関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
デザートは、ダスキン本社ビルにある、「カフェデュモンド」のベニエ♪
昔は階段を登ったところにあったのですが、1Fのレストランがあった場所に移設していました。
120528-4.jpg   120528-5.jpg

ベニエとは、四角いドーナツのようなもので、シナモンやジャムをつけて食べます。
120528-6.jpg

今ではあちこちにありますが、昔はここだけで、
のんびりお茶ができるので、よく通ったものでした。
何年かぶりのベニエは、1個の大きさは大きくなっていましたが、数は減っていました。
でも、カフェオレを飲みながら、のんびり出来る雰囲気は昔のままでした(^-^)

<追記>
なんと!2012年6月末で閉店してしまいました!
1号店なのにどうして~!? 結構ショックです…
のんびり出来ると言う事は、お客さんが少なかったから…?

カフェ デュモンド 江坂




関連ランキング:カフェ | 江坂駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/05/28 20:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 カフェデュモンド  江坂  閉店  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
関西ではよく見かけるおそば屋さん、「家族亭」
120528-1.jpg

その家族亭が65周年とかで、キャンペーンをやっていました。
天ざる1100円が650円!
120528-2.jpg

単品おそばでも650円位するのにお得で嬉しいな。
実は、ここのみたらしだんごが小さい頃好きだったのですが、
最近おいてないことも多くて残念。
120528-3.jpg

最近、安いおうどん屋さんに行ってしまいがちですが
(駐車場のあるおそば屋さんが無いって言うのもありますが)
やはりおそばも美味しいな~

家族亭 江坂店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 江坂駅






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/05/28 19:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 家族亭  
トラックバック(0) |
神戸へドライブデートってわけでもないのですが、三宮をブラブラ。
どこのお店に入ろうか悩みますね~
グリーンに惹かれて入ったのは「モダナーク・ファームカフェ」。素敵~
120526-4.jpg

何も知らずに入ったのですが、ベジタリアンカフェだそうな。
カフェに、自然食品が買えるお店が併設しています。
120526-7.jpg

ベジタリアンプレート¥1050を注文しました。
120526-6.jpg

定期的にメニューが変わるそうで、今日も献立は
・大豆タンパクのしょうが焼き新玉葱のオーブン焼き添え
・春野菜のコールスローサラダ
・スナップえんどうのマッシュ入りポテト
・新ごぼうの粒マスタード和え
・玄米ビーフン
・セロリとトマトのベジスープ
・オーガニック玄米ご飯

ベジタリアンカフェなのに、お肉の生姜焼き?
よくメニューを見ると、「大豆たんぱく」とあります。何これ?
帰ってから調べると、お肉を食べない人のために、大豆をお肉っぽく加工したものだそう。
知らないだけで、色々あるんだなぁ~
大豆でも、しっかりした味付けで、ちゃんとメイン料理になっています。

ケーキもおいしかったじょ
120526-5.jpg

モダナークファームカフェ




関連ランキング:カフェ | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/05/27 20:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 モダナークファームカフェ  元町  マクロビ  
トラックバック(0) |
「ぱど」によくクーポンの載っている、ロマンチック街道沿いのカレー屋さん
「タータンナディ」でランチです。
お店の横に駐車場らしきものがないので、ずっと行かなかったのですが、
横断歩道を渡って、ちょっと歩いたところに専用駐車場があります。
「CURRY」の旗がないと、ぱっと見ただけでは、カフェかなんかみたいで、
インド料理のお店には見えませんが、店内もカフェっぽいです。
でも、本場インドの方(多分)が作る本格派カレーです。
120526-3.jpg

一番安い「タータンナディランチ 1,029円」でも、2種類のカレーが食べられます。
さらにナンは食べ放題~
120526-1.jpg

ナンもおいしいし、カレーも日本人に合わせた食べやすいお味でした。
120526-2.jpg

かなりの人が(女性も)ナンをおかわりしていたので、我が家も1枚。
ただ、担当の方が新人さんだったのか、一つ頼まれると一つ忘れると言う感じで、
忘れ去られたテーブルのお客さんもおられて、ちょっと残念でした。
今は慣れて頑張ってらっしゃるかな~

ぱどで、飲み物かデザートがサービスだったので、行く時はチェックしてみてね。

タータンナディ




関連ランキング:インドカレー | 少路駅(大阪モノレール)桜井駅牧落駅









ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/05/26 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 ランチ  タータンナディ  
トラックバック(0) |
出先で見つけた、二重の虹!
120505-7.jpg

車で走っている時に見つけて、停まれる場所を探してから撮ったので
すでに薄くなっちゃってますが、分かるかな~

いいことありますように(^-^)



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/05/05 15:00】 | その他
【タグ】 二重の虹  
トラックバック(0) |
お店の前を通った時だけ思い出すお店ってありませんか?
中環沿いを走っていると思いだす「島熊山 グラーブ」へ行ってみました。
年季が入っているけれど、高級感漂う謎のお店「グラーブ」

入ってみると、古き良き時代のレストランにタイムスリップしてきたよう。
120502-3.jpg

思ったよりリーズナブルな設定。
120502-1.jpg

ハンバーグのセットは、コーヒー込で千円也
120502-2.jpg

綺麗に掃除された店内。ちゃんとしたおしぼりにちゃんとした接客。
昔、レストランが「お出かけ」だったころ、エナメルの靴を履いて
お出かけしたような感覚に陥ります。
入ってみてよかったです。

島熊山 グラーブ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 少路駅(大阪モノレール)




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/05/02 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 島熊山  グラーブ  ランチ  
トラックバック(0) |
気になっていたものの、高級そうでなかなか足を踏み入れなかった「シエナの丘」
ちょっと奮発して行っちゃう?

建物の裏に駐車場はありますが、2台の内の1台はお店の車っぽい?
あと、お店の裏も見えてしまうので、ちょっとテンション下がります。
120501-1.jpg

クリスマスにでも来たら雰囲気よさそうな店内。
120501-3.jpg

色んな種類のパスタがありますが、一つ一つ説明してくれます。
120501-2.jpg

ワイン代わりにぶどうジュース。でも、コクがあってウマー!
120501-4.jpg

アンティパスト。アンチョビが苦手と言ったら、相方と私でちょっと変えて下さいました。
120501-5.jpg

1,500円のパスタコース。
まるまるしたパスタや、平べったいパスタ。食感が違って色々楽しめます。
120501-6.jpg   120501-7.jpg

315円追加で、自家製ドルチェ。
120501-8.jpg

何かのイベントの時にオシャレして行きたいお店ですね。

シエナの丘




関連ランキング:イタリアン | 豊川駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/05/01 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 シエナの丘  箕面  ランチ  
トラックバック(0) |