関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
夕飯は、新京極近くのラーメン屋さん「つるかめ」さんへ

狭~いカウンターが数席だけの小さいお店ですが、行列店です
131130-09.jpg   131130-10.jpg

お目当ては、西京味噌を使った、味噌つけ麺
ラー油のちょっとピリ辛さと、濃厚西京味噌のスープのほんのり甘さのドッキングが美味しいですが
我が家的には、やはり「久保田」の赤味噌が好みです
椅子のすぐ後ろは壁で、いっそ立ち食いでもいいのでは、の狭さ、人気店なのですねー
131130-11.jpg

京つけめん つるかめ



関連ランキング:つけ麺 | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/11/30 19:00】 | グルメ:関西その他
トラックバック(0) |
京都にやってまいりました
さすが、紅葉の時季とあって、すごい人ですが、天気もよく、お散歩日和です
空の青に紅葉の赤が映えますねー
131130-01.jpg

三年坂を歩いていると、八ツ橋のお店があちこちにあり、試食が出来ますが
色んな種類が食べ放題!お茶まで出してくれて、八ツ橋天国です
栗とお芋の八ツ橋を買っちゃいました
131130-02.jpg

清水さんは、工事中でした
131130-03.jpg

歩きまわって疲れました。本当は先に夕飯を食べたかったのですが、
閉店時間がせまっていたので、先にデザートを
名前が覚えられない「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール」
中庭もあって内装もオサレー
131130-04.jpg   131130-05.jpg

閉店近かったので、ケーキの種類が少なくて残念でしたが、タルトとチョコ系を
うみゃー
131130-06.jpg   131130-07.jpg

飲み物は、ゆずのホットティー
ゆずのシロップがうますぎる!紅茶が引き立ちます!このシロップだけでも欲しい!
131130-08.jpg

閉店間際で並ばずに入れましたが、普段は人気店で、行列の出来るお店のようですね。
ケーキもおいしく、雰囲気も良く、店員さんも丁寧。流行りますよねー

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール



関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/11/30 18:00】 | グルメ:関西その他
トラックバック(0) |
2月に期間限定赤味噌ラーメンを出していた「一風堂」さん
今はなにか限定を出してるかなー?と何の気なしにHPを見た所、また、赤味噌やってる!
それも、10月から11月末迄やっているのに、今はもう11月も中旬。もうすぐ終わり!OH!NO!
急いで行かなくちゃ~

うふ、やってる、やってる~
131124-01.jpg

気のせいかもしれないけど、以前より赤味噌が効いていて、ウマー!
ああ、スープも飲み干したい!ウマー!
131124-02.jpg

もっと早くに気づいていれば、通ったのに、2回しか行けませんでした。クスン…

博多 一風堂 箕面店



関連ランキング:ラーメン | 北千里駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/11/24 19:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
今日の夕飯はクーポンで。淀屋橋の居酒屋さん「わが家」さん
常連さんでいっぱいです~
131107-01.jpg   131107-07.jpg

今回は、1,260円で食べ放題。ドリンクは別です
最初に注意事項を渡されました
131107-02.jpg

分厚いおさしみも~
131107-03.jpg   131107-04.jpg

焼鳥も~、串カツも~ 
131107-05.jpg   131107-06.jpg

料理も美味しいし、常連さんが多いのも頷けます。
夜は普段でも一品300円(税抜)で、リーズナブル。
うちにはこんな、行きつけのお店ってないな~
まあ、お酒飲まないからね。金曜日だし皆さん、楽しそうでした

わが家



関連ランキング:天ぷら | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2013/11/07 19:00】 | グルメ:大阪キタ
トラックバック(0) |
おいしい玄米ご飯が食べたいなーってことで、駅前第一ビルにある「玄三庵」へ
OPENと同時に入りましたが、またたくまに満席に
131106-01.jpg

39品目が食べられる健康定食は895円。
15時以降も1050円で食べられるので、夕食にもOKですね
131106-02.jpg   131106-03.jpg

野菜いっぱい、いろんなものをちょっとずつ食べられるおかずと、野菜いっぱいの麦味噌汁
そして、おいしい玄米ご飯。体がよろこぶ~
131106-04.jpg

お腹はいっぱいですが、胃は全然もたれません
毎日こんなご飯が食べられたら、いいなー

玄三庵 西梅田店



関連ランキング:自然食 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2013/11/06 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 ランチ  梅田  野菜  玄米  
トラックバック(0) |
フォルクスでモーニングが始まりました!GO!

現在、大阪ではここ、中環千里店のみの営業のようです
780円。高いか安いか?
131104-01.jpg

ソーセージに厚切りベーコン、ビーフシチュー、さすがお肉のお店ですね
コーンスープに焼き立てパン、サラダもとりましょうね
131104-02.jpg

美味しいのですが、ちょっと品数が少なく感じます
まあ、お腹いっぱいで、ランチは食べられませんでした(^_^;)

フォルクス 中環千里店



関連ランキング:ステーキ | 山田駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:モーニング - ジャンル:グルメ

【2013/11/04 09:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 フォルクス  モーニング  バイキング  
トラックバック(0) |
2013年春に神戸にOPENした「umie」
土日でも駐車場が2時間無料なので、入ってみました。
あいにくの雨で、屋根のないお店巡りはちょっと見にくかったですが
ちょうど夕飯時だったので、食べて行くことに。
台湾料理のお店「玉龍(イーロン)」
131103-01.jpg

看板にも小籠包って書いてあるので、やっぱり小籠包食べるべき? 
   131103-02.jpg   131103-03.jpg

坦々麺と天津飯のセットと、点心のセットにしてみました
131103-04.jpg   131103-05.jpg

うーん、味は普通かなーうーん・・・ 店員さんは、台湾の方が多いのかな
隣にはアンパンマンミュージアムもあり、夜景も楽しめるので、
お子さん連れも、カップルも楽しめる場所となっております
131103-06.jpg

玉龍 ハーバーランド



関連ランキング:飲茶・点心 | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2013/11/03 20:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
トラックバック(0) |