関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
尼崎の中枢、尼崎市役所
150416-20.jpg

その一角にこんな場所が…
150416-21.jpg
「影の尼崎観光特使」???
そう、市をあげて、忍たまを応援してくれているのです~!

中は忍たまグッズ(?)がいっぱいです
150416-22.jpg

忙しい~
150416-23.jpg

市役所の方が対応して下さり
「出席簿」に名前を記入すると、特使になれるのです
150416-25.jpg

特使カードは好きな名前を選べます
何回か通うと、カードが増えていくようです
友人セレクトの「時友」はレアだそうです
150416-24.jpg

壁には、ファンの方が書かれたイラストがいっぱい
みんな愛いっぱい夢いっぱいで丁寧に書かれています
3ヶ月に一度張り替えられるそうで、
掲示が済んだイラストも大事にファイルで保管されています
著作権とか分からなかったので、ここで載せるのは控えますが
とても楽しいので、是非見に行ってほしいです

市役所のあとは~
いけどん!「六年ろ組 七松小平太(ななまつ こへいた)」
七松八幡神社
150416-26.jpg

上の市役所の写真にもありますが
七松小平太の絵馬もあり
忍たまの気合の入った神社であります
宮司さんもかなりの忍たま通だそうで
出会うと、色々お話をして下さるそうですが
平日だったので、誰もいませんでした

忍たまファンの方から見たら
ツボが抑えられていないと思いますが
今日の巡礼はそろそろお終い
JR立花駅へ向かって歩きます
いっぱい回ったようで、全然回れてないな~
街歩きも楽しかったです
次はどこへ行こうかな~

尼崎はランパスでよく行くようになったのですが
市役所は平日しかやっていないので
残念・・・
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2015/11/19 15:45】 | 観光:関西
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック