関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
有名関西グルメブロガーさんがOPENしてすぐに行って絶賛されていた
ピッツァのお店が気になって気になって、行ってしまいました!
イオン箕面のすぐ北側にある「サンフェリーチェ」さん
外に、窯用の薪が置いてあります。
お店の裏に2台と、ちょっと離れた東側に空き地があり、そこも何台か停めてもOKとか。
130430-01.jpg

テーブルが3つとカウンターの小さなお店ですが、いつも満席です。
開店直後に予約なしで行きましたが、なんとか2人分だけすべりこめました。
ブロガーさんおすすめの、前菜とデザートつきのランチセット(1500円位?)
まずは前菜。え?何種類あるの?これだけでメインになりそうな前菜です。
全て説明してくださいました。どれもキュンとなるおいしさです。
130430-02.jpg

こちらは、1000円のランチセットについている、サラダ。あなどれません。
130430-03.jpg

そしてメインのピッツァ!香ばしくてもちもちで、まいうー!まいうー!
130430-04.jpg

デザートまでついて1500円程は絶対お得!
1000円のピッツァセットでも十分美味しいですが、前菜は絶対おススメなので、悩みます~
130430-05.jpg
あー、写真を見ていたらまた行きたくなりましたが、予約なしではなかなか入れない人気店になっておりますので
思い立ったらすぐ、とはいかなくなってしまって嬉しいような悲しいような。

ピッツァ サン フェリーチェ



関連ランキング:ピザ | 箕面駅北千里駅牧落駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/04/30 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 ピッツァ  サン  フェリーチェ  ランチ  箕面  
トラックバック(0) |
最近、関西にも徳島ラーメンが進出してきましたね。
我が家は「いのたに」しか食べたことがなかったのですが、
171号線沿いに「東大」を発見したので、尼崎店に入ってみました。
130427-01.jpg

こちらは食券制。入口の自販機で先に食券を購入してテーブルへ。
テーブルの上には生卵がどーん!食べ放題です。
130427-02.jpg

やはり甘口で、すき焼きっぽくて美味しい~
卵も食べ放題ですし、絶対ご飯をお供につけましょう~
130427-03.jpg

ラーメン東大 尼崎店



関連ランキング:ラーメン | 甲東園駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/04/27 13:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 徳島ラーメン  東大  尼崎  
トラックバック(0) |
ぶらぶら走っていて、近くに味噌の店はないかと調べて出て来たお店
「ラーメン恵比寿」さん。 昔ながらのラーメン屋さんって感じかな~
130420-01.jpg

キムチ食べ放題
130420-02.jpg

味噌はそんなにこってりはしてないんですが、美味しく頂きました。
130420-03.jpg
ちょっとインパクトはなかったかな

らーめん恵比寿



関連ランキング:ラーメン | 高見ノ里駅河内松原駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/04/20 14:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 ラーメン恵比寿  味噌ラーメン  
トラックバック(0) |
ちょっと今回は趣向を変えて、文化的体験をば。
京都南座で、舞台がない時期、舞台の上に乗れる体験が出来ちゃうイベントを行っているのです。
130413-01.jpg

定員は50名。前売を買っておいた方がベターかもしれません。
説明を聞いた後、花道を渡って舞台へ!この時点でおおお!

舞台から客席を見ると、結構3階の奥まで見えるんですねー
3階に座ってるからって、あくびとかしたら、見られてるかも(^_^;)
130413-02.jpg   130413-03.jpg

背景セットって、上から吊るされてるんですね。
お店ののれんとか、桜とか分かりますか?
130413-04.jpg

お次は「せり」に乗って「せり上がり」「せり下がり」を体験!
せりの下って見れる事絶対ないですし、せりの一番上はかなり高いです。
130413-05.jpg

その後、盆もまわしてもらって、スター気分満喫!
緞帳を下ろしてもらうと、裏には「火の用心」の文字が。これは絶対舞台からしか見れません。
最後は、真っ暗の中緞帳が上がり、「チョンパ!」で一斉に灯りがパッ!
拍子木まで聞けると思わなかったので、感動でした。
130413-06.jpg

舞台体験の後は、客席を見学したり、
130413-07.jpg

小道具を実際に体験できるコーナーもあります。
雨の音と波の音、かな
130413-08.jpg   130413-09.jpg

小道具だけなら、500円。舞台体験もセットで1000円とおトク価格なので、
機会があったら、舞台に興味がある方もない方もおススメです。
春は毎年やってるのかな?

「南座春の特別舞台体験」
http://www.kabuki-bito.jp/news/2012/12/post_686.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/04/06 11:00】 | 観光:関西
【タグ】 南座春の特別舞台体験  
トラックバック(0) |
ちょっと気になっていたお店がクーポンに出ると言う一番うれしいパターンでクーポン購入。
行ってきました。お好み焼の「いっきゅうさん」
何店舗か使えたのですが、今回は茨木店へ。
130412-01.jpg

アルコールも含むワンドリンクもクーポンで。今回はノンアルビールで
130412-02.jpg

えびの焼きそばかお好み焼が選べたので、一つずつお願いしてみました。
両方2人前近く量があったので、お腹一杯~
えびも惜しげなく載っていて、美味しかったです。
130412-03.jpg   130412-04.jpg
道路からはステーキガストが目立って、いっきゅうさんは奥にあるので、
ちょっと分かりづらいですが
価格設定もお手頃で、駐車場も共有のがたくさんあるので、また来ようかな~

いっきゅうさん 南茨木店



関連ランキング:お好み焼き | 沢良宜駅南茨木駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/04/05 19:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 いっきゅうさん  お好み焼  茨木  
トラックバック(0) |