのお願いで
試食のお店は私達が食べるまでお店を開けていて下さいました。

あと、試食はありませんでしたが、ガイドさんオススメのわらび餅専門のお店「いわき」の
わらび餅は今回食べられなかったので、次の機会には是非食べてみたいと思います。
何回も高山に来ているのに、ツアーのおかげで初めてのものが沢山ありました。
我流だけじゃダメですねー。


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/02/22 20:30】 | 観光:中部
【タグ】 高山  食べ歩き  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック