関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
滝まで往復してお昼までには戻ってこれると思っていたのですが、
大幅にオーバーし、箕面駅についたのは、2時を過ぎていました。
お腹ペコペコです。
駅でグルメマップをもらったので、せっかくなので、車じゃ行きにくいところへ。
サンクスみのおの1Fにあるインド料理のお店「DIP RASNA」さんへ。
2時半も近いのに、満席で2組ほど待ちました。
121125-3.jpg

壁にはインドの神様が貼られたり、雰囲気があります
121125-4.jpg

ランチでも色んな種類が選べます。スープカレーもありまする
121125-5.jpg

とりあえず初心者なので、普通のナンカレーを頼んじゃいました。
あら、おいしいわ。こんなところにこんな店が~
121125-6.jpg

インドレモネードと言うものを頼んでみましたが・・・
121125-7.jpg
なんだろう、これは・・・私の知っているレモネードではない・・・
私どもはダメでした・・・ごめんなさい

ディップ ラスナ



関連ランキング:インド料理 | 箕面駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/11/25 14:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 ディップラスナ  箕面  インドカレー  
トラックバック(0) |
近い方がかえって行かない、箕面の滝。
ウォーキングがてら今年は頑張って、紅葉でも見に行ってみようかと。
紅葉シーズンの箕面駅周辺は車も人も大変なので、バスに乗ってGO!
道路も混んでいて、箕面駅までいつもより倍近く時間がかかりました。

ようやく駅に着き、滝道へ・・・なに?この人混み・・・
滝道が人で埋まり、歩けません。一歩一歩かみしめるように登ります。
多分、3倍以上の時間をかけ、やっと滝に辿り着きました。
天気も良く、空の青と、紅葉の赤が映えて綺麗ではありました。
121125-1.jpg

帰りは龍安寺に寄りましたが、こちらはそんなに人はおらず、のんびりできます。
121125-2.jpg

紅葉の天ぷらも、帰りに買おうと思っていたら、売り切れの店もちらほら。
実は、土日の滝に来たのは初めてで、すいてる時にしか行ったことがなかったので
結構カルチャーショックでした。
シーズン中の箕面はもういいわー


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/11/25 11:00】 | 観光:関西
【タグ】 箕面    紅葉  
トラックバック(0) |
最近、千里中央近辺でうろちょろしています。
この日のランチは「パル」にあるお好み焼屋さん「楓の木」
気になりながら、入ったことがなかったんです。
121112-1.jpg

お好み焼定食と、特製御前を頂きました。
121112-2.jpg   121112-3.jpg

特製御前は、お好みをネギ焼きに変えてもらえました。
これが当たり!こちらのお店、系列にネギ焼きのお店もあるので、得意みたいです。
醤油系のたれもさっぱりしていて、おいしいです。お好み焼ももちろん美味しいです。
ランチは鉄板でなく、厨房で焼いたものをお皿に載せてくるのは少し残念ですが、
匂いはつきにくいかも。

入口近くには、匂いを取ってくれるイオン(?)コーナーもあって、女性も嬉しい。
今度は丸々1枚ネギ焼きも食べてみたいです。

楓の木 千里総本店



関連ランキング:お好み焼き | 千里中央駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/11/12 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 千里中央  ランチ  楓の木  
トラックバック(0) |
ティータイムは、ハービスプラザにある「ザ ティー」さん。
ムレスナティーが楽しめるお店です。
121108-4.jpg

色んなフレーバーティが楽しめるので、悩みますね~
ただ、名前がちょっと長くて、乙女チックで、注文するのが恥ずかしかったりする…

今回は、フレーバーティーと、パンケーキをお願いしました。
確か、1人前で2つなのですが、友人と分けると言ったら、お皿を分けて持って来てくれました。
いい香りの紅茶と、シロップたっぷりのパンケーキで至福の時。
121108-5.jpg

合間合間に、水出し紅茶の試飲を、店頭だけでなく席まで持って来て下さり、
注文した以外のフレーバーも楽しめて、おトクな気分です。

茶葉だけなら、うめだ阪急で購入できるので、色々試してみたいですね。

ザ ティー by ムレスナティー



関連ランキング:紅茶専門店 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/11/08 15:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 ムレスナティー  ハービス  梅田  大阪    
トラックバック(0) |
今日は友人と北新地ランチ。以前行って美味しかった「こおげ」さんへ行こうとしたのですが、
探しても探しても「こおげ」の文字が見つからない!
おかしいな~と思ってうろうろしていると、行列を発見。
もしかして?と思って見てみると、「こおげ」の文字は一文字もなく「成司」さんに。
料理長さんが変わったようです。
121108-1.jpg

料理長さんが変わっても、食べログでは高評価。1,000円ランチも継続中のようです。
121108-3.jpg

見た目も美しい料理が並びます。
上品な味付けで美味しい~ これで1,000円は嬉しいですね。
汁ものは、以前の赤だしの方が好きでしたが…
121108-2.jpg

北新地 成司



関連ランキング:懐石・会席料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/11/08 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 北新地  成司  ランチ  
トラックバック(0) |