関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
この日は中環沿いの道で結構大きな事故があったらしく、
影響で、周辺の道路も大渋滞。171号線も動かない~
動かない車の中で、うーんと唸っていると、突然頭の中に「菜」の字が浮かびました。
「菜」?「菜菜」?あ!
「ねえ、ラーメンは?」と提案してみると、間髪入れず「菜菜?」と相方。
相方も考えていたらしく、テレパシーが私に通じたようです。
駐車場が停めにくそうなので入ったことがなかった
「菜菜」と言うラーメン屋さんがちょうどすぐ先にあったのです。NANAと読みます。
タイミング良く、私達の車の後ろで赤信号になり、駐車場もスムーズに停められました。
120128-1.jpg

全面ガラス張りで丸見えなので、ちょっと恥ずかしいカウンター席。
奥には、テーブル席も2つ程あります。
基本の菜菜ラーメンと、ゆず天津飯を頂きました。
120128-2.jpg

菜菜ラーメンは、あっさり醤油系。
120128-3.jpg

天津飯は、口に入れた瞬間、ゆずの香りが広がって、こちらもあっさり美味しい。
周りは、レタスチャーハンを頼む人が多かったです。人気のようです。
つい、味噌ラーメンに行ってしまいますが、あっさり気分の時は「菜菜」もいいな。

お店を出ると、渋滞は続いているようなので、そのまま家へ帰りましたとさ・・・

らーめん 菜菜 箕面171店




関連ランキング:ラーメン | 牧落駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/01/28 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 菜菜  ラーメン  箕面  
トラックバック(0) |
今日はお蕎麦屋さんでランチ~ でも、普通のそばじゃないんだぜ!
池田176号線の「洋服の青山」の横の細~い道を入って行った普通の住宅街の
普通のお家の1階にある「斐川」さん。
駐車場はちょっと手前にあります。車のままお店まで行くと転回できませんのでお気をつけて。
120114-1.jpg

お店の中には店主さんの焼いた器が並んでいます。もとは陶芸もされていたそうです。
120114-7.jpg

こだわりのお蕎麦は、繋ぎを使っていない十割蕎麦。
それだけではなく、なんと!ガレットも食べられちゃうのです!
和洋の両方のそば料理が頂けるお店って珍しいですよね
120114-2.jpg

もちろん両方注文です!
お蕎麦には、おにぎりセットをつけました。焼きおにぎりです。
繋ぎを使っていないため、切れやすいですが、お蕎麦の香りがいいですねー
おつゆは濃いめですが、量が超少ない… お塩で食べるのもおススメです。
120114-3.jpg   120114-5.jpg

そしてガレット!こちらは火が入っているので、香ばしさがお口に広がります。
120114-4.jpg

蕎麦せんべいは、おまけでついてきました。これもおいしい。
お蕎麦にこだわった店主さんの出すそばづくしで、蕎麦好きにはたまらないお店でしょう。
120114-6.jpg

お一人でされているので、のんびり待ちながらお蕎麦を楽しみましょう~

蕎麦屋 斐川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 石橋駅




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/01/14 12:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 そば  斐川  池田  
トラックバック(0) |