関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



年に一度の誕生日って事で
友人と、ちょっぴり贅沢ランチに選ばれたのは~

ルクアにある「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」さん
150803-1.jpg

お店の名前も有名ですが
『真のナポリピッツァ協会』認定のお店です
商業ビルで薪窯を設置出来るのは難しいそうです
そういえば、今まで行った事のある店舗は
みんな独立店舗だったかな?
150803-8.jpg

ランチはメインにサラダと飲み物がついて1,500円とそんなに高くはないですが
150803-2.jpg


お水が有料!
150803-3.jpg
噂には聞いていましたが、初めてだぜ!(笑)
500mlで150円位(税抜)だったと思います
まあ、ペットボトル飲料をお店で買ったと思うことにします
二人で1本せこく飲みます

前菜~
150803-4.jpg

マルゲリータピッツァ
もちっとウマー
150803-5.jpg

イワシとオリーブのマリナーラソーススパゲッティ
ソースが和風魚介のダシみたいな味で美味しかったです
こちらはフォッカチオ付~
150803-6.jpg

コーヒーには、チョコブラウニーまでついてます
150803-7.jpg

大きな窓に、広くて明るい店内
丁寧な接客
ランチなら、ちょっとした時にいいですね
夜はやっぱり高いんだろうな・・・

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ



関連ランキング:ピザ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)






関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/07/06 13:40】 | グルメ:大阪キタ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
