関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
普通の土日なので、そろそろ帰宅しなくては
帰りにラーメンで〆ましょう 「梅之や」さんと言うお店へ
140223-08.jpg

特にメニューでは味噌押しってわけではないようですが、味噌がおいしいとのこと
140223-09.jpg

結構濃厚味噌~ 冬は特に味噌があったまる
140223-10.jpg

六角ラーメン梅之や



関連ランキング:ラーメン | 余部駅太市駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2014/02/23 14:00】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |
ランチは、スマホで調べて、姫路駅前近辺にある「たけうち」さんへ
満席でしたが、待ちました。カウンターへどうぞ
140223-06.jpg

手作り豆腐から始まり、次々に揚がる串カツ、色んなつけだれ。
こだわり~ 漬物までうみゃー これで1000円はお得だわ
140223-07.jpg

また、こちらは食事が美味しいだけでなく、大将が名物(?)のようです
別料金で占いをしてくれるそうで、何組か占い待ちのグループが
私もしてみてもらいたかったのですが、時間がかかりそうなので、今回は諦め
でも、気になるわー 近かったら、友人と来たいわー

すろーふーど・たけうち



関連ランキング:自然食 | 山陽姫路駅姫路駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/02/23 12:00】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |
日帰りの予定だったのですが、せっかくここまで来たので、泊まって行くことに
何も用意をしていなかったので、下着などを買い込み、宿泊所探し
(日帰り入浴のセットを積んでいれば、買わずに済んだのに・・・)
こういう時、スマホは便利ですねー
出来れば、大浴場のあるホテルってことで、選ばれたのは「姫路グリーンホテル立町」
140223-05.jpg
当日空いていれば、ダブルを素泊まりで二人で6000円前後で泊まることができます。
駐車場は1泊500円

朝食は、前日予約すれば、一人200円!種類は少ないですが、十分です
140223-02.jpg   140223-01.jpg

フロントの方も親切で、大浴場で温まり、楽しい一泊を過ごすことが出来ました

翌朝、散歩がてら姫路城へ
ゆるキャラのかんべえくんがいましたよー
140223-03.jpg

姫路城は工事中で見れず・・・
なら、期間限定で、工事現場を見れる!と思ったのに、
中を見れるのは、1月末で終了していて、ただ、工事中を外から見るだけとなったのでした…
140223-04.jpg


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/02/23 11:00】 | 観光:関西
トラックバック(0) |
今日は、ちょっと遠出して明石まで。
明石城址隣の公園で「冬の味覚市」が行われるとのことで行ってみたのにゃ

まあ、屋台が並んでるのがメインなので、食べるしかないけど
明石と言えば明石焼き
140222-01.jpg   140222-02.jpg

津山は岡山だけど、気にしない
140222-03.jpg   140222-04.jpg

明石駅近くには、商店街「魚の棚(ウォンタナと読む)」があるので、ぶらぶら
屋台は値段設定が高めであまり食べなかったので、ここでも食べる
本場の明石焼きを~
一人一人前は多かったので、二人で一人前でもいいですか?と聞いたら
お店の中では食べれないと言われ、外で食べる・・・
140222-05.jpg   140222-06.jpg

なんか、粉もんしか食べてないのでありました

明石公園イベント情報
http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/contents/gyouji/index.html

魚の棚商店街
http://www.uonotana.or.jp/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2014/02/22 12:00】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |
気になっていたけど、いつも行列なので入れなかった「実・身・美~サンミ~」さん
玄米を使った自然食のお店~ OPENと同時にin!
140213-01.jpg

日替わりも丁寧な説明付。1,000円迄で頂けるのはうれしいね
140213-02.jpg

お野菜いっぱいですが、おなかも結構いっぱいになります(小食だから?(笑))
玄米も柔らかくておいし!
140213-03.jpg
味が薄くても一つと言っていた友人もいましたが、自然の味を大切にしているのかなと思います。
最近、家でも手作りごま塩を作っています
本当は自分で炒って、ごまと塩を”する”のが良いとと思いますが、面倒なので
市販のすりごまに、沖縄のぬちまーす(細かい)を4:1でまぜまぜ
十分美味しいですよ

実身美 sangmi サンミ 梅田店



関連ランキング:自然食 | 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪市営)







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/02/13 11:30】 | グルメ:大阪キタ
トラックバック(0) |
今日は、クーポンでカフェタイム
阪急豊中駅すぐ近くにある「きりん珈琲」さん
駐車場はありませんが、お店の前にパーキングがあります
予約不要のクーポンだったので、すいてそうな時間を選んで行ったのですが、満席!
常連さんが多く、お稽古帰りのグループも
140209-01.jpg

クーポンなのにいろいろ選べて、悩みます。とりあえず全種類・・・
140209-02.jpg

サンドイッチは玉子サンド。いろいろ入ってて、うまい!
140209-03.jpg

シナモントーストor洋ナシタルト。
140209-04.jpg   140209-05.jpg

コーヒーゼリー。コーヒー屋さんだけあって本格的?
140209-06.jpg

コーヒーだけではなく、食べ物も全然手を抜いてなくてすごく気に入りました
駅近なので、電車移動のときなら、選択肢にいいと思います。

きりん珈琲 豊中店



関連ランキング:コーヒー専門店 | 豊中駅岡町駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2014/02/09 17:00】 | グルメ:北摂(豊中)
トラックバック(0) |