関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
なんばの松竹座の地下にある、とんかつのお店「キムカツ」へ。
クーポン使用です。クーポンってミナミの方が色々あります。キタももっと頑張れ~
松竹座と言う場所のせいか、とんかつやさんですが、落ち着いた、上品な雰囲気です。
110723-8.jpg

こちらのとんかつは、ミルフィーユとんかつと言って、薄切りのお肉を重ねて揚げてあります。
その薄切り肉に、7種類の味が選べるです。
ぷれーん/黒コショウ/がーりっく/ちーず/ねぎ塩/梅しそ/ゆず胡椒
ぷれーんと黒コショウをちょいす。
薄切り肉なので、ふわっと軽く、さくさくっと口の中に入って食べやすいです。
がっつり系ではないので、あっという間に食べてしまいそう。
110723-9.jpg

食べ放題の千切りキャベツは、超千切り。
110723-11.jpg

そして、今回感動したのが、白ご飯(笑)
注文を受けてから、一人分ずつ炊き上げます。ぴっかぴかに光っています。
口に入れると、甘くて、もう美味しい~
ちょっと量は少なめなので、とんかつを食べるには足りない・・・
110723-10.jpg
とんかつ屋さんは、ご飯も食べ放題なお店が多いのですが、こちらは別料金。
一人前追加210円也。でも、払ってもいい!と思ったのですが、
また注文してから炊き上げるので15分ほどかかります、とのこと。
とんかつも冷めてしまうし、諦めました・・・
沢山食べそうなら、最初の注文時にご飯の追加も注文しておいたほうがいいと思います。

デザートのシャーベット。
110723-12.jpg

こちらのセット、前菜・お好きなキムカツ一品・炊きたてご飯・キャベツ・お味噌汁
香の物・ソフトドリンク・デザート2,480円がクーポンで1,240円。
2,480円はちょっと高いかな~
千里LABIにも店舗が出来、こちらはちょっと手頃なランチセットもあるようなので、
今度行くなら、千里の方へ行ってみようと思います。

「キムカツ 大阪松竹座店」
住所:大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座B1
電話:06-6212-1129
OPEN:11:00~15:00、17:30~23:00、土日祝11:00~23:00
定休日:12月31日・1月1日
駐車場:なし
HP:http://kimukatsu.com/move.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/07/30 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 キムカツ  
トラックバック(0) |
TVを見ていると、素敵なイタリアンの店を紹介していました。
でも、赤穂と遠く、価格もちょっと素敵なお値段。無理だわ~と思いながら見ていると、
そこのお店は、「真のナポリピッツァ協会」のお店とのこと?
何それ?と調べると、本物のナポリピッツァを広く正しく普及させる為の協会らしい。
認定されるには、厳しい審査をパスしなければならず、
日本支部では、2010年12月現在、35店が認定されているとのこと。
赤穂は無理なので、近辺で調べると、心斎橋に店舗が。今日のランチはこれだー!
「イルソーレ ロッソ」へGO!
110723-1.jpg

ちょうどお昼時だったので、店内は満席。ちょっと待っている間にきょろきょろしていると、
お店にも、協会のことが紹介されていました。
110723-2.jpg

なんにしようかなー せっかくなので、パスタとピザ、両方取ってみました。
110723-3.jpg

サラダは生ハムサラダ。塩気がいいですよねー
110723-4.jpg

ピザは、ほんのり焦げたところが香ばしく、生地ももちっと美味しかったです。
トロッと溶けたチーズがこれまた!
110723-5.jpg   110723-6.jpg

私の好きな、ブラッドオレンジジュースと、デザートはカッサータ。
こ、これがカッサータ!見るのも食べるのも初めてです。
昔読んだ漫画に「オレンジのカッサータ」が出てきて、どんなもんかずっと謎だったのです。
110723-7.jpg
アイスみたいなのですが、口に入れたとたん、ふわっと無くなるのです。なにこれ!
カッサータと出会えただけでも、値打ちありましたわー

「イルソーレ ロッソ (IL SOLE ROSSO)」
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル 2F
電話:06-6251-5132
OPEN:11:30~15:30(LO14:30)、17:30~22:30(LO21:30)(日 ~22:00(LO21:00))
定休日:無休
駐車場:なし
HP:http://www.ilsole.jp/
   真のナポリピッツァ協会 → http://verapizzanapoletana.jp/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/07/23 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 真のナポリピッツァ協会  イルソーレ  ロッソ  心斎橋    
トラックバック(0) |
この日は珍しく、居酒屋さん。
土日の真っ昼間から居酒屋さんなんて、初めてかもー
東通り商店街にある、「東北だべさ」へ。目立つ看板なので、すぐに分かります。
   110709-1.jpg   110709-2.jpg

東北名物食べ放題1,850円が、クーポンで925円!
本当なら、日~木しか行っていませんが、クーポンは土日も使える代わりに、12時~17時のみ。
そのため、お店にはクーポンのお客さんだけ。でも期限間近のため、10組近くいたかも。
110709-7.jpg

1,000円プラスで飲み放題に出来ますが、今回は食べるメインのため、ワンドリンクで。
そして、ひたすら食す!

サーモンユッケと鮭ハラスの塩焼き。
110709-3.jpg   110709-8.jpg

枝豆とぱりぱりポテトのシーザーサラダ
110709-4.jpg   110709-5.jpg

鶏のザンギ(唐揚げ)、たこわさび
110709-6.jpg   110709-9.jpg

いか沖漬け、ししゃも
110709-10.jpg   110709-11.jpg

ずんだ豆腐じゅん菜醤油、きりたんぽ
110709-12.jpg   110709-13.jpg

本日のおすすめ鮮魚、とんぺい焼き
110709-14.jpg   110709-15.jpg

そんなに期待してなかったのですが、ちゃんとした料理で、1品1品の量も多く、味も好み。
ただ、クーポンの客だけだったからか、サーモンを追加注文したのですが、
しばらく待たされた後、「品切れです」と・・・ それはないやろー

食べ放題で、お米系とじゃがいもは、お腹が膨れるので敬遠しているのですが、
名物だから、きりたんぽを取ったところ、やはり膨れてしまいました。あああ~
最後はデザート、塩バニラアイスとケーキ。
110709-16.jpg

定価でも1,850円で、そんなに高くもないので、また行きたいと思えるお店でした。

「北海道・東北うめもん酒場 東北だべさ」
住所:大阪市北区堂山町6-7 ステージゴールドビル2・3F
電話:050-5513-9970
OPEN:14:00~05:00
定休日:無休
駐車場:なし
HP:ぐるなび → http://r.gnavi.co.jp/ka5b400/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/07/09 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 東北だべさ  
トラックバック(0) |