関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
一風堂の期間限定味噌ラーメン、赤の次は白!やっぱり行っとく?
131223-01.jpg

生姜が効いていて、あったまる~
でも、やっぱり我が家は白より赤!赤がいいの~
131223-02.jpg


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/12/23 18:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
今日のランチは、門戸厄神駅近くにあるイタリアンのお店「トリケラ」
駐車場はないので、近くのパーキングに停めましょう
131222-01.jpg

ランチタイム終了ぎりぎりだったので、すいていましたが、座席数は少ないので、すぐいっぱいになりそうです。
今回は、ピッツァとパスタのランチを一つずつ
131222-02.jpg

ちょっと小振りなピッツァは、窯で焼いてくれるので期待していたのですが
まあ、美味しかったですが、ちょっと期待が大きすぎたかな。
なんだろう、何かが物足りない… 生地が私好みじゃなかったのかな…
131222-03.jpg

パスタは、2種類食べられるのがうれしいですね
131222-04.jpg
男性にはちょっと量が足りないかもしれません。
なぜかお店の名前が覚えられないのでした(^_^;)

トリケラ



関連ランキング:イタリアン | 門戸厄神駅甲東園駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ピザ - ジャンル:グルメ

【2013/12/22 12:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
万博公園では、色んなイベントが行われています。
2013年の冬は、「ラーメンEXPO 2013」!
2012年は10日間で約15万人、ラーメン12万食を提供したとか!
このイベントに限らず、万博のイベントは、いつも沢山の人で賑わっており、
土日の車は駐車場待ち渋滞、モノレールも人でいっぱいなので、思い切って平日夜に行くことに!
夜は、万博の駐車場も安くなるので、一石二鳥?

会場へは、ラーメン代の他に入場券代が必要です。(250円)
JAF会員の方は、割引があるので、お忘れなく!
中に入ると、いきなり3Dマッピングの太陽の塔がお出迎え!別料金はいらないのでお得です(笑)
131213-09.jpg

裏側は、一般のお客さんの描いた映像が、投影されます~
131213-06.jpg

ラーメンは、引換券を購入して、各店舗では、券とラーメンを引換えます。1杯800円也
131213-02.jpg

まずは、今回お目当ての、三十(みそ)路の店長さん3店舗のコラボ味噌(みそ)ラーメン
冬は味噌があったまるねー。
131213-01.jpg   131213-03.jpg

悩んだ末に、普段食べられない東京の鶏白湯を。味噌とは反対にあっさりいいね
131213-04.jpg   131213-05.jpg
風除けカーテンのついたテント内で座って食べる場所もあるので、安心です

敷地内では、ライトアップも行われていて、ちょっとした屋台もあります
131213-07.jpg   131213-08.jpg
3Dマッピングも、数十分ごとに行われており、並ばなくてものんびり見る事が出来ます。
混雑を避けて夜来た事によって、ラーメン以外も色々楽しめて、かえってよかったかも
夜、おススメです!土日の夜は、もしかしたらラーメンが売り切れちゃうかもしれないけど…
平日の夜も並ばない訳ではありませんので悪しからず

ラーメンEXPO in 万博
http://ramen-expo.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/12/13 19:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
トラックバック(0) |
カーナビを買いかえました。すると、前のカーナビとは違う道順を示されました。
こんな行き方もあったのかー、と、そちらの道を走って見る事にしました
初めての道で、知らないお店を見かけたので入って見る事に
「ヘブンズキッチン ひがしのたまご店」。ひがしのたまご店ってなんかかわいいですよね
駐車場はお店の裏にあります(写真は駐車場側からの入口)
131208-01.jpg

ランチセットのバケットとサラダ
131208-02.jpg

ペペロンチーノと、トマトソース系。お皿すてきー
131208-03.jpg   131208-04.jpg
トマト系は具だくさんでおなかいっぱい。生パスタでモチモチなのもいいです

別料金ですが、ケーキまで食べてしまったと言う…
131208-05.jpg

座席は満席で、人気のお店だったんですね。
たまには知らない道を走って見るのもいいですね
でも、新しいカーナビは×でした・・・
確かに最終的に目的地には辿り着きますが、選ぶ道が変!
まっすぐでいいのに、なぜに細い道に曲がらせる!?
スマホで事前に検索した場所を、Bluetoothで入力できるのはいいんですけどねー
安い買い物ではないし、しばらくは我慢して付き合います

ヘブンズキッチン ひがしのたまご店



関連ランキング:パスタ | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2013/12/08 12:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
蛍池にある、味噌ラーメン専門店「みつか坊主」
駐車場がないので(最近出来たようです)、行く頻度が低かったのですが、
梅田にも店舗が出来たと聞いて気になっていました。
梅田店にも駐車場はなく、近くにあるパーキングも都会価格。
歩いて行くにも大阪駅からだと、スカイビルの更に向こうで、結構歩きます。うーん…
たまたま近くに他に用事があったので、結局車で行きました。
131207-01.jpg

あーかーしーろーかーらー、赤!
131207-02.jpg

久しぶりのみつか坊主。おいしーけど、辛味噌も気になる。
131207-03.jpg

蛍池に比べて広いので、座席同士の間隔も広いし、座席数も増えていますので
蛍池より行列は少ないかも?どっちがいいかなー

みつか坊主 醸



関連ランキング:ラーメン | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/12/07 12:00】 | グルメ:大阪キタ
トラックバック(0) |