関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ランチは、りんくうイオン近くにあるイタリアンのお店「nuno」へ
駐車場もありますよん
130324-07.jpg   130324-08.jpg

メインを頼むと、サラダバーがついてきます。
130324-11.jpg

種類が少ないのは、ランチタイムも終わりだからかもしれませんが、おいしいお野菜です
130324-09.jpg   130324-10.jpg

ピッツァとパスタ、両方頼んでみました。
ピッツァはおじゃこが美味しく、パスタは最後まであっつあつ。
オリーブオイルが多いからかなー
130324-12.jpg   130324-13.jpg

りんくうイオンの中にもレストランは沢山ありますので、そちらに入ってしまいがちですが、
まわりにも色んなお店があるんですねー

nuno
[カジュアルイタリアン]
nuno
南海本線樽井駅 徒歩15分
〒590-0521 大阪府泉南市樽井2-22-13 コンコルドビル1F(地図
ぐるなびで nuno の詳細情報を見る
※2013年11月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなびイタリアンレストラン・イタリア料理店(岸和田・和泉・泉佐野)のお店情報もチェック!




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/24 14:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 nuno  りんくう  イタリアン  
トラックバック(0) |
帰りはぶらぶら下道で。ついでにあの子に会って帰りましょう~
たま電車に乗って~ 貴志川駅へGO!
130324-01.jpg   130324-02.jpg

たま駅長にもしばらく会っていません。
以前行った時はスーパー駅長だった、たまは、今は社長代理まで出世しました。
人間で言えば古希を迎える年齢なので、出勤は平日だけ。
代わりに駅長代理の「ニタマ」が土日は出勤しているとか。
一度ごあいさつしておかないとね。

こにゃにゃちわー ニタマ駅長代理
130324-06.jpg

そうそう、いつの間にか駅舎が たまバージョンに進化していました!
130324-04.jpg

短毛のたまとは違って、ニタマは長毛の三毛ちゃんです。
相方は、たまの方がお好みの様子ですが、社長代理で遠い存在になっちゃったなー
130324-05.jpg   130324-03.jpg



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/24 12:00】 | 観光:関西
【タグ】 たま駅長  貴志川  
トラックバック(0) |
海沿いだし、いつもならここら辺りで回転ずしって感じなのですが、
今回は、別に行きたいお店があったので、パス。
田辺市に展開しているよし平グループの中の天ぷら屋さん「揚げたててんぷら よし平」さんへ
130323-17.jpg

揚げたての天ぷらが食べられる、お手頃価格のお店です。
ここの油は米粉油と言う事で、さっぱりしてるのかな、と思っていたのですが
思ったより油っぽく、口の周りがギトっとなりました。
130323-19.jpg

梅干しが食べ放題なのは、さすが和歌山ですね。
130323-18.jpg

おかずが美味しいとご飯がすすみますが、ご飯のおかわりが出来るのか分かりませんでした。
大盛りは無料のようです。

この記事を書いていると、「天ぷらの山」に行きたくなりますが、
最近、いつ行っても駐車場が満車で、ずっと入れない日々が続いています…

よし平



関連ランキング:天ぷら | 紀伊新庄駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/23 20:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 よし平  天ぷら  和歌山  
トラックバック(0) |
今回の旅行目的の一つがこちら。農家レストラン「みかん畑」~
地元の野菜を使ったスローフードランチバイキングが戴けます。
130323-07.jpg

ランチのみの営業で大人900円!
地元のお母さん達のが手作りお総菜が30種類以上!
130323-08.jpg

そして、今回のお目当てはこちら!みかんを絞っただけのジュースが飲み放題!なのです~~~
130323-09.jpg

今日の私は、昨日までの私が食べたもので出来ているー
体においしいお総菜と、おいしいみかんジュース。たまらんぜ
130323-10.jpg

レストランの目の前には、旧上秋津小学校の木造校舎がそのままに残されています。
130323-11.jpg

さすがに、私の通った小学校は木造ではなかったけれど、懐かしい気持ちになりますね
130323-12.jpg   130323-13.jpg

教室には、いろんなみかんについての説明が記載されています。
ほー、こんなに種類あるんだー、と思っていたら…
130323-14.jpg

帰りに通ったファーマーズマーケット「紀菜柑」で、色んな種類の柑橘類が売られていましたー
130323-15.jpg
時期的に旬と言う事もあるのでしょうが、和歌山では普通のみかんだけでなく、
さまざまな種類の柑橘類を栽培しているのだなー、とびっくりしました。
試食もできるのが、また楽しい! 何種類か買って帰りました。

あ、みかん畑には「バレンシア畑」と言うお菓子のお店も併設しています。
みかんのシュークリーム、おいしかったっす
130323-16.jpg

農家レストラン みかん畑



関連ランキング:自然食 | 紀伊田辺駅紀伊新庄駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/23 13:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 みかん畑  ランチバイキング  みかんジュース飲み放題  
トラックバック(0) |
白浜二日目。普通の観光もしておきましょう。
千畳敷~
130323-03.jpg   130323-01.jpg

三段壁~
何も考えずに入ったら、入場料1200円でちょっとびっくり。
130323-05.jpg   130323-06.jpg


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/23 11:00】 | 観光:関西
【タグ】 白浜  観光  
トラックバック(0) |
さあ!今回のクーポンの登場です!初めて宿泊クーポンを買ってみました。
宿泊クーポンって、もし希望の日が予約できなかったらと思うと、なかなか購入出来ませんでしたが
今回、有休が取れたので、買ってみました!

じゃーん!
130322-37.jpg
そうです(笑)普通の旅館ではなく、トレーラーハウス!
本来なら、車で牽引して、色々旅行したりするのですが、ここは固定されています(^_^;)
横に自家用車も駐車でき、横のスペースではBBQなども出来るそうです。

中は、大きなベッドが1つ、二段式ベッドが1つで、4名位なら宿泊出来そう。
130322-32.jpg

冷蔵庫、コンロ、レンジ、ポット、エアコンなど、生活に必要なものはそろっています
(コンロ、レンジはここでは使用不可)
130322-30.jpg

テーブルセット、テレビもあるので、団らんもできます。
130322-31.jpg

浴そう、トイレ、洗面所もちゃんとあります!(お風呂は使用不可)
130322-35.jpg   130322-36.jpg

お風呂は使えないので、併設されている「千畳の湯」へ。
朝夕食は別にあるホテル棟へ食べに行きます。
130322-34.jpg

夜はステーキ膳、朝は和定食
130322-29.jpg   130322-33.jpg

二食付き宿泊、温泉付で、クーポン利用2名で一万円程。
普段でも、大人一名9,000円程で利用できます。(素泊まりならもっと安い)
ちょっと変わった宿泊体験をしてみたい時、いかがでしょうか?

グランパスリゾート白浜
http://www.grampus.biz/#title_map



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/22 20:00】 | 観光:関西
【タグ】 グランパスリゾート白浜  
トラックバック(0) |
遊んだ後はお・ん・せんっ
宿泊する所のすぐ横にある、「千畳の湯 グランパス」
130322-25.jpg

内湯と外湯が一つずつ。ぬるめの外湯で、むこ~うに見える海を眺めながらのんびりさん
130322-26.jpg   130322-27.jpg

130322-28.jpg

「千畳の湯 グランパス」
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町瓜切2927-1689
TEL:0739-82-2065
OPEN:15:00~21:30(閉館22:00、閑散期は13:00~の場合あり)、土・日曜、祝日は10:00~
定休日:火曜(夏期シーズン中は無休)
入泉料:大人600円、小学生300円
泉質:塩化物泉(源泉かけ流し)
設備:リンスインシャンプー、ボディソープ
駐車場:あり
HP:http://www.grampus.biz/#title_map


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/22 18:00】 | 温泉:奈良・和歌山・三重
【タグ】 千畳の湯  グランパス  白浜  
トラックバック(0) |
ちょっと面白いクーポンをGETしたので、週末は白浜方面へ~
白浜と言えば、やはりアドベンチャーワールドですよね!
小学校以来かもしれない…
130322-02.jpg   130322-01.jpg

動物園日より~ 東京では行列のパンダですが、白浜に来れば見放題ですよ!
子パンダも可愛いさかりです。
この日は、外の散歩は親子パンダでしたが、裏のガラス張りの場所では他のパンダさんが食事中。
(4月からパンダコーナーがリニューアルされたようなので、今は分かりません)
130322-03.jpg   130322-05.jpg
130322-06.jpg   130322-07.jpg

パンダの他にもアドベンチャーワールドと言えば、イルカショー!
迫力ある~!プロ!って感じのショーでした。
130322-08.jpg   130322-09.jpg
130322-10.jpg   130322-11.jpg
130322-12.jpg   130322-13.jpg

アドベンチャーワールド3つ目の目玉は、サファリワールド!
トラムは無料で乗れて、草食肉食動物を間近で見る事が出来ます。
130322-16.jpg

知らなかったのですが、ウォーキングエリアもあって、さらに間近に見れちゃったりもします!
面倒なので、列車に乗りましたが…
130322-14.jpg   130322-15.jpg
130322-17.jpg   130322-18.jpg

海のゾーンもあります
130322-19.jpg   130322-20.jpg
130322-21.jpg   130322-22.jpg

他にも、カバにえさをやれたり、ペンギンパレードなど、楽しいしかけがいっぱい
130322-23.jpg   130322-24.jpg

入園料4,000円って、高いように思いますが、丸一日遊べました。
小さいお子さんがいると、食事、ミニ遊園地や土産など色々出費はかかりそうですが(^_^;)
気候もよく、楽しい一日でしたー

白浜アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/index.php





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/22 09:00】 | 観光:関西
【タグ】 白浜  アドベンチャーワールド  パンダ  
トラックバック(0) |
イオン箕面の斜め前位にある、「meeno」さん。カフェかなーと思っていたら
クーポンが出ていたので、買って行ってみました。
130319-01.jpg   130319-04.jpg

実はここ、ただのカフェではなく、室内ゴルフが出来るのです~
(ソファのむこうが練習場)
130319-02.jpg

ゴルフの休憩によし、カフェだけもよし。ちょっと面白いお店ですね。

ちなみにクーポンはケーキセットでしたが、食事も出来るようです。
130319-03.jpg

meeno



関連ランキング:カフェ | 箕面駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/19 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 meeno  箕面  カフェ  ゴルフ  
トラックバック(0) |
珍しく昼間にイオン箕面にいたので、ランチを食べることに。
イオン内にある「花ぐるま」さん。
実はランチタイムが17時頃までやっていて、使い勝手がいいのです
130317-01.jpg

値段も680円位から、色々あって、選べます、悩めます。
130317-02.jpg   130317-03.jpg

席数も多いので、のんびり食べるにはいいと思います。

花ぐるま



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 箕面駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/17 13:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 花ぐるま  イオン箕面  ランチ  
トラックバック(0) |
今日は堂島でクーポンランチ。予約不要なのがいいですねー
「タバスティ」さんにお邪魔しました。
あれ?クーポンでは2000円位のランチが740円って設定だったのに、
ランチバイキング880円ってなってる…
どうも、ランチの形態が変更になったようです。
130316-01.jpg

メインを一品選んで、お惣菜・パンはビュッフェ形式になっています。
お魚と鶏肉をチョイスしました。
お魚、おいしいけど、身がちょびっとで、食べるところが少なかったです…
130316-04.jpg   130316-05.jpg

ビュッフェでお腹膨らませってことかなー
130316-02.jpg   130316-03.jpg

デザートと飲み物は、クーポンの人だけだったかもしれません。(記憶があいまいで)
130316-06.jpg

最初から880円のランチバイキングなら、おトク~って思ったかもしれませんが、
クーポンとは言え、元は2000円のランチって思って行ったので、ちょっと拍子抜けでした。

タバスティー



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/16 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 タバスティ  ランチ  堂島  
トラックバック(0) |
久しぶりの懸賞です。
十六茶に、ゆるキャラシールがおまけでついている時期があって、それに抽選券がついていたので、
何気なく送ったら、ある日宅急便が送られてきましたー

送られてきたのは、1枚のA4サイズの紙とハガキが1枚。
ハガキに商品の送付先と配達希望日を記入して、返送します。
130315-01.jpg   130315-02.jpg

希望日に、お米4kgが届きました!嬉しいわー
130315-03.jpg

でも、なぜいきなり商品を送らずに、2回に分けたのかしら?
宅急便も2回送付され、送料2回分かかるのにー
食品だから?でも以前、お肉が当たった時はクール便でいきなり送られてきたぞ。
久しぶりの当選なので、最近はこんな方法が流行ってるのかなー


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/03/15 16:00】 | 懸賞
【タグ】 懸賞  十六茶  
トラックバック(0) |