関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
三田を後にし、移動したのは篠山市
メインは温泉だったのですが、せっかく遠くに来たので
なんかないかな~ と検索して出てきたのが
カフェ「コリシモ」さん

築70年の今田郵便局の建物をリノベーションして
雑貨とカフェのお店としてOPENされています
150725-5.jpg

普通は入れないカウンターの奥がカフェになっています
入口で靴を脱いで、スリッパでくつろぎましょう
150725-6.jpg

都会ではもったいない、ゆとりある座席スペース~
150725-7.jpg

コーヒーは北海道の森彦さんの珈琲豆
紅茶は芦屋のuf-fuさんの茶葉とこだわりが感じられます



手作りガトーショコラと、お手製シロップのジンジャーエールを
いただきました
ジンジャーエールの写真なくてすみません(>_<)
生姜が効いてて美味しかったです~
150725-8.jpg

美味しいお茶を飲みながら
ぼーーーーっと出来る素敵カフェ
店主さんが、大阪から週末だけ来て営業されているそうです
平日はイベント等にも使用されているとか

この場所だからこそできる、この空間と時間
満喫してみませんか?

そのあとは、本日のメインイベント
こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」で源泉掛け流しの温泉を堪能~
150725-9.jpg

贅沢な一日でした

コリシモ



関連ランキング:カフェ | 草野駅古市駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2016/04/19 15:47】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |
はじめに
被災されたみなさまに、心からお見舞いを申し上げます

こういう時、何を書いたらいいのかわかりませんが
阪神大震災を近くで経験したものとして
あの揺れは忘れる事は出来ません

あれから、東日本大震災を経ても
自然を相手に私たちが出来ることは
あまりないかもしれませんが
被災された方々へ出来る事が
少しでもあれば・・・
出来る人が、出来ることを・・・

被災地の被害が少しでも広がりませんよう
お祈りしております


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2016/04/15 23:58】 | その他
トラックバック(0) |
尼崎から離れてちょっと郊外へ
兵庫県三田市にあるスーパー銭湯「熊野の郷」
有馬系の 茶色い塩泉です
バリ風と和風のお風呂に分かれており
週ごとに男女交代するのですが
我が家は二人とも和風の方が好きなので
どちらが和風の時に入るかは、運次第
行く日を決めてから、HPで確認します(笑)

ただ、今日はお風呂目当てではありません
施設内にあるレストランでランチ~
「レッフェル」さん
150725-1.jpg

ハンバーグ、ステーキ、ピザ、パスタから
メインを頼むとサラダバーがついてきます
熊本、阿蘇の牧場が展開しているお店なので
やっぱりお肉を選択しなくちゃね
ソースは4種類から選びます
150725-2.jpg

スープやおつけものもありますよー
お野菜も新鮮でおいしいです
150725-3.jpg

メインの登場~!
油が飛び散らない様に、紙カバー完備
150725-4.jpg
110gで990円!

うーん、お肉自体はまあ普通ですが
ドリンクバーは別料金とは言え
1000円でサラダバーまでついているのはおトク~
カレーもあるので、メインの量は少なくても
お腹いっぱい(笑)

レッフェル 三田店



関連ランキング:ステーキ | フラワータウン駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/04/13 11:27】 | グルメ:兵庫(川西・宝塚・三田)
トラックバック(0) |
ランパス阪神 11店舗はカレーうどん
阪急塚口近くの「焼肉のリッチ」
線路沿いに歩くとすぐです
駐車場は店の目の前にコインパーキングがあります
150720-1.jpg

実は、お店のすぐ近くまで来たところで
旦那ちゃんが急に気分が悪くなりました
別の機会にしようと提案したのですが
せっかく来たので、入る!と決行

ランパス効果か、普段よりお客さんが多いようで
普段は荷物置きになっている場所を
急いで片付けてあけてくれました

アッツアツの石焼カレーうどんが運ばれてきました~
写真でもグツグツ泡立ってるのが分かりますね
150720-2.jpg

はふはふしながらいただきます
辛めのカレーですが、卵とチーズがマイルドにしてくれます

美味しかったのですが、旦那ちゃんの具合は悪くなる一方
いつもは私が食べきれない分を食べてもらうのですが
残すのが嫌いな旦那ちゃんが食べられない!

結局、少し残してしまいました。
ちょっとカレーは刺激が強すぎたようです
ごめんなさい!おいしくないんじゃないんです
体調が悪くて食べられなかっただけなんです!

気さくなご夫婦がやっているお店で
お店の中はちょっとごちゃっとしていますが
お肉には自信があるようです
女性向けではないかもしれませんが
今度行くなら、ちゃんとお肉を食べてみたいなと
思います

焼肉のリッチ



関連ランキング:焼肉 | 塚口駅(阪急)



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2016/04/07 14:07】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
ランパス阪神、10店目はハンバーガー
尼崎バーガーの「JACK'S PIZZA&BURGERS」さん
150712-4.jpg

店内はアメリカンな感じ
テーブルの間をゆったりとっているので
座席数は少な目です
150712-8.jpg

ランパスで戴けるのは
尼崎バーガー、ポテト、ドリンクのセット
800円→500円
150712-6.jpg

ドリンクは、一時期流行ったジャーに入ってきます
お、重い・・・
150712-5.jpg

どーん!大きなバーガーが運ばれてきました
バンズはゴマがたっぷり
ゴマバンズと言えば、函館のラッキーピエロを思い出します
150712-7.jpg
新鮮なお野菜、美味パテとオリジナルソースがまいうー!
見た目はアメリカン、味は日本人向けに
店主さんが研究されたそうです

うーん、尼崎バーガーは単品で550円と安くはないですが
普通のハンバーガーなら280円からありますし
再訪したくなるお店の一つになりました!
駐車場がないのが残念ですが
阪急塚口駅から徒歩5分なので
テイクアウトの人がひっきりなしでした


ジャックスピザアンドバーガーズ



関連ランキング:ハンバーガー | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/04/04 15:21】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |