関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
本日は、豪華、豪華のランチでございます。
御影にある「にしむら珈琲 みかげ館」!もう、駐車場の車から豪華~
110625-1.jpg

1Fがカフェ、2Fがステーキのお店となっています。客層もなんか違う・・・
110625-2.jpg

すき焼きのコースもありますが、やはりここはステーキで。
奥側がロース、手前がヒレでございます。
もう、肉だけで勝負!なんの小細工もしないぜ!って感じです。
口の中でとろける~ 甘い~ 幸せ~
110625-3.jpg

お野菜と、厚揚げ。厚揚げってステーキにしても美味しいですね。
家で焼くと、フライパンに張り付きますが・・・
110625-4.jpg

食後はもちろん珈琲。
2Fのカフェで、雰囲気を楽しんでみたいとも思ったのですが、満席。
3Fへも配達(?)してもらえるので、お願いしました。
かえって静かにゆっくり珈琲タイムを味わえてよかったかもしれません。
110625-5.jpg
こちらのオリジナルを頂いたのですが、これがウミャー!
マイルドでとても飲みやすく、気に入ってしまいました。

幸せな時間の後は、恐怖の支払いタイム。
3人だったとは言え、いつもより一桁多い支払い金額・・・
え、えっと、珈琲だけならまた来れるかなっと。

「神戸にしむら珈琲店 みかげ館」
住所:神戸市東灘区御影2-9-8
電話:078-854-2106
OPEN:11:00~15:00(14:30LO)、17:00~22:00(21:00LO)
     土日祝 11:00~22:00(21:00LO)
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.kobe-nishimura.jp/mikage/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/06/25 12:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 にしむら珈琲  みかげ館  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
今日は、電車でなんばまで。
ランチに、2月ごろTVで見た、味噌ラーメンを食べようと思ったのですが
期間限定だったのか、あまり売れなかったのか、味噌ラーメンがメニューから消えていて断念。
お腹をすかせてさまよっていると、相方が「ここがいい!」と、細い路地を入っていきます。
たどり着いたのは、お好み焼き屋さん「おかる」 はて?
110618-1.jpg

この「おかる」は、相方が学生時代、友人とよく通ったお店なのだそうです。
昔はお金がなくて、お好み焼きしか注文できなかったので、
今日は、明石焼きと焼きそばも注文しました。

明石焼きは・・・ あまり好みの味じゃなかったかも
110618-2.jpg

そして、目の前で焼きあがったお好み焼き。
店員さんが、おもむろに、お弁当などに入れる、小分けのマヨネーズを取り出します。
なに?と思った瞬間、いきなりマヨネーズで絵を書き出しました!

あっという間に出来上がった通天閣。観光客のように驚いてしまいました。
学生時代以降来ていなかった、相方も一緒に驚く。
110618-3.jpg

そういえば、客層は大きな荷物を持った観光客が多いかも。
場所がら、観光客向けのお店になっちゃったのかなー
お好み焼き自体は美味しかったです。

あとで、相方が友人に聞いたところ、結構前からマヨネーズ絵画はやっていたようです。

「おかる」
住所:大阪市中央区千日前1-9-19
電話:06-6211-0985
OPEN:12:00~15:00、17:00~22:30(LO)
定休日:木曜日
駐車場:なし
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001276/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/06/18 00:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 おかる  お好み焼き    ミナミ  
トラックバック(0) |
千中をぶらぶらしていると、何か配っているのが見えました。
なんだ?なんだ?私もちょーだいー

ってことで、もらったのがこちら。
110604-1.jpg

大阪の水道水をペットボトルにつめたもの。ちゃんと飲めるのです。
「災害用備蓄水」ってことで、期限も長く、保存にぴったり。
でも、2本で1kg・・・買い物にプラスで重いよ・・・


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/06/07 14:00】 | グルメ:北摂(豊中)
トラックバック(0) |
友人から頂いたお菓子が美味しかったので、ご紹介~
箕面にある「Rose Bleu (ロゼ・ブル)」と言うパンが美味しいお店のお菓子です。
070306-1.jpg


フィナンシェも美味しかったのですが、右上のお菓子!
ホームパイのようにハートの形をしています。
110529-1.jpg
ホームパイのイメージで食べてみると、最初固い!と思ったのですが、
かみしめている内に、甘さや香ばしさなどが口の中に広がって、 おいしい~
気がつくと、袋がからっぽになっていました。

ところが、これらのお菓子は、販売品ではないとのことなのです!
友人の知り合いがやっているお店で、頼んで作ってもらったとのこと。
普段は取り扱っていないのですが、もともとお菓子畑の方なので、
予約すれば、ケーキなども作ってもらえるようです。
ハート型なので、結婚式のドラジェなんかにもいいかも。
また、機会があったら、食べてみたいなー。

「Rose Bleu (ロゼ・ブル)」
住所:大阪府箕面市船場西1-12-14-3
電話:072-726-2276
OPEN:8:30~18:00
定休日:月曜日と第三火曜日
駐車場:あり
ブログ:http://blog.zaq.ne.jp/rosebleu/
食べログ → http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27007774/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/06/05 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 ロゼブル  箕面  
トラックバック(0) |
最近、ナンで食べるカレーがお気に入りです。
近所にないかなーと検索すると、梅田で人気のお店が箕面に出来たそうな。行ってみよう!
新御堂筋、箕面のどんつきを左に曲がってすぐの場所にあります。
「シュリアルナ 箕面店」~
110604-2.jpg

ちょっと郊外にあるにもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい。どこで皆情報を知るのだろう・・・
インド風なインテリアで、テンションあがるぜ
110604-5.jpg

ランチの種類も豊富。
   110604-3.jpg   110604-4.jpg

辛さも好きに選べます。これは辛党も辛いの苦手な人もうれしいな。
110604-6.jpg

ナンチキンカレーセット(880円)と、2種類の味が楽しめるヘルシーランチ(1,000円)をチョイスしました。
110604-7.jpg   110604-8.jpg
ナンでかっ!追加しなくてもお腹いっぱい。
カレーも美味しく、食後に飲み物がついて、これはおとくだにゃー。
さらに、ぐるなびクーポンでランチも使えるクーポンを使って、さらにオトク!

「インド料理 シュリアルナ 箕面店」
住所:大阪府箕面市白島2-29-21 メイプルヒルズ
電話:072-725-8086
OPEN:11:00~15:00、17:00~22:30(LO22:00)、土日祝11:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
駐車場:あり(7台)
HP:ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/k817902/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/06/04 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 シュリアルナ  カレー  箕面  ランチ  
トラックバック(0) |