関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
最終日は伊豆観光です。伊豆テディベア・ミュージアム
最初は入るつもりはなかったのですが、「となりのトトロのぬいぐるみ展」を
やっていると聞いて、入ってみました。(平成19年7月1日~21年8月31日)
070815-25.jpg

1階はテディベアのぬいぐるみが中心です。小さな物から大きな物までくまさんがいっぱい。
テディベア列車は乗客が皆くまちゃんで可愛い~
  070815-2.jpg  070815-3.jpg

2階はお待ちかねのトトロの世界!きゃあ~!とろろ
約3mの大きさのトトロを始め、天井にネコバスが浮かんでいたり、トトロ達がいっぱい。
特に映画のシーンを再現したコーナーは、ファンとしてはかなり嬉しいです。
070815-23.jpg  070815-24.jpg

予定外に関わらず、思い切り楽しんでしまいました。
でも、ここでトトロ展って事は、トトロはくまなの!?

「伊豆テディベア・ミュージアム」
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1064-2
電話:0557-54-5001 
OPEN:9:30~17:00(入館は16:30迄)
定休日:2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)
     6月は第2火曜、水曜日が連休
入場料:1000円
駐車場:あり
HP:http://www.teddynet.co.jp/izu/izu_main_f.html


その後、川奈ステンドグラス美術館へ寄ってみました。
070815-9.jpg

イギリス、アイルランド、フランスから取り寄せたアンティークステンドグラスを
見ることが出来ます。
また、結婚式も出来るチャペルで、(もちろんステンドグラスが綺麗に配置されてます)
アンティークパイプオルガンとオルゴールの演奏を聴けます。
綺麗なステンドグラスを見ながら音楽を聞いていると、ついウトウトと・・・(笑)
テラスからは海も見えて素敵な場所でした。

伊豆の観光名所は、あちこちに割引券をおいてあるので、入る前には
チェックをお忘れなく!

「川奈ステンドグラス美術館」
住所:〒414-0044 静岡県伊東市川奈1439-1
電話:0557-44-4333 
OPEN:10:00~18:00(季節によって変更あり)
定休日:無休
入場料:1000円
駐車場:あり
HP:http://www.kawana-proposemuseum.com/index.html


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/15 21:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 伊豆  テディベア  川奈ステンドグラス  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック