関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
焼肉バイキングのお店、「すたみな太郎」!
なんとなくHPを見たら、キャンペーン中~ ってことで行ってきました(安易)
「すたみな太郎 広陵店」
110422-1.jpg

対象店舗が限られていたので、平日ランチ、大人980円の為にわざわざ奈良まで行く私達って・・・
ちなみに、2011年6月1日からずっと980円になったようです。
110422-2.jpg

うーん・・・ こんなんだったっけ?
前に、系列の「エドゥーノ」に来た時は、結構満足できたのですが・・・
110422-3.jpg

口が変わったのか、肉が変わったのか・・・ 年かなぁ・・・
110422-4.jpg

「すたみな太郎 広陵店」
住所:奈良県北葛城郡広陵町平尾812-1
電話:0745-55-0118
OPEN:ランチ11:30~16:30(受付は15:00まで)、ディナー16:30~23:30(受付は22:00まで)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://edo-ichi.jp/stamina/tenpo_list/?id=1205897507-358246


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/04/22 12:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 すたみな太郎  ランチ  バイキング  
トラックバック(0) |
夜は乗り放題チケットを使って、コスモスクエア駅へで相方と待ち合わせ。
送迎バスに乗り込み、着いたのはハイアットリージェンシー大阪!キャー!
相方はスーツだからいいとして、私はちょっと入りにくいぜ・・・

でなーはホテル!焼肉!食べ放題!そしてネットクーポンで半額!
黒毛和牛ダイニング-様(YO-U)さんへGO!
110415-9.jpg

靴を脱いで、掘りごたつ風にゆっくり出来るお座敷。
110415-14.jpg

焼しゃぶ焼肉食べ放題(2,200円)か、しゃぶしゃぶ鍋食べ放題(2,500円)どちらかが選べます。
これにチャージ料300円、ホテルサービス料10%込みで、1,375円/人なりー
110415-15.jpg   110415-10.jpg

今回は、焼きしゃぶを選びました。きれいな薄切り肉がいっぱい~
生姜とわさびが添えられてるのが和風でいいですね。
最近の相方は、わさび醤油で食べるのがお気に入りなので、喜んでおりました。
110415-12.jpg

対して、私は塩で食べるのがお気に入りなので、色んな塩があるのが嬉しい~
110415-11.jpg

薄切りなので、すぐに火が通り、やわらかく食べられていい感じです。
追加もすぐにどんどん持ってきてくれます。
110415-13.jpg

飲み物とデザートは別料金。
110415-16.jpg

ホテルにしては、定価でも2,200円とお手頃価格。まあ、サービス料とか取られちゃいますが。
まあ、飲み代で稼ぎたいんだろうなー
帰りは、送迎バスが梅田まで出ているので、そちらに乗ってみました。
ホテルマンさんに言うと、バスの整理券をもらえます。
すると、バスはヒューンと高速に乗り、あっと言う間に梅田駅へ~(数十分はかかりますが)
乗り換えもなく、快適~
乗客が私達だけだったので、申し訳ない位だったのですが、
梅田から乗り込むお客さんが結構いたので、ホッとしました。

「黒毛和牛ダイニング-様(YO-U)」
住所:大阪市住之江区南港北1-13-11 ハイアット・リージェンシー大阪 B1F
電話:06-6612-2941
OPEN:11:00~14:30、17:30~22:00
定休日:第一・第三水曜日、ランチは毎週水曜
駐車場:あり(有料)
HP:http://ggyao.usen.com/0004015442/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/04/15 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 「黒毛和牛ダイニング-様(YO-U)  ハイアットリージェンシー  焼肉  
トラックバック(0) |
金曜日は、大阪市営地下鉄1日乗り放題のチケットが600円なので、3回以上乗り降りするなら使うのがオトク。
(2011年10月より、変更になり、平日800円、土日祝600円に。うーん、土日安くなるのは嬉しいけど、
金曜日600円も魅力だったのになー)

乗り放題チケットを使って京橋から移動したのは、北堀江~
風邪を引いて、病み上がりだったのもあり、目指したのは漢方カフェ「花凛堂」
    110415-8.jpg     110415-7.jpg

お店に入ると漢方の香りが。座席数は少なく、どちらかと言うと、漢方薬局がメイン?
110415-4.jpg

ランチもやっていますが、今回はお腹いっぱいなので、薬膳カフェ。
チェック表を見ながら、自分の体調にあったお茶とケーキを選びます。
110415-5.jpg

ケーキを食べると、喉が熱くなるのが分かります。かと言って、すごく漢方臭くもない。
ちょっと濃い気もしますが、普通に美味しいケーキです。
110415-6.jpg

こんな1回食べただけで漢方の効き目がすぐ出るものではないと思いますが、
漢方の力をちょっとだけ垣間見た時間でした。
でも、漢方をちゃんと飲むと、高いんだよなー ツムラって偉大・・・

「漢方カフェ 花凛堂」
住所:大阪市西区北堀江1-13-21 山本ビル 1F
電話:06-6534-1190
OPEN:[月・月曜が祝日の場合の火曜] 15:00~19:00
     [火~日・祝] 12:00~19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:なし
HP:http://karin-dou.com/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/04/15 15:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 漢方カフェ  花凛堂  北堀江  
トラックバック(0) |
今日は久しぶりに京橋まで出てランチ。
京橋駅すぐのコムズガーデンにある豆腐のお店「豆助」さん。
110415-1.jpg

今回もネットクーポン、1,800円のランチセットが800円。
クーポン使用者は、カウンターだったのですが、掘りごたつのようなカウンターでゆっくり。
靴もぬいで入るので、なんとなくのんびりできますね。

食前酒の梅酒から始まり、豆乳鍋
110415-2.jpg

何から食べようか迷う、豆腐御膳。
110415-3.jpg

800円なら、とってもオトクランチ。でも1,800円は普段なかなか出せましぇん・・・
いや、出せる人は出せるのでしょう・・・
平日なら、980円のコースもあるので、これなら食べられるか、な?

「個室・京橋・居酒屋 豆助」
住所:大阪市都島区東野田町2-6-1 コムズガーデンB1
電話:06-6882-1232
OPEN:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:なし
HP:http://r.gnavi.co.jp/k507211/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/04/15 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 ランチ  豆助  
トラックバック(0) |