関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
尼崎じゃないぜ!大阪市内だぜ!
釜揚げうどんの専門店「桂ちゃん」
大阪で釜揚げうどん専門店って珍しい気がします
150516-1.jpg

好き嫌いが多かった子供の頃は
釜揚げうどんばかり食べていたので、
今はちょっと飽きた感がありますが
好きな事には変わりありません

豆だぬき、たぬき、おたぬきは
うどんの量の違いです
150516-2.jpg

アツアツの飲み干せるおだしと、アツアツのおうどん
モチモチだけど、コシもあるおうどんがウマー
器にはお店の名前
全てに店主さんのこだわりがつまっています
150516-4.jpg

お出汁に使った昆布や鰹節も無駄にせず使っていますね
150516-3.jpg

こういう職人さんのおうどん屋さん好きです
でも、すぐ近くに安いチェーン店のお店があるので
頑張って欲しいな~と思います

桂ちゃん



関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2015/12/28 13:52】 | グルメ:大阪他市内
トラックバック(0) |
前回はJR塚口ですが、今回は阪急塚口です
さんさんタウン2番館にある「東雲亭」さん~
150506-1.jpg

鶏ガラ、とんこつ、野菜のスープにオリジナルブレンドのお味噌
こってりコクがあって、好き系味噌スープ~
150506-2.jpg

チャーハンもシンプルだけど、美味しいです
常連の方も多いですが、ごまみそラーメン率高いかな
おいしかったーごちそうさま

東雲亭



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2015/12/25 11:38】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
ランチパスポート阪神版VOL.3が発売されました!
20151221_135720.jpg

利用期間は2015年12月18日から2016年3月17日
ああ、尼崎通いの日々が続く…

隣にある付箋は、発売イベントをららぽーと甲子園の本屋さんで
行っていたので、そこで買ってもらってきたものです


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2015/12/23 13:53】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
阪急塚口駅は大きく、バスターミナルもありますし
お店も沢山ありますが、
ちょっと離れたところにあるJR塚口駅は
綺麗なのですが、お店などは殆どありません
そんなJR塚口駅の目の前にあるイタリアンのお店
「VinoPiazza」さんに、食本を使って行ってきました
150430-1.jpg
駐車場はありませんが、すぐ隣に有料駐車場があります
私達は、ちょっと歩いて、もうちょっと安い駐車場に停めましたが(^^;

日替わりパスタと飲み物のセットが500円~
150430-2.jpg

普通のランチは、パスタにスープ、パン、ドリンクセットで
900円位からあります
塚口と言うと阪急のイメージですが
食本のおかげでちょっと離れたところにも
こんなお店があるのを知りましたー

VinoPiazza



関連ランキング:イタリアン | 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/12/21 13:30】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
また食本に戻ります
下町の中華屋さん「桂華」へ
150426-2.jpg

お店に向かって、左側手前の道をちょっと行った左側の
駐車場に、2台分停められます
150426-1.jpg

こちらでは、お店の名前がついた
桂華ラーメンが500円で戴けます
150426-5.jpg

お店の一押し商品なのでしょう~
150426-3.jpg

小さなお店はお客さんでいっぱいで
目の前に大きな工場があるので
12時を過ぎると、団体でやってきます

はふはふ、熱い!
卵、あんかけ、豆板醤
美味しい要素がつまっていて、まずいわけがない
150426-4.jpg

汗だくになりました
冬に食べたい一品ですね

中国料理 桂華



関連ランキング:餃子 | 尼崎駅(JR)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2015/12/18 12:51】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 ランチ  ラーメン  
トラックバック(0) |
久しぶりに尼崎以外に行きました(笑)
温泉博士で「渓山閣」へ行ったので
亀岡方面へ~

ランチは、おそば
口コミ評判のいい「拓朗亭」さんへ行ってみました
150425-1.jpg
駐車場はお店の奥にあります

最近、500円ランチばかりだったので
ざるそば単品で1,000円が高く感じるぜ・・・
150425-2.jpg

香りもよく、おいしかったのですが
ちょっと量が少な目かもしれません
口コミでは天ぷらが美味しいようですが
ちょっと手が出ませんでした(価格的に・・・)
150425-3.jpg

お客さんはどんどん来ます
常連さんも多いようです
もうちょっと安いと嬉しいけれど
こだわってたら、高くなるのかな~

拓朗亭



関連ランキング:そば(蕎麦) | 亀岡駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/12/11 13:00】 | グルメ:関西その他
トラックバック(0) |
またJR立花~
駅から徒歩2分の「味良久(みらく)」さん
150419-3.jpg

そんなに座席数はありませんが
テイクアウトのお客さんも多いようです

今回500円で食べられるのは
「焼餃子ランチ」780円のメニューなり
150419-2.jpg

ぷっくり、具がたっぷりの餃子が5つ
一見、普通に見えますが・・・
150419-1.jpg

5つとも味が違うのでーす
豆腐餃子、黒豚餃子、海鮮餃子
野菜餃子、鳥軟骨とシソ餃子
何が出てくるか楽しみです~

味も食感も、色々で
なんか、得したみたいな気分
小さいながら、デザートの杏仁豆腐もついています
ご飯はお代わりできますが、
男性は、おかず的にちょっともう1品欲しいかもです

味良久



関連ランキング:中華料理 | 立花駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/12/04 20:25】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
尼崎食本シリーズに戻ります
クーポンのあるお店はJR立花駅近辺が多く
この日も、立花へ向かいます~

前記事「インドラディップ」の近くにある「錦平」さん
ランチの開店時間に行くと、まだ閉まってる・・・
中を覗くと店員さんが出てきて
「今店長がお肉の買い出しに行ってるので
30分後位に来て下さい」とのこと
あう~ 有料駐車場に入れてるので、時間超過は困る・・・
でも、仕方ないので、お店の前の100均ショップで買物して時間つぶし
やっと、お店に入れました
150418-1.jpg

今回のメニューは、やわらかランプ丼
定価1,080円のものが500円で食べられます~
150418-3.jpg

キムチと一緒に丼がやってきました~
150418-2.jpg
確かに柔らかいお肉で美味しい~
でも、お肉もご飯もちょっと少な目なのが残念
まあ、もうちょっと食べたい!って所で無くなって
また来ようって思わせる作戦かもしれません(笑)

焼肉錦平



関連ランキング:焼肉 | 立花駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/12/01 12:04】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |