関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
お正月にはるばる富田林までピッツァを食べに行ったのですが、
北摂にも美味しいピッツァのお店はあるんだい!ってことで
南千里にある「ピッツェリア カローレ」さんへ
駐車場は、近隣センターにありますが、知らない方も多いのか路駐も見かけました。
130226-04.jpg

平日はランチがお得です。
ピッツァも数種類から選べ、飲み物も付いて1000円!
130226-05.jpg

最近、薪窯で焼くお店が増えて、嬉しい限りです
130226-06.jpg

500℃で一気に焼きあげるピッツァは、香ばしくて、もっちもちでうみゃー!
130226-07.jpg   130226-08.jpg

ブラッドオレンジジュースは +100円ですが、こんな時でもないと飲めないので、発注!
130226-09.jpg

予約をした方が安心ですが、近くにこんな店があって嬉しいなっ

ピッツェリア カローレ



関連ランキング:イタリアン | 南千里駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/02/26 13:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 南千里  ピッツァ  カローレ  
トラックバック(0) |
何度か前を通って素敵だな~と思っていたお店に行ってみました。
吹田にある「グリーンカフェ」さん。
130226-01.jpg

モーニングタイムだったので、まだ1Fのカフェしか開いていませんでした。
景色は高速道路なのですが、窓枠のせいか、のんびり雰囲気
130226-02.jpg

モーニングセットで、珈琲紅茶以外が選べるのは嬉しいですね。
130226-03.jpg

サラダバーが気になっているので、今度はランチにレストランへ行ってみたいな。
駐車場も、ちょっと離れた場所にあるようです。

グリーンカフェ 千里つくも店



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 山田駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/02/26 09:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 吹田  グリーンカフェ  モーニング  
トラックバック(0) |
家ではなかなか体に良い食事って出来ないので、外に求めてしまいます。
今日は高槻までGO!摂津富田駅近くの「cafe寿」さん
商店街の中にあり、駐車場はなく、一方通行ばかりなので、電車がベターでしょう。
今回は駅の駐車場に停めました。
普通のお家でやってらっしゃる感じで、友人の家に遊びに来たよう。
130225-01.jpg   130225-02.jpg

値段によって、おかずの品数が変わります。私達は確か真ん中のBランチ
130225-03.jpg

長岡式酵素玄米と言うご飯を食べられるそうです。柔らかくて美味しい~
おかずも、体に良さそうなものオンパレード。薄味ですがしっかりついています。
ただ、量が少ないです。本当はこれくらいが体にいいのは分かっていますが
私でも満腹でなかったので、男性は足りない~と思うでしょう…
130225-04.jpg

お客さんは女性が殆どで、やはり食に興味がある方が多いようです。
食や体に関する本がたくさん置いてあって、自由に読めます。
千中にあったらいいのになー

寿



関連ランキング:カフェ | 富田駅摂津富田駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/02/25 12:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 高槻  寿  ランチ  
トラックバック(0) |
猪名川方面へドライブした帰り、この辺りで夕飯でもと思ったのですが、
ネットで探しても、これ!と言う店が見つかりません。
そんな中、そういえば、通り道にオシャレそうだけど、看板がファミレスっぽい
謎のお店があったなー、と行ってみる事にしました。
イタリアンのお店、「トリトン」さんです。
130217-01.jpg

薪窯焼きピッツァがおススメのようです。大きめで分け分けするのにちょうどいいですね。
130217-02.jpg

パスタもおいしいですが、お値段はまあそれなりに
130217-03.jpg

夜なので単品でしたが、お得なランチやモーニングもあるので、
今度はそちらを試してみたいかも

トリトン



関連ランキング:イタリアン | 日生中央駅山下駅畦野駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/02/17 20:00】 | グルメ:兵庫その他
【タグ】 トリトン  ピッツァ  日生中央  
トラックバック(0) |
最近、関西にもどんどん店舗が出来ている、とんこつラーメンの「一風堂」さん。
開店してしばらくたった今も、並んでいる事が多いです。
そんな一風堂さん、冬季限定で味噌ラーメンが発売されるとの情報が!
行きたいけど、並ぶのは嫌だな~と思っていたら、
西宮を走っている時、店の外に人がいないのを発見!これは入れと言う神の思し召し?
130209-01.jpg

赤丸って、名前だけできゅんって来ます。
130209-02.jpg   130209-03.jpg

50円プラスでバターご飯かバター替え玉がついてきます。
そりゃ、両方頼むっきゃないよねー

こってり味噌とんこつ、バターでさらにこってり。
我が家的にはあんまりバターはいらないんだけど…
カロリーも高そうだしね(^_^;)
130209-04.jpg   130209-05.jpg

と、食べている間に、待ち行列が出来始め、外にまで並んでいました。
やはり、これは、味噌食べろーって思し召しだったのね。
別に、冬季限定じゃなくても、年中やって頂いてもよくってよー
また、来年、お待ちしているわー

博多一風堂 西宮北口店



関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅門戸厄神駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/02/09 19:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 一風堂  味噌ラーメン  
トラックバック(0) |
本日のとりどーるは、焼鳥祭り!
携帯会員のみ、10種類の焼鳥が88円!

130203-01.jpg

私、ここの梅しその梅だれが好きなんです~
焼鳥だけじゃなく、唐揚げにつけても美味しいし、
梅だれだけメニューにしてくれたら、注文したい(笑)
130203-02.jpg

あと、ここのキャベツ用、しょうゆだれも好みです。
持ち帰り用で売ってくれないかな~

まめに、携帯会員用のクーポンがくるので、携帯クーポンは登録おすすめです~
ちなみに今日は尼崎店へ。団体さん用お座敷もあるので、団体さん向けかな。
小人数も、壁で区切られているので、のんびり出来ます。
伊丹店は、横並びのカップル向け席もあるので、使い分けましょう~

とりどーる 尼崎店



関連ランキング:焼き鳥 | 塚口駅(JR)




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/02/03 19:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 とりどーる  
トラックバック(0) |