関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ランパス阪神 9店目はおそば!
本格手打ち蕎麦の「ふく千」さんです
150712-3.jpg

名前からも分かるように、メインはふぐのお店のようで
水槽にはふぐさんが泳いでいます
150712-1.jpg

店主さんが蕎麦好きで、そばも始めちゃったのかな
待つことしばし
「鶏そぼろ丼とおそばのセット」950円→500円
150712-2.jpg

二八そばは、ふわっとそばの香りがいいですね
おつゆは濃い目なので、おそばはちょっとつける感じでもいいかも
おいしい~
そぼろ丼は、結構甘目で味付け濃い目なので、ご飯がすすみます
冷ややっこには天かすが乗っているのは初めて食べました

こういう、個人のやっている本格日本料理屋さんって
敷居が高くて、なかなか入る勇気が出ないので
ランパスで入れるのは、とても嬉しいです

夏は鱧(はも)もおススメのようですので
ちょっと奮発したい時にいかがでしょうか

ふく千



関連ランキング:ふぐ | 出屋敷駅立花駅尼崎駅(阪神)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/03/23 13:31】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
ランパス阪神第8弾はナンカレー
夜も使えたので、夕飯に使いました
阪神西宮駅から歩いて行ける「チャルテチャルテ」さん

地下にあるので、店自体は分かりにくいですが
看板があるので、迷わずに行けました
150711-3.jpg

狭い店内ですが、どんどんお客さんが入ってきます
150711-4.jpg

ランパスで頂けるのはBセット
今日のカレー、野菜スープカレー、サラダ、ライス、ナン
864円→500円
150711-5.jpg

864円でもおトク価格なのに、更におトク~
2種類のカレーが食べたれるのはうれしいですね
さらに、白ごはんまで!

更に更にランパス利用者はドリンク付!
食後にマンゴージュースまで頂けました
150711-6.jpg

ありがたや、ランパスさま~
チャルテチャルテというお店は何店舗があるようですが
系列なのかな?

チャルテチャルテ 西宮店



関連ランキング:インド料理 | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2016/03/16 14:21】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
ランパス7店目はラーメンでっす
カーナビに登録し、お店に到着

???

なんか来たことある場所??
でも、店名は初めて
入って納得
以前「あ」と言うラーメン屋さんが
系列は同じのまま名前を変更したようです

「はっぴ」さん
150711-1.jpg
裏に駐車場もあります

ランパスで頂けるのは、肉そばと白飯ランチ890円→500円
150711-2.jpg

うどんに合いそうな、和風だしのスープに
お肉がのっていて、ラーメンっぽくないです
白ごはんに合うかも

会社員のランチ、子連れの親子など
常連さんが多いです
あっさりとんこつラーメンが看板メニューなようなので
新メニューよりも、そちらをランパスにした方が
新規のお客さんには、お店の特徴を
分かってもらいやすい気がします
もしくは、次回定番メニューを食べに来てもらえるように
ってことなのかな?

ラーメン工房 はっぴ



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/03/11 09:48】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
夕飯もランパス!
JR尼崎から徒歩数分。パチンコ屋さんの隣にある
カレー屋さん「サリーズキッチン」
座席はカウンターのみです
150705-7.jpg

今回ランパスで頂けるのはチーズカツカレー
150705-6.jpg

カレーは別のお皿に入っているので
カツとチーズの邪魔をしません
炙ったチーズの風味と
カラッと揚がったカツがいいですね
もう、これだけおかずでも全然OK!(笑)

カレーはサラサラしています
せっかくのチーズカツにカレーをかけてしまうと
カラッと感が失われてしまってもったいないので
ご飯を口に入れてから、スープカレーのようにすする
チーズがカレーをマイルドにしてくれます

漫画も沢山有りますし、
ランチタイムならセルフでコーヒー無料とかもあるみたいです
カウンターですが、のんびり食べてくださいって感じでした

サリーズキッチン



関連ランキング:カレーライス | 尼崎駅(JR)







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

【2016/03/04 20:19】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |