関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
久しぶりに北新地ランチ。もしかして北新地で中華って初めてかも
口コミで評判のいい「星華」さんへお邪魔しました。
区切られている席もありましたが、普通の席は、隣との間がとても狭くて、ちょっと喋りにくい…
140418-01.jpg

日替わりランチメニューは、ぐるなびや食べログにちゃんと週替わりのメニューが更新されています。
行った日は、人気の「麻婆豆腐」でした
140418-02.jpg

これだけで、税込千円!
<辛>と書いてあったので、ちょっとだけ辛さを抑えてもらえますか?と聞いたら
全然辛くない物が出てきてしまいました。麻婆豆腐って辛さが旨みに繋がってるんですね(^^;
140418-03.jpg

デザートまでついてるぅ!
140418-04.jpg
美味しかったのですが、隣と近いので、話も盛り上がれず、食べ終わったらさっさと出ざるを得ないのが
ちょっと残念でした。

中国料理 星華



関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/04/18 12:00】 | グルメ:大阪キタ
トラックバック(0) |
箕面のTSUTAYAに行く途中に見かけるお店で、気になっていたお店があったので、
行ってみました。減農薬、無農薬野菜のお店「ゆいまる」さん~
子連れのママグループや、ご夫婦連れなど色々
140417-01.jpg

色んな物をちょっとずつ。玄米と野菜いっぱいのランチ
コロッケも餃子もお肉は入っていません。でも、味はしっかりついてておいしーです。
140417-02.jpg
男性にはちょっと量が少ないかな。
でも、このくらいの方が体には絶対いいはず!

玄氣食堂 ゆいまる



関連ランキング:定食・食堂 | 牧落駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/04/17 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
今日は、前から気になっていたお店へ行ってみました。
箕面警察署の隣にある「天」さんへ。
名前から天ぷらのお店?と思いましたが、鉄板焼きのお店です。
140412-01.jpg

座席数は少なく、カウンターとテーブルが二つ程。
いっぱいでしたが、カウンターに座ることが出来ました。
140412-02.jpg

私はハンバーグとステーキ両方楽しめるセット1,200円
相方は、大和牛ステーキ1,300円也~
140412-03.jpg   140412-04.jpg
ハンバーグも柔らかくておいしいですが、ステーキも負けないくらい柔らかくてウマー!
うう、私もステーキばかりにしてもよかった。肉の塊堪能したかった…

鉄板ダイニング 天



関連ランキング:鉄板焼き | 箕面駅牧落駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/04/12 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
お花見の季節となりました。でも、有名どころはどこもいっぱいなのよねー
って事で、穴場を探して、「いながわ桜まつり」へ。臨時の無料駐車場もありますよん
140405-01.jpg

川沿いに一面の桜並木。まだ肌寒い日でしたが、満開でした。
屋台も沢山出ているし、畑の菜の花とのコントラストも美しく、
でも、人混みはそれほどでもないので、桜を満喫出来ました。
140405-02.jpg   140405-03.jpg

お昼は、屋台を食べても良かったのですが、寒いし座る場所もなかったので、
日生中央駅まで移動して、お好み焼きの「ふぁみぐりあ」へ
140405-04.jpg

色んなモダンがあって悩むわ~
140405-05.jpg

悩んだ末、うどんと八丁味噌の名古屋モダンと、ネギ焼をチョイス
140405-06.jpg   140405-07.jpg
甘辛い八丁味噌ソースとうどんのお好み焼き、初体験やわ~
ネギ焼はなかなか出てこず、聞いてみたらすぐ出てきました。
どうも、ネギ焼は焼いた後、フタをかぶせて余熱で火を通すようなのですが、
フタをしたまま忘れられてたのかな、と。
でも、じっくり熱を通したので、ネギがトロトロで美味しかったです。

ふぁみぐりあ



関連ランキング:お好み焼き | 日生中央駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/04/05 12:00】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |