関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
そろそろティータイム。ちゃんとお店はチェック済みです~
しかし、スマホのMAPがUPDATEしてから調子が悪く、
住所を入力しても辿り着けない~ 近くまでは行ってるはずなんだけどなー
結局、食べログの地図を見ながらお店を探す…何のためのMAPなんだー

やっと着いた!「森のらくだ」さん。1本奥の道なので、初めての人はちょっと分かりにくいかも。
130731-15.jpg

こちらはお店の名前にもあるように、らくだがいっぱい
ラクダのティーコゼなんて初めて見ました。
季節の桃のケーキとスコーンに、らくだの形のクッキー(^-^)
紅茶もこだわりで、何にしようか迷いますが、迷うのが楽しい~
130731-13.jpg   130731-14.jpg

座席はテーブルが3つ程と、カウンターがありますが、どちらもゆっくり出来ます。
多分、女性一人でやってらっしゃるようなので、一度にお客さんが来ると大変そうです。
平日の夕方なのに、座席はいっぱい。皆さん、美味しい素敵なお店はよくご存じですね。

森のらくだ



関連ランキング:紅茶専門店 | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/07/31 15:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 森のらくだ  
トラックバック(0) |
今日、こちら方面へ来たのは、これを見るため。
大阪歴史博物館で行われている「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」~
腹ごなしがてら、NHK大阪まで歩きましょう~

入場料800円ですが、JAF提示で団体料金に
130731-05.jpg

いまいちよくわからないまま行ったのですが、思った以上に本格的なものでした。
本物の日本刀の説明から始まり、エヴァとの融合へ。

実際に持つことも出来ましたが、かなり重さがありました。
これ、振り回すんだよなー
130731-06.jpg

TVのニュースでやっていた、ロンギヌスの槍
作成過程のVTRも流されていて、かなり見応えがあります。
130731-08.jpg

キャラクターをイメージして造られた刀達。
細部まで気合いがはいっていますねー
130731-09.jpg   130731-10.jpg

写真と実物では迫力が違います。来てよかったです。
130731-11.jpg   130731-12.jpg
太っ腹で、写真撮影自由でしたので、みなカメラを片手に興奮しておりました。

大阪歴史博物館「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」
http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2013/evangelion.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/07/31 14:00】 | 観光:関西
トラックバック(0) |
今日は友人と谷町方面へ。
あまり来ない場所なので、食べたことのない店でランチしようぜーってことで
「カメキチ・ビストロ」さんへ
   130731-01.jpg   130731-02.jpg
並ぶとの事だったので、開店すぐ位についたのですが、既に半分位埋まっていました。

日替わりランチ、本日のメニューは
「赤城山ポークロース肉のロースト ディア-ブルソース」
130731-03.jpg   130731-04.jpg
ほほー、ハムのようなお肉ですね。やわらかくておいちー
サラダ、パン、飲み物がついて1000円はお得です。
12時を過ぎるとビジネスマンやOLさんがたくさんやってきて、順番待ち。
食べたらすぐに出ないといけない空気なのが、ちょっと残念です。
いっそ、会社のお昼休みが終わった時間位の方がゆっくり出来るかな?

カメキチ・ビストロ



関連ランキング:ビストロ | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/07/31 12:00】 | グルメ:その他
【タグ】 カメキチ  
トラックバック(0) |
ベルギーのチョコレート屋さん、「レオニダス」
高級チョコなので、自分ではなかなか食べられませんが、プレゼントにたまに買ったりします。
基本的には、販売のみのお店ばかりなのですが、
小野原に日本初のカフェが出来たと聞いて、行ってみました!
最近、小野原オシャレなお店がどんどん増えてきましたね。

駐車場があるのが嬉しいです。
130727-01.jpg

今日は、カフェでお邪魔したので、ベルギーワッフルを。
食事系ワッフルと、デザート系ワッフル両方選んでみました。
うーん、美味しいんですけど、お値段がちょっとお高めかな…
ランチにはちょっと足りませんでした。
130727-02.jpg   130727-03.jpg

こちらは、アイスクリームも頂けます。せっかくなのでチョコ!
甘め控えめで、おいしい~
130727-04.jpg

帰り、チョコレートもテイクアウトいたしました。
1個単位で好きな物を選べるのが楽しい!
チョコは千里中央にも店舗がありますが、アイスはなかったと思うので、おススメ!
あと、今回飲まなかったのですが、ショコラドリンクも美味しそうだったので、いつか試してみたいなー

レオニダス 箕面小野原店



関連ランキング:カフェ | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/07/27 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 レオニダス  カフェ  小野原  
トラックバック(0) |
道に迷って、偶然見つけた「Green'sK 鉄板ビュッフェ」
業務スーパーの系列で、以前江坂に店舗があったので、一度行きたいと思っていたのですが
いつの間にか閉店していて、行けなかったので、入ってみました。

江坂ではワンコイン500円ランチだったのですが、今は土日ランチ970円らしいです。
130713-01.jpg   130713-02.jpg

セルフの部分がかなり多いです
130713-03.jpg   130713-04.jpg

鉄板があるので、セルフで、焼き肉、焼きそばなどお好きにどうぞ。
ただ、お好み焼はお店で焼いてくれた一切れずつを取る方式でした。
1枚焼くと、時間もかかるし、食べきれないので、これはいいですね。
130713-05.jpg   130713-07.jpg

デザートも、色々あるので、お好きにアレンジ下さいって感じ
130713-06.jpg   130713-08.jpg

ちょっと奥まった所にあるので、ぶらっと入る感じではないです。
皆でガヤガヤしながら楽しむにはいいかもー

鉄板ビュッフェ グリーンズケー 枝吉店



関連ランキング:お好み焼き | 西明石駅西新町駅林崎松江海岸駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/07/14 12:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 鉄板ビュッフェ  グリーンズケー  枝吉  ランチ  バイキング  
トラックバック(0) |


管理人
こんにちは。見て下さってありがとうございます。
褒められると照れてしまいますが、よかったらまた来て下さいね



萌音
こんにちは。神戸のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントを閉じる▲
帰りはイオン彦根でちょっと休憩&夕食。
レストラン街にある「清修庵」さんに入ってみました。
130714-03.jpg

ここは、おそばと豆腐がコラボしています。
岩塩がついているのも嬉しい。
130714-04.jpg   130714-05.jpg

お蕎麦も豆腐も両方美味しくて、よか店でした。さっぱり食べたい時にはベストでしょう。

京都・嵐山 清修庵 イオンモール草津店



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 瀬田駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/07/13 19:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 清修庵  そば  イオン  彦根  
トラックバック(0) |
ちょっと遠出して、滋賀竜王までやってまいりました!
いつもは通過してしまう場所ですが、この日のお目当てはアウトレット!
関西の他のアウトレットにはないお店が結構あるので、来てみたかったんですぅ
と言って、買物をたくさんするわけではないのですが…
ハロッズやアフタヌーンティーがあるので、ちょっと楽しい。

最近、アウトレットの中にゴディバが入るようになって、
そこで食べられるアイスに行列が出来ていますが、
ここ!滋賀アウトレットには、リンツのお店が入っています!
130714-01.jpg
知名度は少し低いかもしれませんが、1845年創業のスイスの老舗店なのでございます。

そして、ここでもチョコのアイスが食べられちゃうんですねー
130714-02.jpg
チョコもですが、アイスも甘さ控えめで、大人のチョコって感じです。

アウトレット内にはゴディバもあり、やはり行列でしたが、
リンツは他の場所では食べられないし、こちらもおススメです!(^v^)

リンツ
http://www.lindt.jp/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/07/13 14:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 滋賀竜王アウトレット  リンツ  
トラックバック(0) |