関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
本日のディナーはカニ鍋です。
ネットクーポンが始まったばかりの頃、思わず買ってしまったクーポン券。
12,000円のカニ鍋コースが3,000円/人~

夜、新福島駅で相方と待ち合わせて、地図を見ながらお店へ。
どうも、同じ店へ行くらしい家族連れも地図を見ながらお店へ。
使用期限間近と言うこともあって、殆どが同じクーポンのお客さんでした。
110225-1.jpg

ちょっと分かりにくい、ビルの2階にお店があります。
110225-2.jpg

アルコールも飲み放題!梅酒はかなーり薄かったですが
110225-3.jpg

いきなりおでんが出てきてびっくりー おもちで結構おなかふくれるぜ
110225-4.jpg

そして、カニが始まります。
110225-5.jpg

これ、二人前の鍋の具・・・カニの足・・・何本・・・?
110225-6.jpg

白菜が、甘くてウマー!
110225-7.jpg

おだしも美味しかったので、雑炊も、もちろん美味しい。
110225-8.jpg

美味しかった、おいしかったのですが・・・ これ、カニ鍋・・・?
これで12,000円はないような・・・ 3,000円でも、そんなもんかなーな感じです。
おでんでちょっとお腹ごまかされてしまった気がします。
うちはあまりアルコール飲まないので、飲み放題付はあまり値打ちがないのです。
男性の団体さんは、ピッチャーでビールガンガン飲んでいたので、値打ちあるんだろーなー


今回のクーポンで勉強になったこと。
わざわざ、クーポンのために電車乗り換えてまで行く場所は出来るだけ選ばない。
定価のないメニューのクーポンは、吟味が必要。ってことでした。

「割烹 分wake」
住所:大阪市福島区福島2-7-24 さくらビル2F
電話:06-6450-1660
OPEN:ランチ(月・水・金)11:30~14:00、ディナー17:00~23:00
定休日:日・ハッピーマンデー
駐車場:なし
HP:食べログ→ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27042844/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/25 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 分wake  福島  クーポン  
トラックバック(0) |
天神橋商店街に、ゆるキャラ達がやってくるー!ってことで、電車でぶらぶら行ってきました。
商店街を、往復1周するだけでしたが、ゆるキャラも、認知されてきましたね。

110219-2.jpg   110219-3.jpg   110219-5.jpg

110219-4.jpg

浅井三姉妹も。茶々姫だけゲットできなかったのが残念。
110219-7.jpg   110219-8.jpg

大阪天満宮では、梅が満開。
全国の梅酒が集まって、試飲して一般投票できる梅酒大会も開催中。
飲みたかったのですが、すごく並んでいたので諦めました。
また今度挑戦しようかなー
110219-6.jpg



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/19 12:00】 | 観光:関西
【タグ】 ゆるキャラ    
トラックバック(0) |
高岡駅を拠点に、観光するのは、観光地を週末だけ運行している、「利長くんぐるりバス
1日乗り放題で300円
110213-1.jpg   110213-2.jpg

運がよければ、高岡のゆるキャラ「利長くん」と一緒のバスに乗れちゃいますー
ゆるキャラ祭りでは、いっぱいゆるキャラに会えますが、現地でってなかなか会えないのでラッキー
110213-8.jpg

前日の夜は、2日間限定の瑞龍寺雪のライトアップへ。
110212-25.jpg   110212-26.jpg

日本3大仏の一つ、高岡大仏、こんなところにそんな大仏があるとは知らなかったー
大仏の裏は、地獄めぐりができます。
110213-3.jpg

山町筋土蔵づくりの町並み
110213-5.jpg

赤レンガ銀行
110213-6.jpg

金屋町~
110213-7.jpg

主な観光場所には、ボランティアの案内人の方がいらっしゃって、色々と説明してくれます。
色々と頑張ってますね。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/13 11:00】 | 観光:中部
【タグ】 高岡  観光  
トラックバック(0) |
せっかく富山まで来たのに1泊で帰るのも勿体ない。
でも、1泊目に贅沢をしたので、2泊目は節約節約。
ってことで、探し出したのが、こちらのホテル「ホテルセブンセブン高岡」
高岡駅徒歩1分と立地条件もGood。
110212-32.jpg

セミダブルの部屋を二人で使うなら、1部屋二人で4,980円。
部屋自体はせまく、ベットのスプリングも硬くて、まあ仕方ないかなーって感じなのですが、
こちらの売りは、この値段で2食ついているのです!
さらに、フロントにもジュースの機械があってウェルカムドリンク飲み放題。
110212-29.jpg

夕飯は、4種類の中からひとつと、カレー&小鉢、ソフトドリンクは食べ飲み放題!
110212-30.jpg   110212-27.jpg

あかん、食べすぎる~
110212-28.jpg

さらに、朝は、高岡コロッケを使って自分で高岡名物コロッケサンドを作って食べられます。
もちろん、食べ放題~
110212-31.jpg

企業努力して、CP高なホテルです。他にも展開してほしいなー

「ホテルセブンセブン高岡」
住所:富山県高岡市駅南5-2-7
電話:0766-26-2222
駐車場:あり(500円)
HP:http://select-hotels.jp/pc/hotel/takaoka/index.php


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/13 07:00】 | 観光:中部
【タグ】 ホテルセブンセブン高岡  
トラックバック(0) |
前の日はぶりづくしだったので、本日のランチは牛といきましょう!
商店街から歩いて15分ほど?辿り着きましたのは、「氷見牛専門店たなか」さん。
お肉屋さんと併設された店舗なので、新鮮な焼き肉が食べられます。
110212-17.jpg   110212-12.jpg   
開店前についたのに、既に数組並んでいました。人気店なのねー

110212-13.jpg
なんとか1巡目に入れましたが、開店してから来た人は、順番待ちでした。
換気がちゃんとされているので、店内も焼肉~って匂いがあまりしません。

氷見牛の薄切りの焼肉定食と、サイコロステーキ定食(100g) 950円!
きれいなお肉~
110212-15.jpg   110212-14.jpg

炭火で焼くと余計においしく感じます。焼きすぎ注意!
110212-16.jpg

「氷見牛専門店たなか 「食べ処たなか」」
住所:富山県氷見市朝日ヶ丘3931-1
電話:0766-73-1995
OPEN:11:30~14:00、17:00~21:30
定休日:水曜日
駐車場:あり
HP:http://www.himigyu.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/12 12:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 氷見牛  たなか  ランチ  
トラックバック(0) |
ホテルをチェックアウトしたあと、送迎バスで、近くのフィッシャーマンズワーフで降ろしてもらい、近くを観光。
氷見には、藤子不二雄Ⓐ先生の実家のお寺があります。
お寺の中に、まんがの石像があるのって、なかなか見れませんよねー
110212-9.jpg

「氷見市潮風ギャラリー」では、まんが展も行われています。
原稿や、等身大のハットリくんなど、子供の頃に戻って楽しめました。
110212-7.jpg   110212-10.jpg

そして、商店街はまんがロードになっています。ポストもハットリくん~
110212-6.jpg   110212-11.jpg
   
ハットリくんのからくり時計もあるのですが、水を使うため、冬は凍るので動いていませんでした・・・



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/12 10:00】 | 観光:中部
【タグ】 氷見  観光  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
カニの季節です!でも、カニの記事ではないのです。
ふとTVで放送していた「ブリ」のニュース。
今年はブリが豊作で、特に氷見の寒ブリが美味しいとのこと。
そして、氷見では、ブリをしゃぶしゃぶにして食べるそうなー ほほー!
わざわざブリを食べに行くって、考えたことがなかったのですが、行ってみたい!食べてみたい!
ってことで、今年はカニを諦め、ブリの旅へ~

車で行きたかったのですが、雪があったら冬タイヤじゃないし、
電車は高いし、考えた末高速バスで行くことにしました。
出発当日、北摂は雪景色~
110211-1.jpg

ところが、富山は雪もなく、地面も乾いていました・・・
ハットリくん列車に乗って、辿り着きましたのはー
110211-2.jpg   110211-3.jpg

「氷見グランドホテルマイアミ」!駅から送迎バスがあります。
110212-2.jpg   110212-3.jpg

ホテル自体が目的なので、早めのチェックイン。
まずは別館の元湯で温泉へ。窓はありますが、外から丸見えなので、露天がなくて残念~
でも、お湯は柔らかくてつるつるに。そして、ほかほかで汗だくだく
110211-5.jpg

待ちに待った夕飯はお部屋食。うわー、部屋食なんて久々。
110211-4.jpg

鰤、ブリ、ぶりづくし~
110211-6.jpg

お刺身は新鮮、ぷりぷり、ウマー
110211-7.jpg

ご飯は、ブリではなく、タコ飯でした。
110211-9.jpg

ババロアでお口さっぱり。
110211-8.jpg

美味しかったのですが、なんというか、達成感がも一つ・・・?
カニみたいに、自分で努力してほぐしたりせず、出来たものを食べるだけだから?
家でも、普段から食べてるから? うーん・・・
一番上の写真、左端のお皿がぶりしゃぶ用の具なのですが、
ぶりしゃぶが売りなら、三切れだけじゃなく、もっと欲しかったなー

ホテル館内にある露天風呂からは海が一望できます。
朝日は雲に隠れてちょっと残念でしたが、晴れの日は素晴らしい景色でしょう~
110211-11.jpg   110211-12.jpg

朝ごはんはレストランで猟師風(?)
110212-1.jpg

久しぶりに、ホテルでゆったり旅でした。



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/11 18:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 氷見  寒ブリ  ぶりしゃぶ  氷見グランドホテルマイアミ  
トラックバック(0) |
夜はつっけ麺! 「つぼや」さんへGO!
2010年11月、千日前ビッグカメラの斜め向いに新店舗が出来たとのことで行ってきました。
実は、ここもネットクーポンで半額なのだー

通り沿いに、カウンターの飲み屋かラーメン屋さんと言う感じ。
壁は、ビニールのカーテンだけ。女性はちょっと嫌だなー
110204-10.jpg

カウンターが殆どで、端の従業員用の階段下のスペースにある狭い席で頂きました。
やっぱり、ちょっと甘いけど、慣れてきたな・・・
110204-11.jpg

2009.9.12 つぼや天六店 → http://katsujun.blog93.fc2.com/blog-entry-473.html
2009.12.12 つぼや梅田店 → http://katsujun.blog93.fc2.com/blog-entry-512.html

<追記> 2011年7月閉店したようです。

「つけ麺処 つぼや 千日前店」
住所:大阪市中央区千日前1-4-10
定休日:無休
駐車場:なし
HP:http://tsubo-ya.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/04 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 つぼや  千日前  閉店  
トラックバック(0) |
ちょっと遅くなりましたが、友人と新年会。
ちゃんと予約をして、お邪魔したのは「SAKANAZA MAEDA(サカナザマエダ)」さん。
110204-1.jpg

それなりに席数もありますが、あっと言う間に予約の人だけでいっぱい。
飛び込みではダメなようです。
110204-2.jpg

一番お手頃ランチで2,100円~ですが、
オードブルもメインも、数種類から選べて、本格的です。
そして、選べると、つい二人で違うものを選んでしまう、シェフ泣かせ・・・(?)
110204-3.jpg   110204-4.jpg

お皿も全部違って、まずは見た目で楽しめます。
見た目だけでなく、お料理もおいちー!
110204-5.jpg   110204-6.jpg

メインは、お魚と鶏。
110204-7.jpg   110204-8.jpg

デザートも、色んなものを少しずつ楽しめるのがうれしい。
110204-9.jpg

もう、一皿一皿に気が配られていて、ちょっと感動。
値段以上の価値がありました。夜はきっと来れないなー

「SAKANAZA MAEDA」
住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-19 KATIE'S(ケイティーズ)心斎橋2F
電話:06-6245-5717
OPEN:11:30~14:00、17:30~21:30(L.O.)
定休日:月曜日 (祝日の場合、翌火曜休み)
駐車場:なし
HP:ぐるなび → http://www.sakanaza.com/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/02/04 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 サカナザマエダ  ランチ  
トラックバック(0) |