関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
千里中央駅にあるLABI千里。ヤマダ電機にはよく行きますが、
4Fにあるレストラン街には、あまり行く機会がありません。
ってことで、たまには行ってみようかとランチに行ってみました。
バイキング系が多いんですよねー

今回選んだのは、「芋と大根」さん。平日でも土日でもお値段が同じなのが嬉しいです。
お店の写真は、撮り忘れてしまいました・・・

和食のお総菜が中心で、体に良さそうです(食べすぎはだめですが)
120225-1.jpg   120225-3.jpg


卵焼きは、注文してから焼いて頂けます・・・ってこの方式は?
それに、あちこちに書いてある文字・・・どこかで見たことが・・・?
120225-2.jpg
って、調べると、まいどおおきに食堂でお馴染、フジオフードの系列でした!

デザートも結構大きくて本格的なので、デザート用にお腹に隙間を残しておきましょう。
120225-4.jpg

これで、ランチ1,575円。いい感じです。
ぐるなびや食べログに、10%OFFクーポンがあるので、忘れずに~
http://r.gnavi.co.jp/k193653/

芋と大根 LABI千里店




関連ランキング:バイキング | 千里中央駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/25 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 芋と大根  LABI千里店  ランチ  バイキング  
トラックバック(0) |
この日は丸々友人に捧げたので、夕飯も行っちゃうぜ!
太融寺方面へ腹ごなしに歩いて、ちょっと体に優しく、マクロビカフェへ。
「natural kitchen めだか 2号店」~
結構くねくね歩きますが、食べログの交通手段を読みながら行くと、辿り着けます。
120220-13.jpg

マクロビって言うと、女性が多いのかと思っていましたが
会社帰りのサラリーマングループもいました。
手ごろな価格の、「家の夕飯」って感じの定食メニューもあるからでしょうか。
120220-12.jpg

日替わり自然食 晩ごはん定食[¥950-]
120220-11.jpg
私は玄米ご飯、友人は玄米雑穀粥にしましたが、このお粥がほんのり塩気が効いていて美味しかったです!
玄米も、柔らかくて、手作りのごま塩をかけると、ご飯だけでOKって感じ。
お野菜いっぱいのおかずたちも、低カロリーなのにしっかり味がついていて飽きません。
結局、和食がいいんだなー

友人にも楽しんでもらえたら嬉しいのですが、私が楽しんでしまった一日でした
これからもよろしくなのです~

natural kitichen めだか 2号店




関連ランキング:自然食 | 東梅田駅扇町駅南森町駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/20 19:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 natural  kitichen  めだか  2号店  マクロビ  
トラックバック(0) |
ランチの後は、電車で梅田へ出て、友人の行きたがっていたカフェへ。
阪急梅田高架下にある「ほなな」と言うカフェ。
実はこちら、場所だけ提供されていて、日替わりでオーナーさんが変わります。
友人お目当ての「Sugar Tooth Cafe」は毎週月曜日だけの営業。
ちょうどお誕生日と重なったので、タイミングもぴったりでした。

ちょっと迷ってしまったのですが、、DDハウス前の道を歩くと分かりやすいかもしれません。
ずーっと高架沿いに歩くと、青い扉が目印です。
階段を登ると、小さなカフェが顔を出します。
120220-5.jpg

白い家具と、雑貨に囲まれた、かわいい空間~
120220-7.jpg   120220-9.jpg

メニューも手作り。うーん、誕生日だし、ケーキは外せないけどスコーンも捨てがたい…
ってことで、両方入ったセットを注文
120220-10.jpg

マグカップで出てくると、なんか友人の家に遊びに来たみたい。
絵柄は、お店のオリジナルです。かわいい~
120220-6.jpg

出てきましたよ~ メインはタルトタタン、かぼちゃプリン、スコーンに添えるジャムは手作りで
数種類から選べました。悩む~
120220-8.jpg
タルトタタンはリンゴがジューシーで美味。っていうか、皆美味しい。
美味しいケーキとと飲み物があったら、いつまででも会話が弾みます。

オーナーさんのブログは楽しくて美味しそうなので、行く予定がなくても覗いてしまいます。
http://sugar-tooth.jp/

ほななのHPも、日替わりで色んなカフェの紹介が載っているので、
色々行ってみたくなりますよー
http://www.geocities.jp/yuugame470/honanahp/honanatop.html

ジャムが美味しかったので、思わず買って帰りました。
また行きたい!

CAFE SUGAR TOOTH




関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/20 14:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 ほなな  Sugar  Tooth  Cafe  
トラックバック(0) |
今日は、友人の誕生日なので、お出かけお出かけ。
まずは、ランチ。
阪急豊中駅から徒歩3分。ダイエーの前の道を進み、ホテルアイボリーの隣に
いきなり、古民家が顔を出します。
築100年の京都伏見の酒蔵を移築してきたそうです。
120220-1.jpg   120220-2.jpg
掘りごたつタイプの机はのんびり出来ますねー 机の足元は床暖房なので暖かいです。

天ぷら定食、お刺身定食、ともに1000円位。どちらにしようか迷う~
味付けが上品です。ご飯にのっている、ちりめん山椒もおいしい。
120220-3.jpg   120220-4.jpg

個室があるので、子供連れでも来やすそう。
そして、なんといってものんびり長居出来る!
別料金で、珈琲やケーキもあるので、お茶でもいけそうです。

ぐるなびに、お昼も使える10%OFFクーポンがあるので、お忘れなく!

新免館




関連ランキング:和食(その他) | 豊中駅







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/20 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 新免館  豊中  ランチ  
トラックバック(0) |
無事に梅田に戻ってまいりました。夕飯タイム(食べてばっかり)
あっさりがいいなあって事で、大阪駅前第3ビルにある「玉五郎」さんへ。
カウンターだけの小さな店舗で、殆どが男性客なので、ちょっと女性は入りにくいかな。
先に食券を買って入ります。
120204-7.jpg

つけ麺にしてみました。
120204-8.jpg   120204-9.jpg

私は普通のにしましたが、何!?このスープ!
煮干しのスープは、和風だけどしっかりしてて、さっぱりしててウマー!
ああ、飲み干したい!
これ、すだちでもかけたら、いいかも~と、お店を出てから言ったら、
相方に「あ、その食べ方がおすすめらしいよ」と言われました。先に言ってくれ!
今度は、是非ラーメンに挑戦したい!

にぼしらーめん 三代目 玉五郎 梅田第三ビル店




関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅北新地駅西梅田駅








ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/04 20:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 煮干しラーメン  玉五郎  
トラックバック(0) |
翌日は、バスの出発場所に荷物を預け、時間まで自由行動。
酒好きなかたは、酒造を見学したり、中国庭園「燕趙園」を見学したり~
私達は、その辺りをぶらぶら・・・したいのですが、雪に足を取られます。
その上、車道から泥まみれの水をバッチャーンとかけられ、意気消沈・・・

ランチに選んだのは(まだ食べるのか・・・) 湖畔に立つ「ひいらぎ屋」さん
120204-4.jpg

以前なら、お肉を選んでいたけど、最近は~ 頑張ってお魚!
120204-6.jpg

自然食にこだわってらっしゃるお店のようで、ご飯も雑穀米。
雑穀米って、炊きたては美味しいけど、お弁当にして冷えると味が落ちるので、
家ではなかなか挑戦できませんが、結構好きです。
煮付けの味もやさしくて、暴食の胃にもやさしいです(笑)
120204-5.jpg

窓からは湖が一望出来、景色もGood
お値段もそこそこなので、近くにあってもいいなー

「ごはん陣 ひいらぎ屋」
住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭127-2
電話:0858-32-0768
OPEN:11:00~19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり
HP:http://shoku-ryoku.tottori.to/e821.html?PHPSESSID=84b23f08697b933eccf923dc56d35fdb


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/04 12:00】 | グルメ:中国・四国
【タグ】 ひいらぎ屋  自然食  東郷  はわい  
トラックバック(0) |
宿泊は「望湖楼」の斜め前にある「千年亭」さん。
120203-4.jpg

最近、二部屋に分かれていて、布団を敷いてもゆっくり出来る所が増えていいですね。
窓からは、湖が一望出来ます。
120204-3.jpg

夕食は、レストランへ、と言っても個室に分かれています。
部屋食って、食べ物の匂いが充満してしまうのが嫌だったのですが、これはいいですねー
120203-5.jpg

カニみそ焼きや、カニすきが私達を待っています。ウマー!
120203-6.jpg

カニ汁さん、これはどうやって食べましょう・・・
120203-7.jpg

写真以外にも、料理はどんどんどんどん出てきて、パンク寸前。
動けなくなって、倒れこみました。ごろんと出来るのも、個室のいい所~
カニでお腹いっぱいだなんて、なんて贅沢なのでしょうか。
お世話して下さったのは男性の方でしたが、とてもこまめに世話して下さって、
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

朝食は、さすがに団体です。あれだけ夕飯食べたのに、なんで入るの~
120204-2.jpg

宿泊のいい所は、なんと言っても、何度もお風呂に入れるところ。
夜は景色が見えませんが、朝は水鳥が湖で泳いでいるところまで見えちゃいます。
120203-8.jpg   120204-1.jpg

のんびり旅館で宿泊も、やはりいいですねー
それなりに費用もかかりますけどね。



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/03 20:00】 | グルメ:中国・四国
【タグ】 はわい  千年亭  カニ  
トラックバック(0) |
今回の行き先は「はわい」です。とお約束の「はわい・東郷温泉」へ。
今回は、マイカーではなくバスで向かいます。
実は、はわい温泉はカニシーズン中、大阪から「カニバス直行便」が出ているのですが、
なんと!一人往復2,980円で行けちゃうんですねー
はわい・東郷温泉宿泊施設の宿泊客に限りますが、これは嬉しい。
雪シーズン中、ノーマルタイヤで雪国に行くのも怖いし、ガソリン・高速代を考えると
かなりおトクと思います。
他の温泉でもバスを出してくれているところもあるのですが、もっと高いの。

梅田からバスにのって、いざ鳥取へ!途中、鳥取砂丘でランチタイムです。
一面真っ白!な砂丘は初めて。
ずぼっ、ずぼっと、ひざ上まで埋まるふかふかの雪。雪合戦し放題だな~
120203-1.jpg

そして、無事14時頃、はわい・東郷温泉に到着致しました。
チェックインを済ませたら、夕飯までフリータイムなので散策~
カニバスに乗ると、特典で、宿泊する旅館以外の旅館のお風呂に一つ無料で入れます。

行きたかったの!望湖楼~
写真でも素敵だったし、コナン君のアニメでも出てたんです。
明るい内に入りたかったので、GO!
120203-2.jpg

ここは湖上露天風呂が有名です。湖に浮かんでいる気分になれます。
120203-3.jpg

夜は湖は真っ暗だと思うので、景色のいいお風呂は明るい内に入りましょう~
ほっかほか~



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/03 15:00】 | 温泉:中国・四国・九州
【タグ】 カニバス  鳥取  はわい  東郷  望湖楼  
トラックバック(0) |