関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今年もやってきました。関空夏まつり!
前回は、ゆるキャラがお目当てでしたが、今年は・・・屋台?
まあ、屋台は前回と同じようなお店でしたが・・・

新しいゆるキャラにも会えたので、ちょっとメモメモ

和歌山のキノピー
110827-1.jpg

和歌山とパンダを組み合わせた「わかぱん」
デビューしたばかりで、前日にTVのニュースで見たばかりだったので、ラッキー
110827-3.jpg

今回、超インパクトのあった、紀伊半島南部の妖怪だるだる
110827-4.jpg

最近、ひこにゃんは有名ねこになってしまい、なかなか近くで見たり写真を撮ったり出来なくて悲しいです、
110827-5.jpg   110827-6.jpg




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/08/27 12:00】 | グルメ:大阪その他
トラックバック(0) |
今日は、高槻にあるお風呂へ。
ナビの通りに走っていると、どんどん暗く、山道へ・・・?だ、大丈夫なのか?
暗くて入口がわからなくて、ちょっと右往左往しましたが、やっと辿り着きました。
「樫田浴場」!
110819-4.jpg

昔は樫田温泉だったようですが、源泉工事中のため、地下水を使った「浴場」となっていました。
そんなに広くありませんが、ガラス張りで、内湯からも景色が見え、
露天もあって、のんびり出来ます。
110819-5.jpg

この施設は「高槻森林観光センター」と言い、温泉、宿泊の他、しいたけ狩なども出来ます。
ちょっと横道に逸れただけでこんな自然があるなんて、すごい・・・

「樫田浴湯」
住所:大阪府高槻市大字田能小字的谷2
電話:072-674-7411
入泉料:600円
駐車場:あり
HP:http://www.o-forest.org/c_about.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/08/19 19:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 樫田浴湯  
トラックバック(0) |
最近、野菜が高くて買えません・・・トマト1個200円とか、悲しい・・・
ってことで(?)、野菜のバイキングへ行ってきました。
箕面船場にある、「La Dish」さん。数年ぶりの来店です。
110819-1.jpg

野菜を使った料理がずらっと並びます。
飲み物も、お酢や豆乳など、体に良さそうなものがたくさん。
110819-2.jpg

1品1品、ちゃんと調理されていて、美味しくいただけます。
ランチ90分1,480円。
110819-3.jpg

昔は、野菜で1,500円って!って思いましたが、
最近は、野菜が高騰しているからだけでなく、野菜って必要と思えるようになって来ました。
肉食べ放題より、野菜食べ放題?

「La Dish(ラ ディッシュ)」
住所:大阪府箕面市船場西1-14-20
電話:072-730-5039
OPEN:11:00~15:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日:第3水曜
駐車場:あり
HP:http://www.la-dish.jp/defaultTop.asp


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/08/18 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 ラディッシュ  箕面  バイキング  野菜  
トラックバック(0) |
「オーガニック」で検索をかけていると引っかかった、豊中のレストラン「四里四方」さん。
お店の前の駐車場は数台でいっぱいですが、お店の隣にも広い駐車場があるので安心です。
110813-1.jpg

年配グループ、女性グループ、カップル、子供連れと、客層はさまざまです。
110813-2.jpg

ハンバーグなどもありますが、せっかくオーガニックレストランなので、
薬膳カレーとオムライスを頂きました。 野菜いっぱいカレーと、ふわふわ卵~
コロッケにもこだわりがあるようです。
110813-3.jpg   110813-4.jpg

デザートは別料金ですが、つい頼んでしまう・・・
110813-5.jpg   110813-6.jpg

1テーブルごとに店長さん(?)が挨拶に来てくれます。
初めてだったからか、クッキーのサービスも。かわいい!女性が喜びます。
110813-7.jpg

「オーガニックレストラン四里四方」
住所:大阪府豊中市今在家町14-10
電話:06-6868-2974
OPEN:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日
駐車場:あり
HP:http://www.shirishihou.com/index.html

<休業>2012年1月31日(火)をもって、一旦閉店(休業)だそうです
http://www.shirishihou.com/theme177.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/08/13 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 四里四方  豊中  オーガニック  
トラックバック(0) |
この日は伊丹でランチ。
ガレット(そばクレープ)のクーポンがあったので、友人と行こうと購入したのですが・・・
「伊丹駅より8分」と書いてあったので、「徒歩8分」と思ったら、「車で8分」でした!
普通、「駅から」とあったら、徒歩ですよね・・・  仕方ないので、伊丹駅から市バスで行きましたよ・・・

「Cafe Tristan」は、珍しいガレット専門店。
フランスブルターニュ地方に住むフランス人夫妻からの直伝レシピを使ったガレットが食べられます。
110811-1.jpg

グルーポン用のコースメニュー、2,330円分が980円。
選べるガレット、スープ、コーヒー or 紅茶、デザート、シードル
   110811-2.jpg    110811-3.jpg

まずは、スープと真っ黒なパン?炭を練りこんだパンだそうです。
パンは別途購入可能ですが、結構なお値段でした。
110811-4.jpg

ガレットは、よく見る4つ折りではなく、三角折り。
チキンとサーモンをチョイス、そば粉100%で香ばしくておいしい~
110811-5.jpg   110811-6.jpg

デザートもクレープにしました。
本当にシンプルなクレープ。レモンの酸っぱさと一緒になって、おいしい。
110811-7.jpg

店内は広くて明るく気持ちが良いです。
客層もいろいろですが、皆のんびりとした時間を楽しんでおられるようです。
公共機関だと来るのがちょっと大変ですが、駐車場が25台分あるので、車がいいのかなー
クーポンだと、普段ならなかなか知る機会のないお店を知ることが出来るのがいいですね。

「Cafe Tristan(カフェ トリスタン)」
住所:兵庫県伊丹市南野北5-3-24
電話:072-777-5050
OPEN:8:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.cafetristan.jp/index.php?data=./data/l1/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/08/11 12:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 カフェトリスタン  ガレット  伊丹  
トラックバック(0) |