関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
千里しかないのかって感じの最近。大晦日も千里でうろちょろ
またまた居酒屋ランチに挑戦してみました。
真ん中のエスカレーターのところにある「八角」さん
ひゃくばんよりも明るく、昼は定食屋さんって感じ
121231-1.jpg

ランチメニューも豊富です。
121231-2.jpg

悩みに悩んで、唐揚げと天ぷら。
121231-3.jpg   121231-4.jpg

隣の御夫婦は、大晦日っぽくおそばを食べていました。

浪花ろばた八角 千里中央店



関連ランキング:居酒屋 | 千里中央駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/12/31 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 八角  千里中央  ランチ  
トラックバック(0) |
居酒屋にあまり行かないので、行ったことがなかったのですが、
ランチもやっているのを見て入ってみました。
千里セルシーにある「ひゃくばん」さん。
さすが居酒屋、客席数が多いですねー
121229-1.jpg

ランチの種類も多いので、迷ってしまいます。
121229-2.jpg

まぐろ丼と、かつ玉定食だったっけな?
121229-3.jpg   121229-4.jpg
お値段もまあまあお手頃、ご飯のおかわりが無料なので沢山食べたい人には嬉しいのでは
平日だったら、地下の「かっぽうぎ」の方が好みかな

ひゃくばん 千里の台所



関連ランキング:居酒屋 | 千里中央駅








ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/12/29 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 千里  ひゃくばん  ランチ  
トラックバック(0) |
ついに来たぜ!新しくなった梅田阪急レストラン街!
いつ見てもすごい人だったので、近づけませんでしたが、
今日は頑張って、開店前からスタンバイ~
どこに行くかは決めてなかったのですが、開店前から長蛇の列のこちらのお店
「東洋亭」に決定~
オープンと同時に満席、すでに順番待ちの行列がびっしりです。
121216-1.jpg

ガラスケースに山のように並んだトマトが、あっと言う間になくなってしまいました。
こちらの名物丸ごと完熟トマトサラダは、一人にトマトがまるまる1個
甘くておいしい
121216-2.jpg

ハンバーグは、ホイルに包まれて出てきます。開けると湯気がぶわっと
結構こってりソースは、まるまる1個のじゃがいもでお口直し。
121216-3.jpg

関西人が並ぶ、ハンバーグ屋さん。EPARKの整理券が出るので、待っている間お買物出来ますね。
そのうち落ち着いて、長蛇の列がなくなったら、また行ってもいいかなー

カメラの設定が、夜景モードになっていて、ボケボケですみません…

グリルキャピタル東洋亭 阪急うめだ本店



関連ランキング:洋食 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/12/16 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 東洋亭  うめだ阪急  
トラックバック(0) |
せんちゅうパルにある「北海屋」さん。熊の置物が印象的です。
なんとなく入りづらくて、入ったことはなかったのですが、一度は行っとかないとってことで
121214-1.jpg

ちょっと早めの時間だったので、入った時はすいていましたが
あれよあれよとお客さんで満席に。順番待ちまでいて、失礼ながらちょっとびっくり。
ビジネスマンが多いと思いきや、OLのお一人様や、小さい子連れのお母さんもいて
客層は広いです。
121214-2.jpg

こちらは、ちゃんぽんが人気のようです。
なので、ちゃんぽんと、味噌ラーメン唐揚げセットを注文。
121214-3.jpg
あら、おいしい。ちゃんぽんは野菜も多く、男性でも満足満足

平日ランチタイムは、500円ラーメンセット等もあり、お得感アリ
いいじゃなーい

北海屋



関連ランキング:ラーメン | 千里中央駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/12/14 19:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 北海屋  ちゃんぽん  千里  
トラックバック(0) |
関西にもそば食べ放題があるってさー
そりゃ、行かねばなるべー で、店の名は、なんて言うんでぃ
「そばいきんぐ」
そのままじゃーん!
ってことで、神戸市垂水区にあるそばいきんぐまでGO!
121208-1.jpg

ランチは大人1,575円で90分食べ放題!
開店と同時に入店しましたが、どんどんお客さんが入ってきます。
食べるぜ! そば!
小皿に入ったそばが並べられると、人が集まり、またたく間にお皿が無くなります。
でも、どんどん運ばれてくるので、ご心配なく
121208-2.jpg

生卵ととろろは入れ放題。天ぷらもあるので、天そばにしてもよし
お蕎麦以外も色んなお総菜があるので、楽しんで食べましょう~
121208-4.jpg

デザートは、こちらの名物バケツサイズのプリン
121208-3.jpg

お蕎麦なので、ツルツル~っと口当たりが良くどんどん食べてしまいます。
そんなに食べたつもりはなかったのですが、お店を出た途端、ドン!とお腹に響き
動けなくなってしまいました。
なんとか、近くの大きな駐車場まで移動し、しばらく車の中で寝ると言うか失神していました。
お店の蕎麦はのびていませんので、ご心配なく~
でも、食べすぎは注意ね
最近、大阪にも店舗が出来たようなので、今度は大阪で行ってみよっと

そばいきんぐ 名谷店



関連ランキング:バイキング | 総合運動公園駅名谷駅学園都市駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/12/08 12:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 そばいきんぐ  垂水  
トラックバック(0) |
梅田でお茶っていっぱいあるようで、難しい。
梅田のど真ん中で、のんびり出来るカフェを見つけました。
ヨドカメ側から三番街地下2階へ下りるエスカレーターの裏側地下1階にある
「3octaves」さん。
121207-6.jpg

カフェですが、ガレットもあるんですよー
121207-7.jpg

夕食代わりのつもりだったのですが、あれ?
サラダガレットと言う感じで、軽いです。
121207-8.jpg   121207-9.jpg

美味しかったけど、足りなくてパンケーキを追加してしまいました。
写真、失敗してしまったので、載せていませんが
はちみつも色々選べて、美味しかったですよー
ローズマリーはちみつがお気に入りです。

オープンカフェっぽくて、外から見えるのがちょっと難点ではありますが、
駅近なのに、広くて静かでちょっと穴場発見でございました。

<追記>
しばらくして再訪したところ、ガレットメニューがなくなり、
パンケーキがメインになっていました。ちょっと残念

<追記2>
残念ながら、2014年9月で閉店となっていました
気にいってたのに、残念です~

3octaves



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/12/07 19:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 3octaves  梅田  カフェ  
トラックバック(0) |
今日は友人と忘年会ランチ。
茶屋町方面にある蒸し料理のお店、その名も「MUS」さん。
もっと和風なお店かと思っていましたが、カフェっぽいのね。
121207-1.jpg   121207-5.jpg

うう、悩む~ でも、とろろが気になる~
友人は鶏チャーシューをチョイス
121207-2.jpg

ふわっふわのとろろが美味でございます。きめも細かいし、家のと何が違うんだろー
鶏も美味しいけど、チャーシューって感じではちょっとないかな。
121207-3.jpg   121207-4.jpg

繁華街からはちょっと離れた場所にありますが、ランチタイムは満席で人気店でした。

mus



関連ランキング:野菜料理 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/12/07 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 mus  中津  ランチ蒸し料理  
トラックバック(0) |