関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ついに我が家にインフルエンザが襲来しました・・・
相方が熱を出してすぐに病院に行ったので、検査は陰性だったのですが、
症状から多分、インフルエンザだろうと言う事で、薬を処方してもらいました。

インフルエンザと言うと、タミフルが有名ですが、
今回処方されたのは、初めて聞く「イナビル」と言う、最近認可されたばかりの薬。
鼻から薬を1回吸入するだけでOKの、お手軽な薬。
万一、今回の熱がインフルエンザでないとしても、予防の効果もあるそうです。
他の薬より、ちょっとお値段は高いようです。
110122-1.jpg

そして、インフルエンザにも効果があると言われている漢方薬「麻黄湯」
110122-2.jpg

どちらが効いたのか、比較的すぐ、1日ほど熱は下がりましたが、
会社からは来るなと言われ、数日休んで、病院で再検査を受けた所
また、陰性でした。 果たして、本当にインフルエンザだったのでしょうか・・・?
病院では、イナビルのアンケートを受け、粗品をもらいました。
まだまだ実験段階なのかなー

麻黄湯は、普通の風邪にも効くので、
1ヵ月後、私が引いた風邪の時に、活躍いたしました(笑)


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/01/28 14:00】 | その他
【タグ】 インフルエンザ  イナビル  麻黄湯  
トラックバック(0) |
うどん通の中で評判の、八尾にあるうどん屋さんへ行ってみました。
結構広い駐車場は、ほぼ満杯。人気店のようです。
110115-5.jpg   110115-6.jpg

海老天のぶっかけうどんと、冷たいおうどんを頂きました。
110115-7.jpg   110115-8.jpg

細めなのに、う、うどん、コシありすぎ・・・!
弾力があって、あごが疲れるほどです。
海老もさくさくっとウマー。
お値段もそこそこで、頑張っております!

「讃岐屋 雅次郎」
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59
電話:072-925-1120
OPEN:11:30~14:30、17:30~21:45 ※麺なくなり次第終了
定休日:月曜日 ※祝日の場合、火曜
駐車場:あり
HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27019261/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/01/15 19:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 うどん  雅次郎  八尾  
トラックバック(0) |
今日のランチは、焼肉ランチ。
茨木市の「いちばん」と言うところへ。
110115-1.jpg

関西walkerのクーポンで割引なのです。
110115-4.jpg

結構量があって、お腹いっぱい。まあ、半額なのでー・・・
110115-2.jpg   110115-3.jpg
私はやはり、塩コショウだけが好き・・・

「焼肉倶楽部 いちばん 南茨木店」
住所:大阪府茨木市横江1丁目2-2
電話:072-636-5501
OPEN:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.gyuan.jp/ichiban/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/01/15 12:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 焼肉  いちばん  
トラックバック(0) |
最近、生パスタのお店が増えてきましたねー
今回訪れたのは、2010年10月にオープンした本町にある「七福人」さん。
ちょっと裏道を入った所にある、小ぢんまりしたお店です。
110114-1.jpg

店内も、シンプル
110114-2.jpg

今回のネットクーポンは、パスタ1皿350円と言うものだったのですが、
夜だったので、それだけではなんだか、ってことで、サラダなどを別料金で注文。
110114-3.jpg   110114-4.jpg

カルボナーラとミートソースをお願いしました。
110114-5.jpg   110114-6.jpg
濃厚なソースと、やわらかい生パスタ。
ランチセットは850円とオトク価格なので、ランチに来てみたいなー

パスタ以外の一品ものも、手を抜いていません。
好きな人は、アルコールが欲しくなるかな(笑)
110114-7.jpg

<追記>
2011年夏頃、閉店してしまったようです。


「自家製生パスタ専門店 七福人」
住所:大阪市西区西本町1-10-17
電話:-
OPEN:11:00~23:00
定休日:日曜 祝日
駐車場:なし
HP:食べログ→http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27053405/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/01/14 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 七福人  生パスタ  閉店  
トラックバック(0) |
以前、超こってりとんこつラーメンを戴いた「まりお流ラーメン」
残念ながら、味噌味噌ラーメンは食べられなかったのですが、
このお店は、毎週限定の創作ラーメンがあります。
金曜日に、HPにメニューが発表されるのですが、
その創作ラーメンメニューに、ついに味噌系が!
その名も「プレミアム味噌バターラーメン」!
バター系と言うのが、ちょっと我が家の好みとは違いますが、
行ってみるぜ!オー!

091114-2.jpg   110109-1.jpg

2回目ですが、常連っぽく、創作ラーメンを注文し、待つことしばし。
おお、この色は味噌の茶色かしらんっ
110109-2.jpg

一口目。味噌の香りがほんのり・・・そして・・・とんこつがぐわーっと口の中に・・・
2口目からは、もうとんこつ一色・・・とんこつ、勝ちすぎ・・・

やはり、ここのお店は、とんこつなのですね。
コラーゲンいっぱいのスープで、帰ってもしばらくお口が、んっぱーんっぱーと引っ付いていました。

「まりお流ラーメン」
住所:〒630-8021 奈良県奈良市尼辻町433-3
電話:0742-35-1102
OPEN:18:00~翌3:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.marioramen.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/01/09 19:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 まりお流ラーメン  創作  味噌  
トラックバック(0) |
年末年始はダイエットの敵がいっぱい~ ネットクーポンは誘惑がいっぱ~い。
財布の紐が緩みがちな年末年始。思わずポチッてしまった半額クーポンを手に握りしめ
ちょっとだけおしゃれして新年会へGO!

JR大阪駅からシャトルバスで10分ほど。到着いたしましたるは、リーガロイヤルホテルなり~!
ホテル内にある、「水辺」と言う、ブッフェレストラン。
110107-1.jpg

今回のホテルブッフェは、本当のホテルブッフェ!
平日ディナー4,000円!アルコール飲み放題1,800円の計5,800円!!!
・・・が、半額の2,900円なのだー! 満喫するぞ!オー!

いつものバイキングでは見たことのない、スライスしたての生ハムとかー いくらとかー
110107-5.jpg

色んな種類のチーズとかー
110107-4.jpg

目の前でシェフさんが焼いてくれるステーキは、焼き方の指定も可!
110107-3.jpg

カニやお刺身、ローストビーフ♪ 
110107-2.jpg

アルコールもセルフですが、ビール・ワインだけではなく、焼酎、カクテル、なんでもどうぞ。
だから、今回は車ではなく、電車なのねー
110107-7.jpg

デザートも、なんとなく上品。な気がします(笑)
110107-6.jpg

他にも色んなメニューが目白押しですが、胃には限界が・・・
周りは顔を真っ赤に、出来上がった大人たちと、食べ過ぎの子供達・・・

5,800円だったら来れないなー
こういうクーポンはお値打ちですね。

<追記>
2011年7月末、 改装のため閉店しました。

「ブッフェレストラン 水辺」
住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル アネックス7F
電話:06-6448-1121
OPEN:(ランチ)11:30~14:30 (ディナー)月~金17:30~21:30 土・日・祝17:00~21:30
     ランチ90分、ディナー120分
定休日:無休
駐車場:あり(有料、利用で割引あり)
HP:http://www.rihga.co.jp/osaka/index.htm





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/01/07 19:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 リーガロイヤルホテル大阪  ブッフェ  水辺  
トラックバック(0) |
毎年買っている、ミスドの福袋。
ドーナツに使える金券、1,000円袋なら10個分、2,000円袋なら20個分。
期間限定の高いドーナツでもOK。これだけでもオトクなのですが、
加えて、ミスドのグッズが数個入っています。
数年前までは、その年の余ったグッズもいくつか入っていて、ほんとに福袋だったのですが、
ここ1,2年は、決まったものしか入ってないので、オトク感少なし。

今年はリラックマグッズ。どうしようかな~と思いながらもミスドに行くと、
目の前に黄色い物体・・・?

あ! ポンデライオンだー!!!
わーい、わーい。

子供に混じって、一緒に写真を撮ってもらったのでした・・・

110104-1.jpg

いきおいで、福袋も買ってしまいました・・・


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/01/04 12:00】 | その他
【タグ】 ゆるキャラ  ポンデライオン  
トラックバック(0) |