関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
大晦日ですねー。 食べ納めは、豊中の「どん亭」へ。
以前来たときにメニューで見て気になっていたアレを食べに来ました。
090822-2.jpg   090822-3.jpg

アレとは・・・   すきやき定食~~~!
豚も牛も、鍋野菜・ごはん・香の物がついて、一人前880円なのです。が! が!
101231-3.jpg   101231-2.jpg

ごはん・うどん・中華麺がおかわり自由なのです~!(確か卵も)
101231-4.jpg   101231-1.jpg
うどんも、普通のうどんではなくて、太くておだしをたっぷりしみこんで美味しい。
お野菜も、最初のセットについている分だけでもたくさん食べられます。
薄く削ぎ切りにしたゴボウがお気に入り。

以前、790円のランチでも大満足でしたが、今日は880円で、動けないほどお腹いっぱい。
いいのか?いーのんか?大晦日・・・

「しゃぶしゃぶ どん亭 豊中緑丘店」
住所:大阪府豊中市春日町5-9-23
電話:06-6841-5971
OPEN:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.don-tei.jp/
ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/c795800/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/12/31 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 どん亭  ランチ  
トラックバック(0) |
全然クリスマスっぽくありませんが、夜はラーメン。
なぜか、阿波座にある「麺屋あわざ」へ。
駐車場はないので、近くのパーキングへ停めましょう。
101225-8.jpg   101225-11.jpg

こちらのおススメは、海老塩系のようです。
101225-10.jpg   101225-9.jpg

海老塩ラーメンと、限定20食の魚介辛味噌つけ麺を注文。
最近、海老塩にハマっている我が家。海老の香りが口の中に。たまりません~
101225-12.jpg   101225-13.jpg

相方が、つけ麺を大盛にしようか悩んでいると、お店の方が
同じ値段(150円)なら、大盛より、温卵ご飯がおススメとのこと。
残ったつけ麺の出汁に、卵とご飯を入れて食べるのです。
お出汁も最後までおいしく頂きましょう~
101225-14.jpg

「麺屋 あわざ」
住所:大阪市西区立売堀4-9-10
電話:06-7171-0285
OPEN:11:30~翌0:30(日:~17:00)
定休日:第2日曜日
駐車場:なし
HP:食べログ→ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27044060/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/12/26 19:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 麺屋  あわざ  西区  立売堀  
トラックバック(0) |
今日はクリスマスやでー ランチはイタリアンや!ってことで
尼崎のアマゴッタと言うビルにある「R Cafe」へ行って来ました。
101225-1.jpg

開放的な窓からは景色が見えます。
夜景が綺麗そうで、夜の方が雰囲気あっていいかも~
101225-3.jpg   101225-4.jpg

実は・・・実は、このお店もネットクーポンなのです。
それも、半額どころではない、選べるランチのセットが一人360円!何を選ぼう~
101225-2.jpg

チキンカツレツと、舌平目のパン粉焼き(サラダ・パンorライス付)をお願いしました。
定価でも920円とお値打ち価格ですが、結構本格的なお料理。
101225-5.jpg   101225-6.jpg

もうしわけなくて、別料金ですがケーキセット頼んじゃいました。
でも、ケーキセットも390円とオトク価格。
101225-7.jpg

尼崎近辺へ行くことがあったら、また行ってもいいかも。

「cafe&dining R CAFE 阪神尼崎」
住所:兵庫県尼崎市西大物町12-41 アマゴッタ5F
電話:06-6439-6362
OPEN:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:不定休 (アマゴッタに準ずる)
駐車場:有 105台(※1円以上1時間無料サービス 2,000円以上2時間無料サービス)
HP:http://www.r-cafe-dining.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/12/25 12:00】 | グルメ:その他
【タグ】 R  CAFE  尼崎  アマゴッタ  
トラックバック(0) |
本日、クリスマスイヴであります!
梅田に出てもよかったのですが、今年は千里中央で。
LABI千里4Fのレストランフロアにある、ひつまぶしのお店「うな匠」へ
101224-1.jpg

テーブル席にも、区切りがしてあって、ちょっぴり個室気分で食べられます。
101224-2.jpg

本日のメニューは、ひつまぶし1,890円なり。
101224-3.jpg
わざわざクリスマスにうなぎを食べるほど、うなぎ好きと言う訳ではなく、
ネットクーポンで、半額945円。二人で一人分なのです!

1膳目はそのまま、2膳目は薬味を、3膳目はお出汁をかけて~
101224-4.jpg

今回は、ひつまぶしだけでも半額なのに、更にわらび餅のサービスまでついていました。
101224-5.jpg   101224-6.jpg

普段、2,000円と言うと、ちょっと躊躇してしまうお値段ですが、
半額だと、試してみたくなりますね。
私達以外にもネットクーポンで食べているカップルがいて、
なんとなくうれしくなったのでした。

食後、ぶらぶらしていると、セルシー広場でライトアップやイベントをしていました。
梅田まで出なくても、楽しめるんだな~
101224-7.jpg   101224-9.jpg

「名古屋名物ひつまぶし うな匠 千里中央店」
住所:大阪府豊中市新千里東町1-2-20 LABI千里4F
電話:06-4863-3335
OPEN:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり(有料?)
HP:http://r.gnavi.co.jp/c647602/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/12/24 20:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 うな匠  千里中央  ひつまぶし  
トラックバック(0) |
寒いので、久しぶりに箕面の「のらや」のきつねうどんでも食べようかな~
と、思って入ったのですが・・・
100214-2.jpg

鍋メニューに釘付け・・・
101219-1.jpg

味噌ぶっとぉうどん鍋(1,580円/人)を注文してしまいました・・・
101219-2.jpg   101219-3.jpg

名古屋の味噌煮込みうどんのような、濃厚味噌のお鍋は、あったまってまいうー!
鶏肉じゃなくて、牛スジなのが珍しいですね。お味噌だしの染みたうどんも素敵~
あっと言う間に お鍋はからっぽ。
101219-4.jpg

そして、残ったお出汁でのお楽しみは・・・増水、もとい雑炊♪
101219-5.jpg

チーズまでのっけちゃって、豪華な雑炊なのです~
101219-6.jpg

満腹!幸せ!でも、予算オーバー・・・
101219-7.jpg

「手打草部うどん のらや 箕面店」
住所:大阪府箕面市小野原東3-9-32
電話:0727-26-6888
OPEN:平日11:30~15:00、17:30~22:00、土日祝11:30~15:00、17:00~22:00
定休日: 木曜日(年末年始は除く)
駐車場:あり
HP:http://www.noraya.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/12/19 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 のらや  箕面  うどん    
トラックバック(0) |
忘年会は、ちょっとリッチに、ホテルでバイキング~ でも、お手軽価格なのです。
新大阪駅近くにある「新大阪ワシントンホテルプラザ」内、「カフェドパリ」へ行ってみました。
駐車場は、ホテル内の駐車場を使えます。

オープンと同時に入ったので、沢山のお料理が一番乗り!
101211-1.jpg

和洋中、なんでもござれ!パンもただのバターロールではなく、サンドイッチ状態!
パスタやグラタンは、日替わりのようで、この日はホワイトソース系でしたが、好みのお味~
101211-3.jpg

デザートも、チョコフォンデュを始め、豊富です。
101211-2.jpg   101211-5.jpg

お腹にデザート用の場所を残しておかなくては・・・
101211-4.jpg

家族連れだけではなく、近くの会社員グループや、女性のお一人様など、客層は広いです。
価格も90分1,260円とオトク価格に加え、ぐるなびや、シティライフのクーポンで更に10%引き。
更に、5回利用で6回目、一人分無料のポイントカードなど、サービス満載!
駅から近いので、歩いても行きやすいです。
結構客席はありますが、予約しておいたほうが、ベターかも。

「カフェ・ド・パリ (新大阪ワシントンホテルプラザ1F)」
住所:大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪ワシントンホテルプラザ1F
電話:06-6308-8701
OPEN:6:30~21:00(ランチバイキングは、11:00~14:30)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://r.gnavi.co.jp/k481704/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/12/11 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 カフェ・ド・パリ  新大阪ワシントンホテルプラザ  ランチバイキング  
トラックバック(0) |
171号線沿いにあるラーメン屋さん「麺匠 はなみち」
いつも通るのに入ったことがなかったので、ランチに行ってみました。
結構、あちこちに店舗があるようですね。

駐車場は数台停められますが、ざらっといっぱい。
自転車で来る人も多いようです。
101205-1.jpg 101205-2.jpg

とんこつスープがベースになっています。
ここはやはり、豊熟みそ!おお、思ったよりこってりだけど、我が家にしては普通のこってり(笑)
無料で青森産にんにくがトッピングできます。匂いがかなりなので、心して入れましょう。
101205-4.jpg

前回のなごりで、思わず注文してしまった唐上げ。
101205-5.jpg

我が家的には、いまいち位置づけの難しいお店でした・・・
とんこつベースの味噌ラーメンで、この近辺なら、「伊右衛門らーめん」 の方が好みかなー

「麺匠 はなみち 箕面店」
住所:大阪府箕面市瀬川3-1-13
電話:072-725-8112
OPEN:11:00~翌3:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.mensho-hanamichi.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/12/05 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 麺匠  はなみち  箕面  ラーメン  
トラックバック(0) |