関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
日曜の昼下がり。天気も良く、昼食後、ぼーっとしているだけなのも勿体ないなーと
思っていた時、ふと頭に浮かんだ『五月山動物園』の単語。
これって?と思った時、相方から「五月山動物園でも行く?」とのお言葉。
えええ!私声に出してないよ!二人とも生まれてこのかた行ったことのない動物園がなぜ?
うーん、てれぱしーって奴ですかー ってことで五月山へGO!
駐車場は2時間まで200円。台数もありますが、動物園から近いところは満車でした。

五月山動物園は、池田市が運営している施設で、入場料は無料。
ふれあいコーナーもあり、近くの人達の憩いの場になっています。
130526-01.jpg

ふれあいコーナーでは、カメさんやウサギさん等に触れる事が出来るのですが
到着したのが15時頃で、ちょうど15時で、ふれあい時間が終了していて残念。
130526-02.jpg

ガチャガチャで100円(?)で動物達のゴハンを買う事が出来ます。
130526-03.jpg   130526-04.jpg

ここの名物は、オーストラリアからやってきたウォンバットやワラビーなのですが、
これも15時過ぎたからか、お家に帰っていて、残念ながら見れませんでした。
大きな広場もあるので、お弁当を持って、早めに来る事をお勧めします(^_^;)

五月山動物園
http://www.satsukiyamazoo.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/05/26 15:00】 | 観光:関西
【タグ】 五月山動物園  
トラックバック(0) |
5月9日はアイスクリームの日。
毎年この日はサーティーワンで無料でアイスが振舞われていましたが、
東日本大震災の後からかな?この時に募金が行われるようになりました。
日程も、9日から近い日曜日に設定され、行きやすくなりました。
130512-02.jpg

店舗によって実施される時間帯は違います。
その時間に並んで、募金して引換券をGET!
130512-01.jpg

わーい!アイス~
130512-03.jpg

なかなか積極的に募金ってする機会がないので、こういう募金はいいですね。

2013年フリースクープ実施と募金額のご報告
http://www.31ice.co.jp/contents/company/SocialContribution/20130607.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/05/12 10:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 アイスクリームの日  サーティーワン  フリースクープ  
トラックバック(0) |
GW最終日は電車でミナミをぶらぶら。
さすが休日、人だらけですね~
そんな中、行列のお店を発見。昼間はそのまま過ぎてしまったのですが、
帰り道に通ると少ししか並んでいなかったので、並んでみました。
チーズタルトのお店「PABLO」!
130506-01.jpg

スマステで放送されたそうで、余計に行列なのかな?
130506-02.jpg

ホールで780円とお手頃価格。
おいしかったけど、私はスフレチーズケーキが好みなので、リピはなしかも
130506-03.jpg

PABLO 心斎橋店



関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/05/06 19:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 PABLO  チーズケーキ  
トラックバック(0) |
平日ランチはお得な事が多いですが、普段はなかなか食べる機会がありません。
GW中平日の日があったので、これはチャンス!
池田にある回転寿司のお店「とト屋」へ
171号線にも箕面店があったのですが、すぐに無くなってしまいました。

平日500円の海鮮丼が狙いです!
130501-01.jpg

サーモン三色丼&ネバトロ丼~
おっとく~でおいしいけど、ちょっと足りなくて他のおすしも食べちゃった(笑)
130501-02.jpg   130501-03.jpg

ドリンクも1杯ついて500円は嬉しいですねー
130501-04.jpg

残念ですが、来店のすぐ後、閉店してしまいました。
北摂からは手を引いてしまったのかな?
回転寿司屋さん、多いですもんね…

とト屋 石橋店



関連ランキング:回転寿司 | 石橋駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/05/01 12:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 とト屋  石橋店  閉店  ランチ  回転ずし  
トラックバック(0) |