関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今はやりのパンケーキ。中でも「butter」さんはTVでも取り上げられ、混雑中。
梅田では混んでるかなぁ、ってことで、江坂店へ行ってみました。
130124-15.jpg

並んではいませんでしたが、会社帰りのOLさん達でいっぱいです。
種類が結構あって、悩みに悩んだ末、普通のパンケーキと、シロップたっぷりの物をチョイス。

普通の方は、まあ、美味しいパンケーキだったのですが、
シロップの方が・・・・・・ 甘い!
130124-16.jpg   130124-17.jpg
甘くて、甘くて、頭の方にズーンときました。
かき氷以外でも、頭にひびくことあるんだなーと、変な事に感心。
甘いものに目がない方は、一度挑戦してもいいかもしれません(^_^;)

みんなのんびりしているので、回転率は悪そうです。

パンケーキ専門店 Butter 江坂
[パンケーキ専門店]
パンケーキ専門店 Butter 江坂
地下鉄御堂筋線江坂駅 徒歩3分
〒564-0051 大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1F(地図
ぐるなびで パンケーキ専門店 Butter 江坂 の詳細情報を見る
※2013年9月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなびケーキ屋・スイーツ(江坂)のお店情報もチェック!




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/01/24 20:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 butter  江坂  パンケーキ  
トラックバック(0) |
あまりミナミのクーポンは買わないように努力しているのですが、
雰囲気が素敵だったので、思わず買ってしまった、本町にある「シェ・ドゥーヴル」さんへ
  130124-01.jpg      130124-06.jpg

クーポン用にもかかわらず、気合いの入ったメニュー達
130124-02.jpg 130124-03.jpg 130124-04.jpg

色々なものが食べてみたくて、友人と二人、全部違ったメニューにしてしまいました(^_^;)
サラダ~
130124-07.jpg   130124-08.jpg

メイン~
130124-09.jpg   130124-10.jpg

デザート~
130124-13.jpg   130124-14.jpg

飲み物~
130124-11.jpg   130124-12.jpg

美味しいものを食べながら、一体何時間ぐらいいたかしら・・・
雰囲気もいいですが、味も結構本格的です。
客席数があまりなく、喫煙、禁煙席が分かれていないのが残念ですが、
夜22時半までやっていて、夜はお酒が飲める店なので、喫煙は仕方ないのかな~

シェ・ドゥーヴル



関連ランキング:カフェ | 西大橋駅本町駅四ツ橋駅








ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/01/24 14:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 シェ・ドゥーヴル  本町  
トラックバック(0) |
本日のとりどーるぅ
携帯クーポンで、季節限定鶏白湯鍋が半額だったので、Go!
一人前500円位!
130119-01.jpg
つみれ鍋 まいうーです

別注文ですが、お鍋の後は麺で〆!ですよね
130119-02.jpg

とりどーる 伊丹店



関連ランキング:焼き鳥 | 武庫之荘駅甲東園駅仁川駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/01/19 18:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 とりどーる  
トラックバック(0) |
この日は成人式。寒いし雨降ってるし、どこか暖かいところで雨宿りってことで
イオン伊丹昆陽へ。ここは駐車場は無料なので重宝しております。
さて、ランチタイム。ずっと気になっていた、ピッツァ食べ放題の「ピッツェリア マリノ」さんへ。
すいている日もあるのに、この日は長蛇の列で、かなり待ってしまいました。
130114-1.jpg

家族連れが多いですが、女子高生の団体なんかもいて、にぎやかです。
ここは、メインのパスタを選ぶと、ピッツァは食べ放題です。
今回は、パスタは二人同じメニューのセット。一人当たり1500円位だったと思います。
130114-3.jpg

ピッツァは、店内の釜でどんどん焼きあがっていきます。
テーブルに温め用の鉄板があるので、いつでも温かいピッツアが食べられますよん。
130114-2.jpg

デザートもピッツァ。もっと食べたかったけど、お腹一杯~
130114-4.jpg
パスタもピッツァもおいしいのですが、
パスタで結構お腹がふくれてしまうので、ピッツァはあまり食べられないのが残念。
今度は、もっとすいている時に来たいな…

PSマリノ イオン伊丹昆陽SC店



関連ランキング:ピザ | 仁川駅小林駅甲東園駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/01/14 14:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 MARINO  ピッツァ  食べ放題  伊丹  
トラックバック(0) |
この日は大阪狭山にあるスパヒルズへ行くので、南方面へ~
富田林に、本格的なピッツァが食べられるという話を聞いたので、
「ガレリア」さんへGOGO!

駐車場はありませんので、近くに停めましょう。
ショッピングセンターの裏に、こっそり佇んでいます。
130106-1.jpg

入っていきなりレジで注文&前金制。
メニューを一つずつちゃんと説明して下さるのは嬉しいですが、
メニューも知らず、後ろも並んでいると、ゆっくり悩めないのがちょっとマイナス。
ランチは980円より~となっていたので、ランチ予算1000円位のつもりでいたのですが、
ピッツァ単品の値段に、ランチは無料でサラダとドリンクが付くと言う設定で
一番安いピッツァが980円なので、食べたいピッツァがその値段とは限らない。
押さえておきたい、基本のマルゲリータは1,380円。
さらにプラス500円で、前菜から1品とデザートが選べる。
入っていきなりお会計&後ろで並んでいるので、あせって、
マルゲリータと生ハムルッコラ(1,580円)、500円セットを二人分頼んでしまい、
お会計約4000円也。あれ?予算倍?
ちなみに、この時に、前菜、飲み物、デザートも選ばなくてはなりません。

前菜は、生ハムとソーセージを選んでみました。確かに美味しい
130106-2.jpg   130106-3.jpg

ピッツァは二人で分けて食べることを前提としているようで、
1枚食べ終わったころ、もう1枚が出てきました。
切り目は先に入れてくれていますが、ソースがフレッシュなままなので
折りたたんで食べないと、具が落ちてきます。
お店の方が、食べ方も教えてくれます。
ふわふわもちもちの生地は、かなりのこだわりでしょう。チーズうめー
130106-4.jpg

ルッコラも、こんなに山盛りは初めてです。
130106-5.jpg

デザートは確か、アフォガードにしたんだっけな。
130106-6.jpg

確かに美味しいピッツァ屋さんでしたが、注文会計システムだけ
ちょっと改善してほしいと思うのでした。

ガレリア



関連ランキング:ピザ | 川西駅富田林西口駅富田林駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/01/06 12:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 ガレリア  ピッツァ  ランチ  富田林  
トラックバック(0) |