関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
久しぶりに三宮へ~
三宮に車で来ると、中心地は駐車代が結構かかります
うちは、ちょっと離れた1日停め放題数百円の所に停めております
近くにポートライナーも通っていますが、それを使うと結局高くつくので
頑張って歩く!

この日は、「神戸クアハウス」でお風呂とランチを戴き
そのあと三宮をぶらぶら~

元町駅近くの、細い路地裏にある
隠れ家カフェ「LEEWAY CAFE」さんへお邪魔しました
以前偶然見つけて、来てみたかったんです~
150214-01.jpg

木で出来たあったかい雰囲気の店内
150214-03.jpg

ケーキは日によって違うのか
マスターが写真の載ったメニューを見ながら
一つ一つ内容を説明してくれます

なんか、ついチョコ系ばかり2つ選んじゃったー
150214-04.jpg

デコレーションがかわいい!
150214-02.jpg
いちごも、1個ポンっておくのではなく、凝ってますね
女の子が好きそうです

デコレーションのため、出てくるのがちょっと遅いのですが
こういうカフェはのんびりするのが目的ですからねー
コーヒーもケーキも美味しくて、満足したのですが

最後にお会計をしたとき
マスターが電卓を叩いて、「2,100円」と
あれ?ケーキセットって850円とかだよね?
2つなら1,700円では?
何代?
聞けばよかったのですが、なんとなく聞けなくて
わだかまりが残ってしまいました・・・

あと、分煙もされていないので、
タバコを吸う方が近くにいると、匂いがつらいのも残念
素敵なカフェだけに、ちょっと辛口になってしまいましたが
全体的には気に入ったのでした

リーウェイ カフェ



関連ランキング:カフェ | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅










ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2015/08/20 10:57】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 三宮  ケーキ  隠れ家  カフェ  
トラックバック(0) |
なんばの地下をうろうろしていたら
ゆるキャラがうろうろしていました

最近のゆるキャラは、名札をつけてくれる事が多いので
初めて見るゆるキャラでも、名前が分かるのはいいですね

150131-01.jpg

「義仲くん」って事は、木曽義仲がモデルだろうけど
どこのキャラだろうか

家に帰って「義仲くん」で調べてみると出てこない
「よしなかくん」って言う木曽義仲がモデルのキャラが
石川県河北郡津幡町でいたけど
「木曽」だし、長野あたりのイメージだった

名前で検索しても出てこないって、
ゆるキャラのお仕事としてはどうなのかしらん
結局、どこのキャラなんだー


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2015/08/05 12:49】 | その他
トラックバック(0) |