関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日のお風呂は、つかしん内にある「湯の華廊」です。
つかしんにはちょくちょく行きますが、こんな場所にあるなら混んでるだろうなーと
今まで入ったことがありませんでした。
今回は、「温泉博士」の無料手形に載っていたので初挑戦です。
071104-1.jpg

建物の手前には足湯があって、無料で入れるようです。
買物で疲れたときに、足湯だけ入りに来ちゃってもいいかもしれませんね。

入った時には洗い場も空いていましたが、そのうちどんどん混みだして、
洗い場に入り口と出口が設けられ、一方通行になっていました(笑)
内風呂には週代わり湯があり、今週は紅茶風呂だったのですが、
入ったら、紅茶の香りより塩素臭の方がきつくて、残念ですがすぐに出てしまいました。
露天も色々な種類のお風呂があります。
温泉は有馬のような茶褐色の源泉かけ流し風呂。源泉が47.4℃と熱いです。
寝湯は気持ちよかったのですが、お湯の流れてくるのがボタン式で、30秒ほどで流れなく
なってしまうので、しょっちゅうボタンを押さないとダメなのがちょっと不便でした。
最近じゅんが頑張っているサウナは、低温ミストサウナだったので、しばらく入ってお肌ツルツル?

場所柄、やはり人が多いですね。出るときには駐車場も空き待ち渋滞でした。
すいていたら、また行ってみたいです。

「つかしん天然温泉 湯の華廊」
住所:〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-12
電話:06-6423-4426
OPEN:10:00~翌1:00(受付は~24時まで)
定休日:無休(臨時休業あり)
入泉料:750円
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(高張性・中性・高温泉)
駐車場:あり (隣接専用駐車場:80台、つかしん駐車場:1300台)湯の華廊利用で3時間無料
HP:http://www.tsukashin.com/yunokarou/index.html


関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/11/04 20:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 温泉  湯の華廊  つかしん  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック