関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日のランチは、ホテルランチ♪
とは言っても、クーポンランチなので、半額でございます
上本町「シェラトン都ホテル大阪」内にある、とうふ料理のお店「のりたけ」さん
普段ならなかなかチョイス出来ないお店です
131023-01.jpg   131023-02.jpg

一品一品丁寧に作られていて、薄味ですが上品な味付けです
131023-03.jpg   131023-04.jpg

湯豆腐も家では、レンジでチンで済ませてしまったりしますが、りっぱなお鍋
131023-05.jpg   131023-06.jpg

思ったより敷居の高くないお店で、ちょっと入るのにいいですね
大人のランチを堪能致しました

とうふ大阪料理のりたけ シェラトン都ホテル大阪



関連ランキング:懐石・会席料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2013/10/23 12:00】 | グルメ:大阪他市内
トラックバック(0) |
171沿いに以前、「金毘羅製麺」があった場所が、セルフそばのお店にかわっていました
その名も「そば太鼓亭」。太鼓亭の系列っていうのは一緒です
関西では、手軽なお蕎麦屋さんってあまりないので、入って見ましょう~
131019-04.jpg

釜揚げうどんは時々食べますが、釜揚げそばって初めてです
おつゆも自分で入れるセルフタイプ。確かそば湯もセルフで飲めたかな
もりそば麦並で390円也。味は、まあ、それなり
どうしても「そば」な気分でないならば、うどんの方が安いので、うどんに行ってしまうかも?
でも、駐車場のある蕎麦屋さんって少ないので、いいですね
131019-05.jpg   131019-06.jpg

そば太鼓亭 伊丹瑞穂店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅伊丹駅(JR)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2013/10/19 19:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
たまには外でモーニング。気になっていたお店へGO!
小野原にある「ワンドリップ 小野原焙煎所」さんへ行ってみました
駐車場も数台お店の前にあります
131019-01.jpg

コーヒーのお店なのに、なぜかオレンジジュースを頼んでいる私…なんでだろう?
そして、せっかくのおいしいコーヒーなのに、クリームはポーション…
一気にテンション下がります。
131019-02.jpg   131019-03.jpg

クリームは日持ちもしないし、コストの事を考えたら、ポーションにしたいのは分かりますが
コーヒーにこだわるなら、クリームもこだわってほしいです
もしかしたら、モーニングだけなのかもしれませんが、全部ちゃんとしたクリームにしてもらえるといいな
茹で卵も別料金だし、もうちょっと頑張って頂けると嬉しいです
パンケーキがおいしいそうなので、カフェタイムも気になりますね

ワンドリップ



関連ランキング:カフェ | 豊川駅北千里駅阪大病院前駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:モーニング - ジャンル:グルメ

【2013/10/19 10:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 箕面  小野原  モーニング  ワンドリップ  
トラックバック(0) |
10月1日は天下一品の日!
1日に「天下一品」に行くと、ラーメン一杯無料券がもらえますが、いつも行列なので断念
ただ、「天下一品祭り」は1日だけではなく、その後2週間位続きます
2日目以降は、ラーメンを食べるとスピードくじが引け、オリジナルグッズがもらえます
2013年のグッズはこちら
http://www.tenkaippin.co.jp/festival2013/

相方は、これが欲しいので、毎年10月は「天下一品」が続きます。
そして、揃えましたよ、3点とも…
131015-01.jpg

3回行って、3回とも私が当てましたー!それも、全部違う種類を!
相方は、全滅・・・ やはり、欲を出すとだめですね



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/10/15 19:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 天下一品祭り  
トラックバック(0) |
翌朝、早起きして向かったのは行列のできるパン屋さん!
聞いたことがある方もいらっしゃると思います「トラン・ブルー」さん~
131013-13.jpg

満車の駐車場に車を停め、整理券をもらって待つこと数十分
山盛りの人だかりが出来ました。
131013-14.jpg   131013-15.jpg

あまり早く並び過ぎても、バケットの焼き上がり時間に間に合わないし
遅いと売り切れるかもで、調整が難しいですねー まあ、平日なら普通に買えるのかも?
今回は、バケットと菓子・惣菜パンを中心に購入してみました

秋限定の栗~~~~
131013-16.jpg

ごろごろベーコンたっぷり~
131013-17.jpg   131013-19.jpg

他にも、色々…
131013-18.jpg   131013-20.jpg

イートインスぺースがないので、車の中で朝ごはん
美味しかったけど、ちょっとお値段が高級気味なので、普段使いには難しいなー
バケットは持って帰りましたが、車の中が香ばしくていい匂いになりました

トラン・ブルー



関連ランキング:パン | 高山駅



そういえば、高山が舞台のアニメがあったらしくて、コラボしているのか
ポスターがあちこちに貼ってありました。町おこし?
131013-21.jpg


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2013/10/14 10:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
松本から移動し、やっぱり外せない飛騨高山へ寄りました
前夜は、いつもの山武飛騨牛を堪能
ブログには載せてませんが、年に1回位高山に来ているので、そのたびに食べています
ちょっとずつ、値段は上がっていますが、やめられない…
昔はロースだけでしたが、最近は年のせいかロースだけでは油っぽく、ヒレも食べるので、
会計は丸が4つついてしまいますが、年に1回の贅沢です。
他の店も行ってみようと思いつつ、山武に足が向いてしまう我が家でした
それにしても、なぜに我が家はこんなに飛騨高山が好きなんでしょう?
131013-12.jpg

山武商店



関連ランキング:焼肉 | 高山駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2013/10/13 18:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 飛騨牛  山武  
トラックバック(0) |
松本につくと、松本城で「松本そば祭り」は開催されていました
あれ、何年か前も来た記憶がある…10月の連休に毎年開催されているようですね
お城の駐車場は高いので、ちょっと離れた安い駐車場に停め、(駐車場アプリ便利だわ~)、いざそばへ!
131013-01.jpg

以前、山道を不安になりながら車を走らせた「とうじそば」が!
温かいのも冷たいのもおいしいわ
131013-02.jpg   131013-03.jpg

ほたて入りかきあげがどーん!・・・ほたてはそんなに入ってなかった・・・
131013-04.jpg   131013-05.jpg

オヤマボクチをつなぎに使った、幻のぼくちそば。コシがいいねー
131013-10.jpg   131013-11.jpg

おそば以外にも、じゃんぼ焼鳥串~
131013-06.jpg   131013-07.jpg

山賊焼は味付けが濃いですが、おいちーなー
131013-08.jpg   131013-09.jpg

遅くなると、行列がどんどん長くなり、売り切れのお店も出てくるので、
早めの参戦をおすすめします

信州・松本そば祭り
http://www.sobamatsuri.jp/






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2013/10/13 10:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
下道でぶらぶらと松本方面へ
暗闇の道沿いに、カラフルな看板と沢山の車。
なんじゃろな?と思って調べると「吉田屋」さん
おお!そこ、下調べで行きたかった所だ!と相方。通り過ぎた道をUターン
131012-19.jpg   131012-20.jpg

どてうどんと焼肉と言う、変わった組み合わせが名物のお店です
どてうどんってなんじゃらほい?
超極太自家製手打ち味噌煮込みうどん、とか・なるほど相方は「味噌」に惹かれたのね
131012-21.jpg

あっつあつの鉄鍋に入った味噌うどんが運ばれてきます
白い信州系のお味噌なので、味噌の辛さは押さえられています(だしの加減もあり?)
うどん太っ!レンゲの柄より太いんじゃねーか?
はふはふしながら、うどんを一本ずつ食べると、汗だらだら。きっと冬は最高ですねー
焼き肉のお客さんも多く、この人たちはシメでうどんを食べるのかしら?
うどんだけでもお腹いっぱいになったので、ちょっと無理そう?
おいしい夕飯でございました
131012-22.jpg

吉田屋



関連ランキング:焼肉 | 明科駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2013/10/12 20:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
「牛に引かれて善光寺参り」と、ことわざになっている「善光寺」
そういえば、行ったことないなーってことで、お参り
善光寺にも駐車場はありますが、2時間まで500円、以降60分ごと200円。
周りをぶらぶらしたかったので、ちょっと離れた安めの駐車場に車を止め(確か60分100円位)
仲見世通りを歩きながら、境内へ向かいます~
131012-18.jpg
さすがの人通り。観光客でいっぱいです

お参りだけしようと思っていたのですが、本堂の中に行列が?
なんだろうと近寄って見ると「お戒壇巡り」とあります
真っ暗な回廊を巡り、途中にある「極楽の錠前」に触れることで、仏様と結縁を果たし、
往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただくそうな
せっかくここまで来たのですから、仏様とお会いして行くことにしました

入口には、タイ国王より贈られた仏舎利(お釈迦様の御遺骨)とお釈迦様の像が安置されており
仏様に見守られながら、暗闇の中に入って行きます
「スリに注意」の張り紙が、ちょっと悲しいですね
本当の真っ暗闇で、ちょっと怖いですが、行列なので、前にも後ろにも人がいる安心感はあります
錠前も、前の方がガチャガチャ音を立てているので、あの辺りだなーと分かってしまいます(^_^;)
お戒壇巡りより、本物の仏舎利に出会えたことにちょっと感動

帰りは、善光寺名物、七味唐辛子を買って、帰りましたとさ




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

【2013/10/12 15:00】 | 観光:中部
トラックバック(0) |
戸隠と言えば、戸隠そば!名前だけは聞いたことがありますが、食べたことはありません
目をつけていたのは、人気のお店「うずら家」さん
中社の斜め前と、場所もいい所にあります。
駐車場も、何箇所かにわかれていますが、それでも満車です
お店の前は、人だらけ~
131012-17.jpg

何十組待っているのか、もう分からないほど。待ち時間は・・・
2~3時間!?
悩みましたが、もう次いつ来れるかも分からないし、気候もいいので、並んじゃいましたよ・・・
131012-11.jpg

待っている間、もう一度中社に行くと、ちょうど中で奉納舞が行われており
貴重な舞を見る事が出来ました。

やっとの思いで座席に到着
やっぱりざるそばよねー
こちらのおそばは、秋の新蕎麦を寒い間に石臼で挽き、真空パックしたものを冷凍保存して
新鮮さを保っているそうです。
131012-14.jpg   131012-13.jpg

おネギは、やはり東京は白ネギなんですね。
わざびもちゃんと自分でするようになっています。
131012-12.jpg

小分けに盛られたおそばを口に入れるといい香り~
東京はおそばにおつゆを少ししかつけないのは、濃くてしょっぱめだからなのかなー
どぼんとしてしまうと、おそばの香りが消えてしまうような気がして勿体ないのです。
天ぷら用の塩をつけて食べてもいい感じです。
131012-15.jpg

せっかく並んだので、奮発して、野菜天ぷら盛合せも頂きました
131012-16.jpg
な、なんと!栗の天ぷらが!!!
初めて食べましたが、おいしかったですーーー さすが信州・・・

うずら家



関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野市その他





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2013/10/12 14:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
「奥社」の前には、「戸隠民俗館 忍者からくり屋敷」があります
普段なら、あまりこういう有料の観光場所には入らないのですが、面白そうなので入ってみました。
500円で両方見学出来ます。
131012-09.jpg

戸隠流忍法資料館では、忍者のアイテムなどが展示してあります
131012-04.jpg

おお!リアルじゃん!これ以外にも、針や毒の仕込まれた、杖や扇子など、結構楽しめます
131012-07.jpg   131012-08.jpg

隣にはからくり屋敷がありますが、こちらは写真撮影禁止。
と言うのも、中がからくり迷路になっていて、自分でからくりを探しながら、
出口に向かう仕組みになっているのです
伊賀にある施設は、確か、(コスプレ)忍者に案内してもらいながらすすむシステムだったので
こちらの方が楽しい!
ただ、だんだん人が増えてくると、人が解いたからくりを見てしまったりするので、
すいている時間がおすすめです
131012-06.jpg

名称:戸隠民俗館 忍者からくり屋敷
住所:長野県長野市戸隠3688-12
営業時間 : 9時~17時(入館~16時30分)
 休業 : 11月中旬~翌4月中旬、営業期間中は無休
料金:大人 : 500円、小中学生350円


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/10/12 11:00】 | 観光:中部
トラックバック(0) |
2日目は、ガイドブックにかかせない、戸隠神社へ行ってみました
戸隠神社は『霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、
創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社』とあります
「奥社」が有名ですが、その手前に「中社」があったので、先に寄ってみました
早朝だったので、人もほとんどおらず、冷たい空気の中、ちょっと近づきがたい雰囲気でした
131012-01.jpg

その後、奥社へ。すでに駐車場には沢山の車が止まっていましたが、
なんとか無料の場所へ停める事が出来ました。
131012-02.jpg
参道は約2kmあり、最初は平坦な杉並木の道なのですが、だんだん険しくなり、最後は石段を
ひたすら上らねばなりません。体力不足の体には結構きます(^_^;)
苦しみの後には、屈指のパワースポット「奥社」!
131012-03.jpg
スピリチュアルな力は持たないので、分かりませんが、「行動力・実現力をもたらすスポット」とか
力を少し分けてもらえたかな?

人が少なかったからかもしれませんが、私は「中社」の方が心が落ち着いた気がしました
「中社」は、浄化の力がある場所だそうで、その力を感じたのかもしれません
お気に入りスポット、「中社」の滝
131012-10.jpg

このあとのランチで時間をとってしまったため、他の場所には行けませんでしたが、
次の機会があったら、ほかの3つにも足を運んでみたいと思います





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

【2013/10/12 10:00】 | 観光:中部
トラックバック(0) |
お風呂は、「おぶせ温泉穴観音」へ
131011-24.jpg
硫黄分の多い、源泉かけ流しの温泉です
露天風呂からは、夜景が楽しめますが、明るければ天気のいい日には、北アルプスの山も楽しめるとか
ぼーっと楽しみたいお風呂です

おぶせ温泉穴観音の湯
住所:〒381-0021 長野県上高井郡小布施町雁田1194番地
TEL:.026-247-2525
HP:http://www7.plala.or.jp/obuseonsen/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2013/10/11 20:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
トラックバック(0) |
地獄谷野猿公苑の近くには信州渋温泉があります。
相方が、以前渋温泉に来た時、坦々麺が美味しかったらしく
食べたかったのですが、残念ながら、そのお店はなくなっていました。
代わりにと言う訳ではありませんが、この辺りで味噌ラーメンを検索
出て来たのが、こちら「一信」さん~
131011-20.jpg

北海道系か江戸前系が選べるようです。
131011-21.jpg   131011-22.jpg

確か江戸前系を選んだんだっけな
まあまあ濃いめ、すみません、詳細忘れました
131011-23.jpg

ラーメン一信



関連ランキング:ラーメン | 中野松川駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/10/11 19:00】 | グルメ:その他
トラックバック(0) |
もうひとつ行きたかった場所があります。
本当は雪の降る季節の方がいいのですが、そんなこと言ってるといつまでたっても行けないのでー
車もすれ違うのが大変な細い道をあがって行き、駐車場に停めた後もちょっと歩きます。
131011-13.jpg

やっと辿り着いた先には・・・「地獄谷野猿公苑」
世界で唯一、温泉に入るサルを見る事が出来る場所です。
入場料500円なり

入るとすぐにお猿さん達があちこちで寝転んでいます。
大阪の箕面にも猿はいますが、山に帰そう運動を行っているため、
こんな間近でたくさんの猿には出会えません。
131011-14.jpg

一応、目を合わさないように気をつけながら、進みますが、
猿達は人間の事など気にしていないかのように、のんびり~
131011-15.jpg   131011-16.jpg

そして、やってきました、お猿の入る温泉~
131011-17.jpg

しかーし!この日はいい天気で、暑いくらいだったので、温泉に入る猿はなかなかおらず(^_^;)
1匹入ると、人間達がザザザーっとカメラを構えます
131011-18.jpg

子猿は遊ぶのに夢中。相方のズボンを引っぱったりイタズラざかりで可愛かったです。
131011-19.jpg

雪見風呂の猿も見てみたけど、あの坂をノーマルタイヤでは絶対無理
ツアーとかで来るしかないかなー
HP内に、温泉に入った猿を見れるライブカメラもありますよん
1分更新なので、場所に気をつければ、猿と一緒に自分達も映れます

地獄谷野猿公苑
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/top_j.htm


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

【2013/10/11 15:00】 | 観光:中部
トラックバック(0) |
「朱雀」を食べた後は、浮世絵師・葛飾北斎の美術館を見学したりしながら、小布施をぶらぶら。
だんだん観光客も増えて来た頃ランチタイム。
観光MAPに載っていた「ヴァンヴェール」さんへ。お店の裏に駐車場もあります
131011-11.jpg

夜は宿泊も出来るプチホテルで、レストランも経営されています。
ランチはガレットが食べられます!
131011-07.jpg

せっかくなので、300円プラスでシードルなども
131011-08.jpg

あああ・・・ やっぱりサラダがガレットに載っている・・・
メニューに「サラダ」とあったので、別にサラダがついてくるのかと思ったのですが・・・
131011-09.jpg   131011-10.jpg
私の認識が間違っているのでしょうか。ガレットってサラダが乗っているのが標準なの?
アルションのガレットで育った私は、ないのが普通なのですが・・・
トマトはいいんだけど、レタスが乗ってるのは、なんか違う・・・
まあ、サラダがあるものだと思って食べれば、生ハムも乗っていて、美味しかったです

昼間から酔っ払いがとおりまーす

フランス食堂 ヴァンヴェール



関連ランキング:フレンチ | 小布施駅都住駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2013/10/11 12:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
3連休に有休をつけて4連休に出来たので、おでかけおでかけー
秋と言えば・・・期間限定のアレを・・・
早朝に出発し、朝8時に着いたのは、長野県小布施!
その名も「小布施堂」~~~
131011-01.jpg

平日朝8時にも関わらず、専用駐車場は殆ど満車、すでに20人ほどの人が並んでいます。
8時半になると、整理券が配られます。10番目をGET
一番最初の9時からの回に入ることが出来ました。
131011-02.jpg

みんなのお目当ては~~~
「朱雀」!
131011-04.jpg

栗の季節約1ヶ月間だけ提供される、和栗のお菓子です
真ん中に栗餡と、上にかかっているのも、栗100%混じり物なし!
131011-05.jpg
砂糖も使っていないので、甘さは栗の甘さのみ!ウマー
1,000円とお値段は高めですが、1,000円以上の栗は絶対入っていると思います。
ただ、ちょっと大きいので、食べていると口がもしゃもしゃしてきます
もうちょっと小さくてもいいかもしれません(^_^;)

あと、整理券の順番に席を案内してくださるのですが、
ちょうど私達の辺りは、奥の個室で、窓もなにもない密室でした。
もうちょっと早いor遅ければ、広いガラス張りの本店、
もっと遅い方は、風の通る別室だったので、並ぶ順番も大切だと思いました…
131011-03.jpg

小布施堂本店



関連ランキング:甘味処 | 小布施駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/10/11 10:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
最近、時々行っているのに、なぜかブログに載せてなかったお店がありました。
千里セルシーの地下にある「おらが蕎麦」さん
どちらかと言うと、うどんのイメージがある「杵屋」グループのお店です
夜はテーブルに一升瓶が並び、居酒屋としても使えますが 普通におそばも頂けます

131007-01.jpg

ざるそばが普通盛りだと500円以下、大盛りも100円ほどのUPで頂けます。
お値段の割には量もあり、そこそこ美味しいので、
ちょっと軽く食べたい時に、我が家のお気に入りとなっています。
大阪は、あまりこういうお手軽おそばの店ってないので、重宝いたします

おらが蕎麦 千里セルシー店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 千里中央駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2013/10/07 18:00】 | グルメ:北摂(豊中)
トラックバック(0) |