関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
伊豆の代表的観光名所と言えば修善寺!と言うことで修善寺に向かってGO!
途中、「萬城の滝」へ寄ってみました。
070815-15.jpg

ここはキャンプ場があるので、観光と言うよりはキャンプ目的のお客さんの方が多い感じです。
「裏見の滝」とも呼ばれ、ガイドブックで滝の裏に行けると書いてあり、それが楽しみで
寄ったのですが、落石があり危険防止の為に裏側には行けなくなっていました。残念!

そしてやっと修善寺温泉へ。温泉街はかなり道が狭いので車には不向きです。
また、修善寺へ行く道路も時間帯によってはかなり混むようです。
修善寺温泉は伊豆最古ともいわれ、2007年は発祥からちょうど1200年。
歴史ある温泉なんですね。ゆっくり泊りで行くのが良さそうです。
   070815-17.jpg  070815-16.jpg

温泉街の中心には、弘法大師がこの地を訪れたとき、桂川で病気の父を洗う少年の為に、
独鈷杵(仏具)で岩を打ち、霊泉を湧出させたという伝説のある独鈷の湯があります。
入浴禁止と書いてあったので、手を少しお湯につけただけだったのですが、
あとでTVを見ている時、足をつけている人を発見!
足湯は良かったんだーとちょっと残念でした。
070815-18.jpg



関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/15 21:15】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 伊豆  修善寺  温泉  萬城の滝  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック