関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
朝、ウォーキングをした帰り、セルシーでモーニングをしていると、妙に人が多い。
2012年は、セルシーが40周年なので、イベントが多いのですが、
今日は何かな?とセルシー広場を覗くと・・・

120922-1.jpg

氷川きよし君でしたー


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/22 12:00】 | 観光:関西
【タグ】 セルシー  イベント  
トラックバック(0) |
アリオ八尾へ行ったついでに、辺りをブラブラしていると、味噌ラーメンを発見!
調べると、2012年5月に出来たばかりで、結構こってり系のよう。
一期一会(笑) 入ってみましょう!「普賢象」へ1
120915-5.jpg

味噌メニューが多いのは嬉しいですね。
120915-6.jpg

結構こってりなのですが、味に記憶がない…
120915-7.jpg

なんとなく活気がないな~と思っていたら、次に通った時には閉店していました。
うーむ、入る前「今食べておかないと、次来た時にはないかもしれない」と
ちらっと思ったのが、実現してしまいましたとさ…

普賢象 八尾店



関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅河内山本駅八尾駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/15 19:00】 | グルメ:その他
【タグ】 普賢象  味噌ラーメン  閉店  
トラックバック(0) |
前夜、お腹に負担をかけたので、この日のお昼は、胃に優しくお野菜を。
最近、ベジタリアンカフェも増えていますが、
こちら、本町にある「グリーン アース」さんは、ベジタリアンレストランとしては
関西では古株で、肉類、魚、卵を一切使っていない完全菜食・ヴィーガン料理のお店です。
駐車場はないので、近くのパーキングに停めましょう。
店内もウッディな感じで、外人のお客さんもチラホラいらっしゃいました。
120915-1.jpg   120915-3.jpg

日替わりランチのメニューは、ツイッターでお知らせしています。
この日は。マカロニと金時豆のハーブいため
120915-2.jpg

本当のベジタリアンは、卵や乳製品も取らないので、メインは豆!
玄米や黒米が選べるのも嬉しいですね。
お店の玄米ご飯って、どうしてこんなに柔らかくて美味しいのかなぁ。
まあ、手間をかけて、ちゃんと長時間吸水して、ちゃんと炊けばいいのよね。
120915-4.jpg

ちょっと男性には足りないかな?
でもこれくらいの方が本当は体にいいのだろう…
目指せ!腹七分目!

グリーン アース



関連ランキング:自然食 | 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/15 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 グリーン  アース  ベジタリアン  ヴィーガン  ランチ  
トラックバック(0) |
相方と会社の帰りに待ち合わせてデートは、LABI千里4階の「ぼて茶屋」さん。
120914-1.jpg

お好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼の、粉モン3兄弟が2000円!
の、クーポンで半額千円ぽっきり!
120914-2.jpg

もんじゃは初心者なので、取説を読み読み作成開始。
120914-3.jpg

もんじゃの具は、一人1皿までは代金に含まれていますが、追加は有料也。
120914-4.jpg

昔、もんじゃでお腹をこわしたことがあるので、ちょっと心配。
どこまで火を通したらいいか分からないんですよねー
で、焦げ焦げおせんべいみたいになってしまうと言う…
120914-5.jpg

写真にはありませんが、焼きそばももちろん食べ、久しぶりにお腹にヒビが入りました。

ぼて茶屋 千里中央店



関連ランキング:お好み焼き | 千里中央駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/14 20:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 ぼて茶屋  食べ放題  
トラックバック(0) |
うろうろした後、お茶タイム。
お初天神近くの「カフェ ラフィネ」さんへ。
120913-6.jpg

こちらのお店は、なんといってもす・ふ・れ!
色んな味があり、友人と二人で延々と悩みました。

素敵なおじさまが焼くスフレは、注文してから20分程かかります。
スフレカップから倍位膨れ上がった、スフレ、素敵~
120913-7.jpg

冷えるとしぼんでしまうので、熱い内にいただきましょう。

ふわっ!

うわー!ふわふわ~ ほんのり甘くておいしい~
そうか、これが本物のスフレと言うものなのか… 初めて食べた気がします。
スフレココットの本当の使い道も分かりました(笑)
紅茶もこだわりで、素敵なカフェタイムでした。

<追記>
2012.12.28で、残念ながら閉店してしまったそうです。
本格的なスフレを食べられる、貴重なお店と思うのに、残念です。
また、どこかで開いてくれるといいのにな…

Cafe Raffine



関連ランキング:カフェ | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/13 16:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 ラフィネ  スフレ  閉店  梅田  
トラックバック(0) |
今日は、最近カフェのメッカと呼ばれている中崎町へ。
空襲被害を免れたので、今も昭和レトロな建物がたくさん残っています。
ランチは、悩んだ末に、「カフェ クリコ」さんにお邪魔しました。
細い路地の奥にあるので、初めての時は地図がないと迷うかも。
歩いていて、ぶらっと見つけるお店ではないですね。
今回は、新兵器、グーグルマップにお世話になり、無事到着致しました。
便利だわ~
120913-1.jpg

屋根の梁とか、そのままになっていて、オサレ~な空間が広がっています。
120913-2.jpg

サラダ♪
120913-3.jpg

パスタがおすすめらしいです。
カルボナーラはかなりこってり。ここまでこってりは久しぶり。
でもおいしいです
120913-4.jpg

あさつきたっぷりの和風パスタも美味でございました。
120913-5.jpg

のんびりしてしまうので、回転率は悪いと思います(笑)
行きは、迷いそうだったので、地下鉄中崎町まで電車で行きましたが、
帰りはのんびり梅田まで歩きました。
途中、寄ってみたいお店があちこちに。順番に行ってみたいですねー

カフェ クリコ



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/13 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 中崎町  カフェクリコ  ランチ  
トラックバック(0) |
串カツではお腹がふくれなかったので、帰りは江坂で途中下車してラーメン!
江坂にもこってり味噌があるんですよ!
「らぁめん甚」さんは、江坂以外にも西中島と高槻にも店舗があります。
120910-19.jpg

まず、色がいいわぁ。好きだわぁ。
めっちゃこってりって感じではありませんが、食べやすい濃さかな。
なかなか江坂下車ってしないのですが、機会があれば、また行こうかな。
120910-20.jpg

らぁめん甚 江坂店



関連ランキング:ラーメン | 江坂駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/09 20:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 らぁめん甚  味噌ラーメン  
トラックバック(0) |
生まれて初めて通天閣へ行きました!ドキドキ~!
案外、大阪人の方が行ったことない人もいるんじゃないでしょうか。
120909-1.jpg   120909-2.jpg

お目当ては、ゆるキャラ!あーんど、串カツ!
なんと、大阪にゆるキャラ達がやってきたのです~

新世界をうろうろする、ゆるキャラ達。
彦根のゆるキャラまつりより、お客さんも少ないせいか、のんびりしています。
120910-3.jpg   120910-5.jpg

今回は、1体ずつ紹介する気力がないので、まとめて(^_^;)
有名どころも結構いるでしょ。中には、その後ブレークする「ふなっしー」も!
この時は、変な動きのキャラ・・・としか思わなかったのですが(笑)
120909-3.jpg   120910-4.jpg

ちっちゃいおっさんは、デビューまもないのか、まだグッズもなく
手作りシールをもらいましたが、インパクト大!
120910-6.jpg

とらとうちゃんと、くぅくんは、大人にビールで乾杯!
120910-12.jpg

そして、メインのイベント、串カツグランプリでは、限定の串カツが食べられます。
スタンプラリーも開催中。
120910-8.jpg

二度漬け禁止の串カツ、初体験
120910-15.jpg   120910-16.jpg

120910-7.jpg   120910-9.jpg

4店舗達成で、記念品プレゼント。
120910-17.jpg

景品は、くしたんのステッカーでした。
120910-18.jpg

楽しかったけど、串カツって結構お金かかる~
お腹全然いっぱいにならなかったのに、5千円位使ってしまいました。
まあ、飲む方がメインなのよね…



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/09 13:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 新世界  串カツ  ゆるキャラ  百年縁日  
トラックバック(0) |
今日のランチは箕面市役所の近くにあるカフェへ。
マクドナルドのちょっと離れた駐車場の前にある「カフェ パレット」さん。
マンションの1階で、ちょっと奥まった場所にあります。
120902-1.jpg

店主さんのこだわりが感じられる店内は、椅子とソファ、カウンターもあり
食事もお茶も、お酒もなんでもOKって感じです。
120902-3.jpg

ランチはパスタ
120902-2.jpg

ペンネのトマトソースパスタ
120902-4.jpg

こちらのおススメはワッフルだそうです。
普通のパスタセットに、ぱどクーポンを使うとワッフルがついてきます。
120902-5.jpg

店主さんは若く、お客さんは常連と言うか、仲間っぽい人が次々とやってきます。
食べログの口コミも、初めてのカキコっぽい人が多く、お仲間さんかな?
それだけ、人望のある方なのでしょう。
地元密着って感じで頑張ってほしいですね。

カフェ パレット




関連ランキング:カフェ | 牧落駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/02 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 カフェ  パレット  牧落  ランチ  ワッフル  
トラックバック(0) |
何を思ったのか、難波へ車で行ってしまいました。
なんばパークスの駐車場へ停めてしまったので、5000円買わないと
2時間無料にならない!おーまーがーっ!
とりあえず、ランチを食べようと思いましたが、どこも並んでる!
覚悟を決めて並んだのは、生パスタのお店「金星(きんぼし)パスタ」
120901-1.jpg   120901-2.jpg

サラダのドレッシングは、リンゴの甘さが効いています。
美味しいけど、ちょっと甘いので、好みが分かれるかも?
120901-3.jpg

生パスタは結構しっかりもちもちしています。
私の中で生パスタ順位は結構上位な感じ。
ソースの味付けは濃いめ。
120901-4.jpg   120901-5.jpg

デザートは「和」でした。もなかアイスにはちみつをつけて食べるのです。
パスタが濃いかったので、口がさっぱりしました。
120901-6.jpg

なかなかおいしくて、近くで無料駐車場があったら、いいなーと思いました。
難波へは電車がいいでせう~

金星パスタ なんばパークス店




関連ランキング:パスタ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/01 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 金星パスタ  なんばパークス  ランチ  
トラックバック(0) |