関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ランパス19店舗はとんこつラーメン
阪神西宮駅から徒歩5分「どん」さん
150829-06.jpg

カウンターのみ、10席位の小さなお店ですが
車で通るとお客さんでいっぱいなので
気になっていたお店です
今回、ランパスに載っていたので
これを機会に行ってみることにしました~

今回、ランパスで頂けるのは
ゆず胡椒おろしとんこつラーメン
濃厚なとんこつスープをあっさり食べられるように
鶏の白湯スープと、ゆず胡椒入りの大根おろしをイン!
150829-07.jpg

スープがこってり、普通、あっさりから選べます
私は普通、相方はこってりを選びました
大根の辛味と、柚子胡椒の辛味が
スープと混ぜると、さっぱりになります
豚骨スープも臭みなく、ウマー
最近、とんこつがあまり得意ではなくなってきた我が家も
こちらのラーメンは、かなり気に入りました

駐車場がないので、今まで敬遠していたのですが
提携駐車場があるようなので、車でも行けそう
また食べたいです

どん



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)













ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2016/08/31 17:09】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
ランパス18店目は、「テンチ」さんと同じアクタ西宮にある
「カフェグライナーズ」さん
いつ行っても、お客さんでいっぱいの人気店です
150829-04.jpg

こちらでランパスを使って戴けるのは
日替わりランチプレート800円→500円
この日のメニューは豚の生姜焼きでした
150829-05.jpg
卵のサラダがおいしー
お肉もちょうどよく、おいしゅうございました

カフェグライナーズ アクタ西宮店



関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/24 11:02】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
ランパス17店舗目は、西宮北口駅直結のアクタ西宮にある
「TENCi(テンチ)」さん
フードコートっぽいけど、専用の座席もありますよ
150829-01.jpg

店主さんはアメリカから帰国し1977年より開業
2011年から今の店舗で営業されているそうです

今回はスペシャルセット~
950円→500円で戴けます
150829-02.jpg
バーガーは、レタス、トマト、キュウリ、パテ、チーズ、炒め玉ねぎが
高さがあるので食べにくいです(笑)
レタスが沢山入っていてシャキシャキ~
唐揚げは濃いめの味付け
ポテトとドリンクもついて、結構お腹いっぱい

ソフトは3種類コーンから選べ
今回はメイプルコーンを選びました
メイプルの風味があって、美味しかったです
150829-03.jpg

ソフトだけ食べているお客さんも多かったので
かくれた名物なのかもしれません

テンチバーガー



関連ランキング:ハンバーガー | 西宮北口駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/03 13:55】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |