関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今でもお土産などに人気のある堂島ロール
でも、1本1,400円位で、結構高いので
自分用にはなかなか買えないですよね

その堂島ロールが半額近くで手に入る方法があります
カステラでもありますが、端っこだけを集めた
「はしっこロール」を売っているのです

場所は、箕面
「モンシェールお菓子工場 FACTORY SHOP」
150522-2.jpg

売りだすのは日に2回
端っこなので、売り出す量は日によって違います
150522-1.jpg

平日の10時前に並んだら、4番目位でした
一番の方は、椅子を持ち込んでやる気~

そして10時開店
普通のロールケーキの他、フルーツや抹茶など色々あり
一緒に並んだ友人と、どれにする~などと
キャッキャ言っていたのもつかの間
一番の方が、フルーツロールの在庫を殆どかっさらってしまい
(20個近かったと思います)
2番目にして売切れ!は~?

個数制限を設けてもいいのではと思いますが
その日何個売りだすかもお店も分からない為
そういうわけにもいかないのでしょうか

仕方なく、普通のと抹茶のを購入しました
定価のハーフは723円(税抜)ですが
360円(税抜)位だったと思います
150522-7.jpg

ロールケーキって綺麗に切るのが
難しかったりしますが
はしっこなので、最初からカットされてると思えば
かえっていいじゃん!
大きさはちょっとマチマチですが、それもご愛敬~
150522-6.jpg

友人宅に持ち帰って、優雅なティータイムとなりました
残った分は、私は家でさっさと食べてしまいましたが
友人は冷凍して食べても美味しかったそうです

モンシェール



関連ランキング:ケーキ | 北千里駅千里中央駅


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2016/01/13 16:39】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック