関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日のお風呂は堺にある「さらさのゆ」へ。
080119-1.jpg

ここは天然温泉ではありませんが、地下140mより汲み上げた天然地下水を利用しています。
そのため、露天の「季替わり温泉風呂」は有名温泉の泉質を再現した人工温泉。
私達の行った日は和歌山の龍神温泉の湯でした。
龍神温泉は日本三美人の湯と言われ、一度行ってみたいとおもっている憧れの温泉です。
(あとの二つは、群馬県の川中温泉と、島根県の湯の川温泉)
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉、いわゆる重曹泉です。
家でもお風呂に重曹を入れたりしていますが、やはり本物は違うんでしょうね・・・
本物はいつかのお楽しみとして、今回とりあえず、龍神温泉っぽいお風呂に入れる!
喜んで入ってみたのですが、お湯が熱い!風が強い日だったので、出ると寒い!
体が温まるまでお湯に入ってられず、内湯に避難しました。
他の方も同じようで、普通なら露天の方が混むのに、露天はガラガラで内湯が満員でした。
もうちょっとぬるかったら、ゆっくり入れたのに残念です。

「蔵前温泉さらさのゆ」
住所: 大阪府堺市北区蔵前町1554-3
TEL:072-252-1533
OPEN:平 日/10:00~翌1:00 (24:00受付終了)、土日祝/10:00~翌2:00 (夜1:00受付終了)
定休日:無休?
入泉料:600円
駐車場:あり(155台)、施設利用で6時間無料
HP:http://www.sarasanoyu.com/index.html


関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/01/19 20:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉    さらさのゆ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック