関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ぴんぽ~ん。突然届いた一つの荷物。
差出人を見た瞬間、飛び上がりましたよー
100731-3.jpg

にゃら~ん、じゃら~ん♪
じゃらんで申し込んだ、にゃらんグッズが当たったようです。
100731-4.jpg  100731-5.jpg

にゃらんビッグタオルは、今治タオル製
100731-2.jpg

スイカのサンダルは、肉球マーク入り。
100731-1.jpg

うー、もったいなくて使えないにょだー
100人しか当たらないので、全然忘れていました。
冬に、2回続けてじゃらんで宿泊したからかなー嬉しいなっ




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/07/31 12:00】 | 懸賞
【タグ】 じゃらん  にゃらん  
トラックバック(0) |
今日は朝一番で、明石にある龍の湯へ。
明石海峡大橋を眺めながら、ひとっ風呂浴び、お腹のすいたところでランチです。
垂水にある居酒屋さん「やる気いっしん」へ。
駐車場はないので(居酒屋さんですしね)近くの有料駐車場へ停めましょう。

100718-1.jpg

和菜弁当 750円を頂きました。
いろんなおかずがちょっとずつ。普通なんだけど、なんか嬉しい。
100718-2.jpg

居酒屋さんですが、ランチは明るく、おばさまの団体もいて入りやすかったです。

「やる気 いっしん」
住所:兵庫県神戸市垂水区陸ノ町8-26
電話:078-708-1128
OPEN:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日
駐車場:なし
HP:http://www.yarukiisshin.com/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/07/18 12:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 やる気  いっしん  垂水  ランチ  
トラックバック(0) |
心斎橋をぶらぶらしてて、何となく入ったお店「掌」
それは、サラダがバイキングだったからです…
最近お野菜が高いので、サラダバイキングとかに弱いんですよ…

100717-1.jpg

半個室で区切られていて、お座敷なので、のんびりしてしまいます。
とても街中にいるとは思えない。
100717-3.jpg

パスタランチは1000円なり。数種類の中から選べます。
100717-2.jpg

残念ながら、パンは食べ放題ではありません。
100717-5.jpg  100717-6.jpg


プラスで、サラダや豆腐などが食べ放題。
100717-4.jpg

ドレッシングの種類が色々あるので、いろんな味が楽しめました。

そして「掌」の読み方。「てのひら」とは読めたのですが、
このお店の名前は「たなごころ」でした。
パソコンで「たなごころ」と入れるとちゃんと変換できましたー

「掌 心斎橋店」
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-5-2 2F
電話:06-6212-3719
OPEN:11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
駐車場:なし
HP:http://www.shinsaibashi-tanagokoro.jp/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/07/17 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】  たなごころ  心斎橋  サラダ  バイキング  ランチ  
トラックバック(0) |
京都の夏と言えば、祇園祭。
友人と、今年こそは行こうと話していたのに、あいにくの雨模様。
祇園祭の間中降り続きそうだったので、思い切って行くことにしました。
雨なのですいているかと思いましたが、人でいっぱいでした。

山鉾って一つのものだと思っていましたが、山と鉾って違うものなんですね。
槍のような背の高いのが山で、人が乗ってコンチキチンとやっているのが鉾。
知らなかったー

雨なので、飾りが何もついてない鉾も。これはこれでレア?
100714-1.jpg

暗くなって、提灯に灯がともると雰囲気が出て来ますね。
100714-2.jpg

お金を払うと、一般客でも鉾に登れるところもあります。
100714-3.jpg

地域によって、全然デザインが違うのも、実際来てみないとわかりません。
100714-4.jpg

そして、祇園祭のもう一つの楽しみはお買いもの。
浴衣や小物が激安で売ってたりするんですねー
出来合いの浴衣なら、1000円で買えちゃったりします。
1000円なら、普段選ばない柄でも、ちょっと冒険も出来ますね。
思わず、買い物に走ってしまったじゅんでした。
100714-5.jpg



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/07/14 19:00】 | 観光:関西
【タグ】 祇園祭  2010  
トラックバック(0) |
バンブードールでは、静かすぎて思い切りしゃべれなかったので、移動です。
ここも下調べしていたのですが、バンブードールからは2km以上離れています。
JR茨木までバスに乗ってもよかったのですが、お腹もいっぱいですし、
天気もよかったので、腹ごなしにぶらぶら歩きながら行くことにしました。
JR茨木からだと、徒歩数分の場所にある「cafe百花moka」です。

最近流行りの、築100年以上の古民家を改装した、カフェです。
中はギャラリーも併設しています。
100701-8.jpg  100701-9.jpg

夏涼しそうな感じですねー
100701-10.jpg

外が見える、並んで座る席をGETしました。
100701-11.jpg

こういうカフェのケーキって、パウンドケーキかチーズケーキが多いですよね。
日持ちがするからか、デコレーションがいらないからか…
普通のケーキも作ってほしいと思うのは、贅沢でしょうか。
100701-12.jpg

ケーキもおいしく、おしゃべりも楽しく、幸せだじょー
100701-13.jpg

「cafe百花moka」
住所:大阪府茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F
電話:072-621-6953
OPEN:[金~火]11:30~21:00(L.O.20:30)、[木]11:30~17:00(祝日の場合21:00まで)
定休日:水曜日、第三木曜日(祝日の場合、翌平日休み)
駐車場:あり
HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~glan-fab/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/07/01 15:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 cafe百花moka  茨木  
トラックバック(0) |
今日は、友人おススメのお店で友人とランチです。
吹田にある、「バンブードール」さん。
静かな住宅街の中にある、静かなフレンチのお店です。
モノレール宇野辺から歩いてもいいのですが、ちょっと遠いので、
千里中央から1時間に1本出ている茨木行きの阪急バスで、近くまで行けます。

100701-1.jpg   100701-2.jpg

予約して行ったのですが、客は私たちだけで、ちょっと緊張。
100701-3.jpg

1800円のデジュネAのメイン料理はお肉だったのですが、
+200円で魚料理だったので、お魚に変更しました。

サラダもスープも、上品な味だけれど、量はあって食べ応えがあります。
100701-4.jpg   100701-5.jpg

白身のお魚さん。外はパリッ、中はしっとり、おいちー
付け合わせのお野菜もおいしいです。
100701-6.jpg

デザートはアイスとブラウニー(?)にワインのジュレが効いていました。
100701-7.jpg

お手頃価格で、フレンチが食べられる素敵なお店。
静かにゆっくり上品に食べる日は、こんなお店もいいですね。
ちょっと豪華なランチタイムでした。

「ビストロ バンブードール」
住所:大阪府吹田市新芦屋上12-12
電話:06-6875-0823
OPEN:11:30~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜日
駐車場:あり
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27001150/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/07/01 12:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 バンブードール  吹田  
トラックバック(0) |