関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ワインバーなんて、我が家にはあまり関係のないお店ですが、
今回は、クーポンで食事もついてるとのことで、
グランフロント大阪の「ワールド・ワインバー」へ。ドキドキ

チーズかソーセージ選べたので、一つずつお願いしました
スモークは好きなのですが、ゴルゴンゾーラはやっぱり苦手…
粒マスタードがソーセージに合います~
140323-03.jpg   140323-04.jpg

パスタは、ミートソースとカルボナーラ
140323-05.jpg   140323-06.jpg

試飲も色々させてもらい、赤の甘口とかもあって美味しかったのですが、
こちらのお店、最低ロットが6本とかで、たまにしか飲まない我が家は無理…
倉庫から箱ごと直送の為、安くなっているようなので、お好きな方にはお得かも
酔っぱらって、しばらく近くのコーヒーショップで、酔いをさましました…

ワールド・ワインバー グランフロント大阪店



関連ランキング:ワインバー | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2014/03/28 19:00】 | グルメ:大阪キタ
トラックバック(0) |
東豊中に大分唐揚げの専門店が出来ました。「とりあん」さん~
駐車場はないのですが、お店の前には、車が何台か止まっています。
混んでる?と思いましたが、どうもテイクアウトのようです。
140323-01.jpg

ムネとモモ両方楽しめる「とりあん定食」650円也
違う触感が楽しめ、サクッとジューシーでウマーです。
140323-02.jpg

食べている間、中で食べる人は私たちだけ
どんどん入ってくるお客さんは100%テイクアウト、予約の電話もじゃんじゃんかかってきます。
なるほど、買って帰って家でビール片手に楽しむのかー
今度は私たちもそうしよっと

とりあん 豊中店



関連ランキング:からあげ | 少路駅(大阪モノレール)




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2014/03/23 19:00】 | グルメ:北摂(豊中)
トラックバック(0) |
三宮近辺や、垂水アウトレットをブラブラして、帰り道に夕食
六甲にある、生パスタのお店「BRABONO」さん
駐車場はないので、近くのPに停めましょう
140321-04.jpg

ミートソースがおいしそうだったので、二人ともミートソース
ボロネーゼとラザニア
コクがあって、甘みもあって、好み~ うみゃー
140321-05.jpg   140321-06.jpg

思わず注文してしまった、デザートセット
コーヒーは相方へ、ケーキは私へ…濃厚~
140321-07.jpg

単品で単価も抑えてあるし、夜はお酒でも楽しめそう
座席数は少な目ですが、なかなか素敵なお店でした。

BRABONO



関連ランキング:パスタ | 六甲道駅六甲駅新在家駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2014/03/21 19:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
トラックバック(0) |
今日はネットクーポン使ってお風呂です。
三宮の街中にある「神戸クアハウス」さんへ
カプセルホテルもあるので、ビジネスでも使用出来ますね。
140321-01.jpg

都会にあるとあって、縦に伸ばすしかないのか、施設は6階に分かれています。
女性の場合、4Fに更衣室、裸になって、階段を少し上がると一つ目の大浴場。
大浴場から扉を出て、また階段を上がると、炭酸泉やサウナがあります。
一旦外にでて階段を上がり降りするのが、最初恥ずかしかったのですが、
水で濡れた階段を使うより、乾いているので、滑りにくくていいかも。
更に、更衣室から、半階降りると、ドレッサー室と、縦に移動しなければならないので、
ちょっと面倒だし、足を痛めている方などは辛いかもしれません。

ただ、街中にも関わらず、お湯は本当の温泉で、しかも重曹泉とホウ酸泉の2種類が楽しめます。
ホウ酸泉ってあまりなくて、箕面スパーガーデン位しか記憶にありません。
違う種類の温泉を行ったり来たり、ぼーっとしながら過ごしました。

さて、今回のクーポンは、クアハウス内のレストランで食べられるランチもセット!
トンカツか豚の生姜焼きを選べますが、二人ともトンカツをセレクト
140321-02.jpg

定食なので、お味噌汁や小鉢もついていて、満足満足
140321-03.jpg
三宮駅から送迎バスも出ているし、街中にこんなオアシスがあるとは知りませんでした

神戸クアハウス
http://www.kobe-kua-house.com/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:日帰り温泉 - ジャンル:旅行

【2014/03/21 12:00】 | 温泉:兵庫
トラックバック(0) |
171号線、昔「かごの屋」があった場所に出来た居酒屋さん「とり次郎」
二人とも飲まないので、居酒屋は殆ど行かないのですが、ランチをやっているとの情報で行ってみることに
140320-06.jpg

メイン1品と惣菜バイキングで1,280円を、リビングのクーポンで980円
140320-01.jpg

スントゥブを選びましたー
140320-02.jpg

結構色んな種類があります。唐揚げとかもあるし、メイン一品はなくてもいいかも?、
140320-03.jpg

飲み物の種類も何種類かあり、デザートもあって、楽しめます
140320-04.jpg   140320-05.jpg

1280円だと躊躇しますが、980円だったらいいかなー
焼き鳥屋さんなので、焼き鳥を食べるなら、やっぱり夜行かないとダメか・・・
とり次郎 箕面店



関連ランキング:焼き鳥 | 箕面駅牧落駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/03/20 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |