関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日は「You,ゆ~」 へ行くので、松原方面へ

お昼はまたラーメン。ごまみそラーメンが有名な「よふく堂」さんへ
140118-01.jpg

お昼時を過ぎていましたが、結構広い店内はお客さんでいっぱいでした
濃いめの味噌でしたが、あまり記憶がありません・・・
ごめんなさいいい
140118-02.jpg

創作麺屋 よふく堂  松原店



関連ランキング:ラーメン | 高見ノ里駅河内松原駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2014/01/18 12:00】 | グルメ:大阪その他
トラックバック(0) |
関西WALKERに半額券がついていたので、堺まで行きました!
ガソリン代の方が高くつくという突っ込みは敢えて受け止めます

ラーメンのお店「馬鹿力」さん。駐車場はありません
140111-01.jpg

じゃーん!紅味噌ラーメン!これがあったから、はるばるきたんです~
半額じゃなくても来たかもしれません~
140111-02.jpg

やっぱり赤系はいいよね
140111-03.jpg

麺屋 馬鹿力



関連ランキング:ラーメン | 東湊駅御陵前駅寺地町駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2014/01/11 12:00】 | グルメ:大阪その他
トラックバック(0) |
夜はイオン箕面内で。
気になっていた「とろ麦」へ行ってみました
とろろ好きなんですけど、家でするとカイカイになって嫌なんですよねー
一時期、とろろそばにはまったことがあって、その時は、家ですりまくってましたが…

揚げだし豆腐と、梅の鶏肉~ ヘルシーじゃー
麦ご飯を頼んだのですが、白ご飯の上に、ちょこっと麦飯が載ってるだけで、ちょっと残念
でも、いろんなものをちょっとずつ食べれて、おいしかったです
140108-07.jpg   140108-08.jpg

この日は一日雨だったので、お店の外観の写真を忘れてしまいました

とろ麦



関連ランキング:とんかつ | 箕面駅北千里駅牧落駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2014/01/08 19:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
今日は友人とイオン箕面へ。近くのお店でクーポンがあったからです~
171号線沿いにある「CAFE TIME」とありますが、探してもそんなお店は見当たらず…
でも、場所は絶対この辺りのはず?と思ったら看板は「車検センター」???
どうも車検センター併設のカフェで、車の点検等を待っている間お茶でもどうぞって感じみたいです。
140108-01.jpg   140108-02.jpg
窓からは171号線の景色が眺められ、雰囲気も可愛いのですが、車検センター・・・
女性にも来てもらいやすいようにって感じなんですかねー

クーポンはパンケーキ、選べたので、イチゴとチョコバナナをチョイス
あら、案外本格的。そして、量多い!
140108-03.jpg   140108-04.jpg

カフェラテは、雪だるまのラテアート!
140108-05.jpg

オリジナルのこだわりパンケーキのようです
140108-06.jpg

車検センターのカフェと知った時は、あれ?と思ったのですが
本格的な内容で、びっくりしてしまいました。
パンケーキは量が多く、ちょっと残してしまいましたが、
窓もガラス張りで解放感もあり、のんびりできました。
でも、車で通るだけだと「車検センター」の文字しか目に入らないので、知らない方も多いと思います
もったいないなー

CAFE TIME



関連ランキング:カフェ | 箕面駅北千里駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2014/01/08 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
大阪ドームのすぐそばにイオンモールが出来ました♪
イオンラウンジもあるので、たまに遊びに行きます。

こちらのフードコートにあるパスタとピッツァのお店「パルメナーラ」は
以前、イオン伊丹昆陽で行った、ピッツァ食べ放題の「MARINO」の系列店。
お手頃価格で、パスタやピッツァが食べられます。
140102-01.jpg

こちらのおススメは、土鍋に入った生パスタ!
スープソースのパスタが、最後まであっつあつ!
140102-02.jpg
パスタを食べているだけなのに、汗かきます。
写真のパスタは、トマトとモッツァレラ520円!(税込かは忘れました)
結構気にいってしまい、ピッツァも食べてみたいのに、ここに来るとパスタを頼んでしまうのでした

パルメナーラ イオンモール大阪ドームシティ店



関連ランキング:パスタ | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2014/01/02 19:00】 | グルメ:大阪他市内
トラックバック(0) |