関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
私の誕生日が近かったので、友人とちょっと豪華に誕生日ランチ
140723-1.jpg

和牛のフィレステーキが北新地で1,500円で頂けちゃうのです!
140723-2.jpg

暗めの照明で落ち着いた雰囲気の中
大きなカウンターで、10人も入ればいっぱいでしょうか

寡黙なシェフが、おもむろにフィレ肉の塊を運び
焼いていきます

そっとお皿に置かれた、フィレ肉3切れ・・・
140723-3.jpg

もちろん、これで全部ではありません
常に焼きたてを食べられるように、
一度に全部焼かず、少しずつ焼いてくれるのです~
こんなの初めて!
フィレはさすがに柔らかくて、肉汁もジュワッとウマウマー!

塩で食べるのが好きな私にぴったり、塩もちゃんと用意してくれています
タレでごまかすのではなく、本当に肉を味わってほしい食べ方ですね
140723-4.jpg

写真を撮るのを忘れましたが、野菜もおいしかったです
きのこがきのこが、香ばしくてウマー!
お肉の量はちょっと少な目だったかもしれませんが、
量より質で、素敵なランチタイムでした

ステーキ いぐち



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/03/30 11:12】 | グルメ:大阪キタ
トラックバック(0) |
最近、ネット上で数万人規模の当選数の懸賞がちょこちょこありますね
当選したら、送ってくるのではなく
指定のコンビニ等へ自分で取りにいかなければなりませんが、
企業から見たら、送料のコストを削減でき、
抽選の申し込み時や、配布後、簡単なアンケートを取ることで情報も取れるので、
街頭などで試供品を配布するよりも、メリットがあるのでしょう

今回、そんなネット懸賞で当選したのは、こちら
ちょっと大物、焼酎瓶
サントリーさんから出ている 「ふんわり鏡月」
当選人数5万人!
150325-06.jpg

石原さとみさんがCMをしていますね
品物は女性ターゲットっぽいのに、CMは男性向けっぽい不思議なCM
石原さんは可愛いと思うのですが、
CMは、態度やセリフが、女性から見るとどちらかと言うと不快
男性から見ると、かわいい~って思うのでしょうか
でも、確かに印象には残ります

今回、新しいフレーバー、しそレモンが発売したキャンペーンで
この懸賞があったようですね
このしそレモンは、どちらかと言うと男性をターゲットにしているようで
そういう意味では、あのCMはありなのでしょう

  サントリー ふんわり鏡月 しそレモン700ml

コンビニへ受け取りに行きますが
フレーバーは、しそレモンの他、アセロラ、ゆず、うめ、の4種類あって
どれでも選べました
多分、しそレモンを選んでほしいのでしょうが
肝心のターゲットの、男性である相方がしそが苦手なので
どちらも好きな、ゆずを選びました

  ふんわり 鏡月ゆず700ML

度数は16度とそれなりにあるので、お酒に弱い我が家は
ロックではなく、ソーダ割が良さそうです
口に入れた瞬間、ゆずの香り、でも飲み口すっきり

飲みやすいので、どんどん飲んだら酔っぱらいそう
家飲み女子会の時とかまったり飲むのにいいかな


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:大量当選の懸賞 - ジャンル:日記

【2015/03/25 15:25】 | 懸賞
トラックバック(0) |
eparkってご存知でしょうか
行列の出来るお店の順番予約を携帯から出来ると言うもので
現地に行ってから受付をするよりも、ちょっと待ち時間が軽減されます

くら寿司などでお世話になっていますが
利用自体は無料なのですが、
お店で使える割引券等を使うには、月額108円の有料会員になる必要があります
くら寿司200円引券がある時、入っていたのですが、
くら寿司以外にも、色々と割引があるので、使ってみる事にしました

来ましたるは、串カツ食べ放題の「串家物語」~
土日ランチ70分制限1,599円(税抜き)
140628-1.jpg

串に刺さったお肉屋野菜を自分で衣をつけて揚げる
セルフ串カツです
140628-2.jpg

ソースも、種類が沢山あるので、お好みで
140628-3.jpg

自分で揚げつつ食べるので、結構忙しいです
ご飯もありますが、串カツをたくさん食べるため、ご飯抜き!
140628-4.jpg

揚げるのに、ちょっと時間を取られるので、70分だと厳しいですが
ひたすら揚げ物も、口が油だらけになるので、こんなもんでしょうか
140628-5.jpg

今回、eparkの有料クーポンで20%OFF!
二人で700円弱の割引です
月額108円なので、元は取ったぜ!
くら寿司200円引クーポンがなくなったので
今は入っていませんが、いつも行くお店が
クーポン対象店だったら、価値はあると思います~

串家物語 イオンモール鶴見緑地店
ジャンル:串揚げ
アクセス:大阪市営長堀鶴見緑地線横堤駅2番口 徒歩8分
住所:〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地(地図
周辺のお店のプラン予約:
京橋 新市 のプラン一覧
黒毛和牛焼肉 うのう 都島本通店のプラン一覧
駄菓子BAR ウサギ堂 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×串揚げ
情報掲載日:2015年3月23日






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/03/23 13:25】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 ランチ  バイキング  
トラックバック(0) |
車の1年点検
今年は車検の年ではないので、
大金が出ていかなくて、ホッとしていましたが

点検の結果、
オイルがにじんで来ているそうな~
ワイパーも傷んできているとの事で
修理代約2万円・・・

つらいわ~


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2015/03/19 11:18】 | その他
トラックバック(0) |
お久しぶりの、今日のゆるキャラ

イオンの電子マネー、WAONのキャラ
140619-1.jpg

調べてみたら、正式名称があって
Happy Waon(ハッピーワオン、通称:ワオン)だそうです

わおーん


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/03/17 13:49】 | その他
トラックバック(0) |
「VOLKS」などが入った、DON系列にある「どん亭」は
お肉とはいっても、しゃぶしゃぶ等の和食系のお店です
ランチがお得なので、お気に入りのお店の一つです

普段は、安い定食を食べる事が殆どですが
今日は、豪華に食べ放題!
お出汁も選べるので、普通のしゃぶしゃぶ出汁とすき焼き!
140614-1.jpg

お肉も、牛と豚両方食べられます♪
140614-2.jpg

贅沢ランチ
140614-3.jpg

なぜ、こんな贅沢ランチを食べたか種明かし
DONグループは、毎月29日(肉の日)にイベントをやっていて
3か月に1回位、29日に行くと、こんなクーポンがもらえます
140614-4.jpg

使えるのは次回からですが、行くたびに割引率がUPしていくのです
3回目にはなんと30%OFF!
ってことで、3割引きになったので、高価なランチも食べれちゃうのでした

と言っても、普通に行っても、安くておいしいランチが頂けますし、
ぐるなびに、ランチでも使える10%OFFのクーポンがあるので、
いつでもお得です。
テーブル席、座席両方ありますし、予約限定メニューなどもあるので、
宴会でも重宝すると思います

ちなみに、今月29日(2015.3.29)は、このステップアップクーポンが
もらえる日です!
どん亭だけでなく、フォルクスやステーキのどんなど
DON系列ならどこでももらえます(使うのも系列なら使えます)ので
我が家も、どこかに行く予定です


どん亭 豊中緑丘店
どん亭 豊中緑丘店
ジャンル:しゃぶしゃぶ・すきやき
アクセス:阪急箕面線牧落駅 徒歩20分
住所:〒560-0052 大阪府豊中市春日町5-9-23(地図
周辺のお店のプラン予約:
洋麺屋ピエトロ 千里中央店のプラン一覧
炭火焼き鳥 門屋 のプラン一覧
ロッソ 江坂店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊中×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2015年3月16日







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/03/16 13:02】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 ランチ  バイキング  
トラックバック(0) |
今まで、遅れつつも、その時の時系列にそって
ブログを書いてきたのですが、
過去の日付で書くのも、ちょっと手間がかかるので
これからは過去の記事でも、現在の時間で
UPしたいと思っています
期間限定のもの等は、分かるようにするつもりです
もし、不具合があれば、元に戻しますが
とりあえず、やってみますので、ご了承下さいです



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2015/03/16 12:20】 | その他
トラックバック(1) |

承認待ちコメント
-


Re: タイトルなし
管理人
ありがとうございます!
高級店には行けませんが、いろんなお店で食べてみたいと思っています。
また、暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです。



矢部 結城子
おいしそうですね!

残念!
管理人
卵かけご飯、食べログで休業と出ていたお店がありました。これですねー
今行ってみたい卵かけご飯は、岡山の「かめっち」ですが、
結構遠いので、亀岡にあるなら、と思ったのに残念!
情報、ありがとうございました。
カフェの方だけでも行ってみたいです~

訂正!です
かおりん
こんにちは

おいしい玉子かけご飯のお店ですが、
今は休業されているようです
先週前を通った時に前に車がいっぱい止まっていて、営業しているように見えたのですが。。。
行く前にご確認してくださいね



ありがとうございますー
にゃんごん
コメントありがとうございます!!
つたないブログを見てくださって感謝感謝ですー
頑張る元気がでました。ありがとうです!

> おいしい玉子かけご飯のお店と
> イギリス風(?)のかわいいカフェができていますよ

こ、これは是非行ってみたい!
423号線かな。絶対行きます!
我が家の好みをよくご存知でいらっしゃるー

これからもよろしくおねがいしますv-10


はじめまして
かおりん
ブログの更新楽しみにしてます
ゆっくりでもいいので時々更新してくださいね

川西から亀岡へ抜けて行く山道に
おいしい玉子かけご飯のお店と
イギリス風(?)のかわいいカフェができていますよ😊



承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲