関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
尼崎ですが、今回は食本でもランパスでもありません
某用事の為、尼崎へやってまいりました

用事については、後に述べるとして
まずは腹ごしらえ
JR尼崎から徒歩5分位のおうどん屋さん
「はるしん」にお邪魔しました
150416-2.jpg

そんなに座席数はありませんが、お客さんはどんどん来るよー
150416-7.jpg

いつもですが、メニューをみて悩む…
150416-3.jpg

うどんは、1玉、1.5玉、2玉どれを選んでも同料金
今日は友人となので、二人とも1玉

手打ち麺で湯掻くのに時間がかかるようで
待っている間に、昆布漬けを戴きますが
これがめっちゃおいしい!
お出汁に使った昆布で作られているようですが
柔らかくて、鰹の香りもして、まいうーすぎる!
150416-4.jpg

ぶっかけと、お出汁の入ったおうどんにしました
150416-5.jpg

手打ちのコシの入った麺と、丁寧に出汁を取ったスープ
こだわりが感じられます うまー
150416-6.jpg

無料で、生姜湯もいただけます
これは、釜揚げ等の薬味用におろした生姜のしぼり汁を使っていて
生姜の辛さが舌にダイレクトにきます!
でも、甘さもあってクセになりそうです
150416-8.jpg

うどんが美味しいのはもちろん
安全な食材と、それを最後まで美味しく戴こうという姿勢に感心しました
おいしかったわぁ・・・
ごちそうさまでした

讃岐うどん はるしん



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(JR)







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/10/30 12:04】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 グルメ  ランチ  
トラックバック(0) |
すみません、尼崎が続きます
って言うか、この先暫く延々と尼崎です
クーポン本のおかげで500円で美味しいランチ~

今回は、JR立花駅近くにある「鯛将丸」
お魚屋さん直営の居酒屋さんです
駐車場はないので、近くのパーキングを使いましょう
150411-1.jpg

お店の中に貼ってあるチラシを見て思い出しました
「つかしん」の中にあるお魚屋さんの系列だ~
と言う事は、結構規模大きいね
漁港直送の新鮮魚介が戴けますよー

500円クーポンで食べられるメニューは
1,000円(税抜)の鯛将お造り定食
150411-2.jpg

どーん!
3種類の分厚いお造り、お魚の揚げ物
魚のアラのお味噌汁、小皿、漬物
贅沢ランチが500円~
150411-3.jpg

プリプリお刺身がまいうーでございます
このメニューの他にも、日替わりランチなら定価でも500円
瞬く間にお店は満席になりました
居酒屋さんなので、夜はお酒がメインでしょうが
駅近でランチも繁盛のお店でした
美味しいランチごちそうさまでした

2015年10月現在(2015年12月17日迄)は
「ランチパスポート尼崎・西宮・芦屋VOL.2」版で
こちらのお店の「鯛将にぎり定食」1,000円(税抜)が
500円で戴けます
お寿司もいいねー

鯛将丸 立花店



関連ランキング:居酒屋 | 立花駅










ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/10/26 11:03】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
またまた尼崎食本で500円ランチ!3店舗目は
「錦わらい」のお好み焼~
共同の広い無料駐車場があるので安心
150405-1.jpg

わらい焼定食896円がクーポンで500円
「錦わらい」ってなんとなく髙いイメージだったのですが
定価でも900円位だったら、まあ許容範囲
ランチだからかな?
150405-2.jpg

ここのお好み焼はふわふわが特徴ですね
うん、まいうーです
150405-3.jpg

我が家は、相方が鶴橋風月の麺が好きなので
つい、風月へ行ってモダン焼きを食べてしまいがちですが
他のお店もいいですね

錦わらい 尼崎東七松店



関連ランキング:お好み焼き | 立花駅尼崎駅(阪神)出屋敷駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/10/23 12:10】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
尼崎食本で500円ランチ!2店舗目は
阪神出屋敷駅徒歩1分のお好み焼き屋さん「偶」
駅すぐ横のリベルの駐車場に停めて、「偶」を含む店舗
2000円以上の買物で2時間無料です
150328-1.jpg

チェーン店なので、他の店舗にも入った事がありますが
店舗によってセットメニューとか違うんですね
この店舗はランチセットは、設定自体もお手頃価格なのに
ご飯味噌汁お代わり無料、ドリンクバーまでついています
150328-2.jpg

今回尼崎食本で食べられるメニューは焼きそば定食
150328-4.jpg

サラダと一品までついています
150328-3.jpg

関西名物、炭水化物と炭水化物
美味しいけれど、ご飯お代わりどころか
満腹で完食も私は無理~
男性でも満足できると思います
ごちそうさまでした

お好み焼き 偶 出屋敷店



関連ランキング:お好み焼き | 出屋敷駅尼崎センタープール前駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/10/19 16:22】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 ランチ  
トラックバック(0) |
ちょっと前になりますが、千里阪急がリニューアルしました
私の好きだったコロンバンがなくなったのは残念ですが
カフェとしては1Fにアフタヌーンティールームができました

お茶だけでなく、軽食も楽しめるので、いつも満席
なので、OPENと同時に入ってみる事にしました
中にあるとは言え、オープンカフェのように壁がないので
丸見えなのがちょっと気にはなりますが…

ランチタイムだったので、食事にしました
季節限定パスタ~~~
150318-1.jpg

トマトーソースパスタ~
150318-2.jpg

飲み物は数種類から選べます
ランチタイムだけだったかは忘れましたが
オプションで、ハーフサイズのケーキも注文できます
食後1個丸々は無理だけど、ちょっとだけ食べたい時に便利
150318-3.jpg

おしゃべりもはずんで、長居しちゃいますね
150318-4.jpg

アフタヌーンティーティールーム 千里中央店



関連ランキング:カフェ | 千里中央駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/10/09 15:29】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 ランチ  アフタヌーンティー  
トラックバック(0) |
パンケーキで有名なお店「雪ノ下」さんの支店が
みのおキューズモール内に出来たと聞いて
ずっと行ってみたかったのですが、
なかなかチャンスがなくて・・・
やっと行ってきました!

土曜日でしたが、雨だったからか
並ばずに入れました
150315-8.jpg

期間限定のチョコとイチゴのパンケーキ
150315-6.jpg

美味しいし、のんびりできますが
飲み物も頼むと、確か二人で3,000円位
普段使いにはちょっとつらいのでありました
かき氷も食べてみたいなー

雪ノ下 みのおキューズモール



関連ランキング:パンケーキ | 箕面駅北千里駅牧落駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2015/10/01 11:54】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  箕面  パンケーキ  雪ノ下  
トラックバック(0) |