関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
急に「美味しい唐揚げが食べた~い」と思ったので、唐揚げ専門店を検索。
ひっかかって来たのが門真にある「空とぶからあげ
唐揚げのために、門真まで、れっつごー!(笑)

看板が見えてきました・・・が。書いてあるのは
「TKO木下 おかんのからあげ」・・・???
101128-1.jpg
そう!「空とぶからあげ」は、TKO木下のおかんがやってる店だったんです!知らなかった・・・

駐車場はないので、近くのパーキングに停めましょう。
開店前にもかかわらず、数組待ち。
テーブルが3つほどと、カウンターが数席の小さな店内。
なんとか、1巡目に入ることが出来ました。

シンプルなメニュー。価格設定もお財布にやさしい。
101128-2.jpg

悩んだ末、唐揚げ&コロッケとチキン南蛮定食に、手羽先を単品でオーダー。
101128-5.jpg   101128-3.jpg

唐揚げは、おかんの故郷からあげ本場 大分中津の唐揚げは、うーん、じゅーしー!
チキン南蛮もおいしいのですが、せっかくなので、かりっとじゅーしーな唐揚げがいいな。

手羽先も、食べやすく、持つ所をアルミで巻いてくれています。これも、ウマー!
101128-4.jpg

ちょっと時間をずらせば、並ばずに入れるかもしれません。
店内で食べるより、テイクアウトの人がひっきりなしで、
おかんは、ひたすら唐揚げを揚げておられました。

<追記>
2011年6月に、堂島にも店舗ができたようです。
門真まで行かなくても食べられるー!

「空とぶからあげ」
住所:大阪府門真市舟田町24-21
電話:072-883-0429
OPEN:11:30~15:00(L..O.14:30)、17:00~22:00(L..O.21:30)
定休日:水曜日
駐車場:なし
HP:http://www.kinosita.net/sorakara/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/28 12:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 空とぶからあげ  
トラックバック(0) |
庶民の味方、餃子の王将。
相方が、ここの餃子と天津飯のファンであります。

そんな王将ファンのあなたに、「ぎょうざ倶楽部」と言うものがございます。
毎年、秋頃スタンプカードが配られ、いっぱいになると会員になれます。
特典もいっぱい。

1.1年間代金からいつでも5%OFF
2.お誕生日月に1,000円分割引(1回のみ)。
3.2000名に2000円の金券が当たる!

1年間、いつでも5%OFFと言うのは魅力ですが、
スタンプカードを集めるには、2ヶ月位で10,000円王将で食べねばなりません。
大家族ならすぐかもしれませんが、二人ではなかなか集まらない~

頑張って食べて、食べて、今回ゲットしたのがこちら。
101126-1.jpg

やっと、ゲットしましたが、2ヶ月、食べまくったので、しばらく王将は遠慮したいのでありました・・・


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/26 20:00】 | グルメ:その他
【タグ】 王将  ぎょうざ倶楽部  
トラックバック(0) |
本日の「でなー」は、クーポンを使っての食事です。
心斎橋にある「シュシュ (shushu)」と言う名のお好み焼き屋さん。
外見は、お好み焼き屋さんと言うより、可愛いcafeか、女性向け居酒屋さん。
101119-1.jpg

あー、メニューも、鉄板系の、洋風居酒屋にお好み焼きプラスって感じなのかな。
101119-2.jpg 101119-3.jpg 101119-4.jpg 101119-5.jpg

内装も、cafeと言えないこともないですが、女性連れだけでなく、
カップルや、会社帰りのおじさんグループもいて、誰でも入りやすそうです。
101119-6.jpg

今回のクーポンは、メニューが決まっておらず、3,000円分使えるクーポンを1,000円で購入したので
好きなものを注文できるのがいいですね。
調子に乗って、注文しすぎてしまい、思うつぼ~
101119-7.jpg   101119-8.jpg

がっつり食べるというよりは、飲みながら美味しくお好み焼きも食べましょうと言う感じのお店ですが、
私達は、食事メインで、がっつりおいしく頂きました。
101119-9.jpg   101119-10.jpg

なぜかこちらのお店、プリンがおすすめとのことなので、プリンも
101119-11.jpg

器も女性向けで、会社帰りにちょっと寄るのにいい感じのお店でした。
でも、クーポンだけの為に心斎橋まで出てくるのは、ちょっと勿体無いかな。
最近は、あちこちのサイトで色々クーポンが出ているので、考えよう・・・

「シュシュ (shushu)」
住所:大阪市中央区南船場2-5-17 GATO EAST 1F
電話:06-6261-2818
OPEN:11:30~02:00(L.O.01:00) 土日祝 17:30~02:00(L.O.01:00)
定休日:不定休
駐車場:なし
HP:ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/k481100/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/19 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 シュシュ  (shushu)  心斎橋  
トラックバック(0) |
先日、尼崎近辺を車で走っていると、新しくできた焼肉屋さんがありました。
名前を見たことがあったので帰って調べてみると、以前「ほんわかテレビ」の『昼ごはんでっせー』
コーナーで、視聴者問い合わせランキング年間1位になったお店!
場所が王子公園とちょっと遠かったので、なかなか行けなかったのですが、
尼崎に支店が出来たようです。駐車場もあるので、さっそくGO!
101114-1.jpg

開店前に着いたのですが、入口前にはすでにかなりの人だかり。
用紙に名前と人数、希望のメニューを書いておきます。
ランチメニューは、牛切り落し定食780円、サイコロステーキランチ999円
どちらもお肉とご飯が食べ放題なのです!
101114-2.jpg

11時半の開店時には満員で、1順目に入れないお客さんもいました。
食べ放題なので、きっとお腹をすかせた状態だろうし、あと1時間はつらいかも・・・

テーブルごとに区切られているのは嬉しいですね。
101114-3.jpg

今回は初めてだったので、切り落としとステーキを1つずつ注文してみました。
切り落としは各自で焼きますが、ステーキは焼いた状態で来ました。
101114-5.jpg   101114-6.jpg

追加は人数分ずつしか出来ないので、とりあえず追加注文。
ところが、ステーキが待っても待っても出てきません。
最初は、焼いてるからかなーと思ったのですが、どうも忘れられていた様子。
60分と時間制限があるので、これはちょっと困りますね。
そして、2回目に届いたステーキには、ウィンナーやパスタが乗っていない!
ついているのは、最初の1皿だけのようです。
次にもついていると思って、相方に1本目のウィンナーを譲ってしまった私・・・(泣)

薄切りの分、柔らかさも感じられますし、早いし、
沢山食べたいなら、切り落とし定食の方がいいかもしれません。安いし(笑)
101114-7.jpg

ランチだけでなく、夜も色々お得なイベントがあるので、
チェックしてみてくださいね。

「わぎゅうや 尼崎本店」
住所:兵庫県尼崎市東難波町2-16-10
電話:06-6489-2129
OPEN:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)(日祝~22:30(L.O.22:00))
定休日:水曜日
駐車場:あり
HP:食べログ→http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28027409/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/14 12:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 わぎゅうや  尼崎  ランチ  ほんわか  
トラックバック(0) |
以前記事にした、つかしん内にある「ステーキハウス WURST(ヴァルスト)」のあとに
「かどや食堂」と言うお店ができていました。
中華そば200円と言う文字に引き寄せられる・・・
101025-1.jpg

ただ、単品で200円ではなく、何か注文すると、中華そばを200円で食べられるというもの
トンカツと中華そばセットで690円也
101025-2.jpg
まあ、可もなく不可もなく・・・
夜でもこの値段で食べられるので、ちょっと食べるにはいいかもしれませんね。

「ハイカラごはん処かどや食堂 つかしん店」
住所:兵庫県尼崎市塚口本町1-8 つかしんフードコートAI
電話:06-6429-1158
OPEN:10:00~21:00
定休日:つかしんによる
駐車場:あり(つかしん内)
HP:http://www.pulban.co.jp/kadoya.html#shop01


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/13 19:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 ハイカラごはん処かどや食堂  つかしん  
トラックバック(0) |
最近話題のネットクーポン。私も手を出してしまいました。
まだ普及途中なので、会員獲得のため、店側も思いきったクーポンを出してきます。
今回GETしたのは、北新地の料亭で串カツ食べ放題で500円!
「北新地 旬味 心和」さんへお邪魔しました。

101112-1.jpg
要予約との記載がなかったので、当日飛び込みで行ってみましたが、
席は空いていたものの、クーポン用の仕込みは別のようで入れませんでした。
まあ、北新地ですし、予約は必要ですわなーってことで、予約をして別の日にGOです。

カウンターの他に個室もあるようです。
101112-2.jpg

今回のクーポンは、お任せ串カツ60分食べ放題。飲み物は別です。
まあ、ここで飲み物を取らないわけにはいきませんので、ビールを注文。

60分1本勝負!といきたいところですが、上品に3本ずつ出てきます。
パクパクパク。そして沈黙・・・ しばらくしてまた3本。
これは、飲む人のペースなのでしょうね。
101112-3.jpg
野菜が中心です。お弟子さんが揚げるのか、ちょっとべちょっとしていたのが残念。
ゆっくり食べつつも60分でお腹いっぱいになりました。

北新地で夜食べる機会なんて滅多にないですし、豪華気分を味わえました。
でも、500円でお店は大丈夫なのかと心配しちゃったりして・・・
まあ、クーポンって知ってもらうことが第一ですしね。

「北新地 旬味 心和」
住所:大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F
電話:06-6344-5778
OPEN:18:00~24:00(L.O.23:30)
     ランチタイム 土曜日のみ12:00~15:00(要予約)
定休日:日祝
駐車場:なし
HP:http://www.e-hayakawa.co.jp/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/12 20:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 北新地  心和  クーポン  
トラックバック(0) |
今日はちょっと遠出。泉大津までドライブ。
ランチも、初めてのお店「EJ牧場」何?OK牧場みたいなもの?
外見もちょっと怪しい?
101030-1.jpg   101030-2.jpg
駐車場はありませんが、お店の裏にある体育館の駐車場が安くて近いと思います。

お店の外には2組ほど順番待ちが。人気店のようです。
しばらく待って、カウンター席へ通されました。
101030-3.jpg
中では、職人気質な大将が、黙々と料理を作っておられます。
誰にも手は出させねーぜ!って雰囲気です。

ふと見ると、ランチョンマットに「Eiko&Jouji」の文字が。
それで、EJ牧場なんですね。ってことは大将が「ジョージ」?かっこええー
101030-4.jpg

まずはスープ。おいちーです。
101030-5.jpg

和風ステーキは売切れだったので、ビーフカツとハンバーグを頂きました。
ハンバーグはフライパンで焦げ目を入れたあと、フライパンごとオーブンへ。
フライパンが積み上げられていますが、ちょっと暇ができると大将自らフライパン洗い。
フライパンを洗うのさえ、こだわりがあるようです。
101030-6.jpg   101030-7.jpg
味は・・・や、やわらかくてウマー!

食後はコーヒーでほっと一息。
101030-8.jpg
職人ランチ1,000円也。これはCPいいでせう~

「EJ牧場」
住所:大阪府泉大津市宮町1-28
電話:0725-21-8789
OPEN:12:00~14:00、18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27009191/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/06 13:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 EJ牧場  泉大津  ランチ  
トラックバック(0) |