関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



大阪でイタリア展があると、つい行ってしまいます。
食べ物・雑貨等、おいしくておしゃれでいいですよねー
今日は梅田大丸のイタリア展へ。見るもの皆欲しく(食べたくなっちゃいます)

カプチーノの泡に絵を描くデザインカプチーノ。
このイタリア展にもバリスタ(barista)[伊語で「バール(bar)でサービスをする人(~ista)」]
が来ていて、絵を書いてくれます。可愛くて飲むのが勿体ないですね。
071004-5.jpg   071004-6.jpg
普段でも、梅田大丸4Fにある喫茶『カフェラ ガレリア』でこのデザインカプチーノが
飲めるそうです。

イタリアと言えば、ジェラートも有名ですね。
イタリアでジェラートの修行をされた後、大阪でお店を出されている「チルコドーロ」。
3種類のジェラートを選ぶと、お花の形に盛ってくれます。(380円)
ジャンドゥイヤ等、あまり見かけないジェラードもあります。
071004-7.jpg
ジャンドゥイヤとイタリアンオレンジを選んで食べました。
ジャンドゥイヤって甘~いイメージがあったのですが、
それほど甘くなく、オレンジの酸っぱさと混ざって美味しかったです。

谷町にお店があるようですが、楽天からお取り寄せも出来るようです。
パンダやクマさんのパフェなんかもあって可愛い!目でも楽しめます。

あとは、いちごの果実がそのまま入ったワインなど買って帰りました。
・・・食べ物ばっかりや・・・

「ジェラテリア・チルコドーロ」
住所:〒542-0012 大阪市中央区谷町7-3-4 新谷町第三ビル114
電話:06-6767-0515
OPEN:11:00~19:00
定休日:日・祝
駐車場:?

楽天市場へはこちらから

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/10/04 21:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 イタリア展  梅田  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
