関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
箕面と言えば「もみじの天ぷら」「サル山」ですが、足して2で割ったような名前の「天ぷらの山」。
070701-1.jpg  070701-2.jpg
本やシティリビングなどでよく見かけるので、一度行ってみたいと思っていました。
駐車場は店の前に11台ありますが、いつも満車との噂なので、開店と同時に入店。
食券を買ってからお店に入ります。
   070701-3.jpg    070701-4.jpg
カウンター席が多いですが、3人だったので、3つしかないソファ席へ案内してもらえました。
やはり天ぷらと言えば海老って事で、海老定食を注文です。
目の前で揚げた出来立ての天ぷらが、揚がった順に次々と運ばれて来ます。
さすが揚げたて!サクサク!アツアツ!ジューシー!
天つゆにつけても、塩につけても、そのままでも美味しい~
070701-5.jpg  070701-6.jpg
博多では定番のスタイルだそうですが、なんか高級天ぷら屋さんに来た気分です。
海老定食では、海老、イカ、キス、野菜3種と、ご飯、味噌汁がついてきます。
プラス自家製のお漬物は食べ放題!これで690円はおトク!
更にランチだけでなく、1日中この値段って言うのが嬉しいですね。
難をつけるとしたら、ついついご飯がすすんでしまうのに、ご飯のお代わりが有料と言う事と(笑)
お味噌汁の入れ物がご飯と同じ陶器なので、熱くて持ちにくい事。
木のお椀でいいと思うのですが、何かこだわりがあるのでしょうか。

天ぷらって、油は沢山使うし、綺麗に揚がらないし、台所がギトギトになるので、
家では出来るだけしたくない料理の一つですが、食べるのは大好き。
でも、お惣菜売場で買うと冷めてベタッとなってるし、天ぷら屋で食べると高いし・・・
そんな悩みを一気に解決してくれる「天ぷらの山」
水春やSSOKからも歩いて行ける距離ですし、買い物やお風呂の合間にいいですね。
お気に入りのお店の一つになりそうです。

「天ぷらの山 箕面本店」
住所:大阪府箕面市船場東3-9-2 1F
電話:072-730-2290
OPEN:11:00~21:00(LO20:40)
定休日:不無休
駐車場:あり(11台)




関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/01 21:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  箕面  天ぷらの山  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック