関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ランパス22店舗目は、西宮の「Oslo」さん
日替わりランチ780円が500円でいただけます~
150831-01.jpg

日替わりは平日のみで、この日は月曜だったので
唐揚げだー
150831-02.jpg
座席数はそんなに多くありませんが、奥にも席があるようです

女性が好きそうな、雑穀米~
唐揚げは醤油が良く効いてて、ジュワッとウマー
野菜は店主さんの親戚の、鹿児島の農家から直送だそうです
150831-03.jpg

近くに市役所の庁舎や税務署もあるからか
ランチタイムと共に、どんどんお客さんが入ってきて
お断りも出る位でした
美味しくて、おトクなので、常連さんも多いんですね
夜も24時まで営業していて、お酒も楽しめそうです
駐車場がないのがちょっと残念ですが
機会があれば、また行ってみたいです

オスロ



関連ランキング:洋食 | 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/09/29 17:23】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
ランパス21店目に突入~
43号線沿いにこんなカフェがあるとは気付きませんでした
「aqua(アクア)」さんにGO!
お店の隣に駐車場も10台分確保されています
150830-05.jpg

メニューはなんと数十種類の中から選択できます
150830-06.jpg

茄子のミートソースパスタと、本にも載っていた
生ハムのジェノベーゼを注文したのですが
生ハムが在庫切れでスモークサーモンに変更~

熱々ミートソースパスタは美味しかったです~
150830-07.jpg

ジェノベーゼは、バジルの量が少なく
オイルパスタにちょっとバジルって位でちょっと残念だったかな・・・

飲み物とフォッカチオもついて、定価でも1000円
朝5時まで営業しているので
昼はランチやカフェ、夜はバーとして1日使えますね
いつも車でぼーっと通るだけなので、気付きませんでしたが
この後、気をつけてみていると、気候のいい季節は
外のテラスにもお客さんが、楽しそうにいらっしゃいました



aqua



関連ランキング:パスタ | 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/09/21 14:32】 | グルメ:その他
トラックバック(0) |
ランパスも20店目!
おおー!と一人で言ってみる
阪神尼崎駅近くのラーメン屋さん「尼爺」さん
店名からして、尼崎って感じ~
150830-01.jpg

今回、ランパスで頂けるのは、爺つけ麺
醤油、味噌、塩から選べます
どうせなら、二人で違うのを頼んだ方がいいのかもですが
二人とも、味噌が譲れず、二人とも味噌を注文www
更に、トッピングを一つ選べるので
こちらも二人とも味玉~
150830-02.jpg

麺ドーン!
味噌スープはちょっとピリ辛で食がすすみます
極太麺はツルツルモチモチ
150830-03.jpg
ごちそうさまでした

こちらのお店は尼崎商店街から横道にそれた所にあるのですが
尼崎商店街は阪神優勝マジック点灯が
日本一早い場所で知られていますね
(開幕と同時に点灯します)
この時は、写真を撮るのを忘れたので、またいつか

今回は、アニメ「忍たま乱太郎」の作者 尼子惣兵衛さんが
尼崎の為に書き下ろした七福神のイラストが
商店街アーケードに飾ってあるので、こちらをどうぞ
とてもにぎわっている商店街です
駐車場がタイムパーキングでなければ
ゆっくり散策してみたいところです
150830-04.jpg

尼爺



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2016/09/09 12:59】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |